« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

私の荷物は何処に?

先日、コンデジを買い、それの周辺パーツも買い揃えた。メモリーカードはSDHCの4GBの133倍速、予備のバッテリー、あとは液晶保護のシート ←これが届かない! 

続きを読む "私の荷物は何処に?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

LUMIX DMC-FX100

Dsc002551

撮り方はマネしてみましたが、写り方はマネできませんでした(爆)

先日買った、私のコンデジです。今までは、NIKONのCOOLPIX S5(610万画素)を使っていました。携帯性などはとても気に入っていましたが、手ぶれ補正が付いていなかったので、暗い所での撮影は苦手でした。

続きを読む "LUMIX DMC-FX100"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

K88に辿り着けず。

今日は朝から寒い! ジーパン&革ジャンでは寒かったです。先日3シーズンのジャケットのインナーを外してしまいましたので、革ジャンでしたが、ちょいと寒かったです。9時に村上の7-11集合。 一路K88目指し、出発しましたが、アカデミアパークを過ぎたあたりで、ポツポツ雨が・・・・引き返して帰ってきました。

もし、今日お待ち頂いた方が居ましたら、本当にごめんなさい! ただ、この寒さに、雨天は、危険なので・・・お許しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

明日はまたK88ツーに行きます。

明日は何時ものK88ツーに行きます。こちらを9時にでます。何時ものJAで一服しています。 ただ明日はAPEで行ってきます。 お会いできる方がいましたら、最高に幸せです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の便り

Dsc002771

近所の公園の桜です

今日は朝から桜が撮りたくて、走ってきました。

続きを読む "春の便り"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

ツール王国倒産してしまいました。

最近、良く通っていた、工具屋さんのツール王国(経営エイシン)が先日倒産しました。母体の会社が倒産したので、ツール王国各店も一斉に閉店になっているのだろう。私のブログに貼ったリンクも既にアクセスできなくなっている。

続きを読む "ツール王国倒産してしまいました。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

DN-01の試乗しました。

昨日はとても充実した一日でした。まとめて記事にするのは勿体無いので、今日にとっておきました(笑) 帰り道ふっと思い出し、蘇我の夢店に寄ってみました。店内に入り『DN-01の試乗車ありますか?』とお聞きするとあるとの事でしたので、試乗させて頂きました。

Dsc002311

快く写真まで撮らせてもらいました

続きを読む "DN-01の試乗しました。"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

城南島海浜公園とK'sミーティングに行ってきました。

今日は朝から行く気満々で、6時起床! 7時30分に家を出て、ガソリン満タンにし、出発。(前回のツーリングの燃費は約17km/Lでした)気温は9℃ ちょっと肌寒いが、やっぱり春ですね。

続きを読む "城南島海浜公園とK'sミーティングに行ってきました。"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

バイクジャッキ

木曜日から休みでした。さぞやブログの更新が進むかと思えば、飲んでばかりで進まない(笑)

先日バイクジャッキを例の工具屋さんで購入した。大して役に立たないかと思いきや、今日ボル号に合わせてみたら、使えます!

Dscn04591

続きを読む "バイクジャッキ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

テンプレート変えてみました。

今までのテンプレートは青を基調とした、スカッとした感じだと自分で思っていた。でも雪景色でしたので、ちょっと春をイメージして変えてみました。

こんな感じで手軽に変えられるのも、ココログの良いとこですね。

できれば、一番上のデザインを自分の写真にできると、これまたベストです(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

サブタンク付けてみました

これって何、これポータブルエアータンクです。よくスタンドなどにある持ち出せる空気入れです。まぁこれはそんな立派な物ではありませんが(笑)

Dscn04581

ただ私はこれをエアーコンプレッサーのサブタンクとして使います。私のエアーコンプレッサーはタンク容量が小さいので、エアー工具を使うとすぐ圧力下がっちゃうのです。

続きを読む "サブタンク付けてみました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

お墓の掃除

今日から彼岸入り、『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、まさにその通りになりますね!先人は流石です。そんな彼岸入りですから、トムの散歩&ジョグを兼ねて掃除(草取り)をしてきました。実家と違い、歩いて行ける所に住んでいますので、掃除やメンテナンスは私の仕事になっています(笑)

ちなみに私の家の前の道は、彼岸になると渋滞します(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

ツーリング行ってきました。

今日は朝からツーリングに行って来ました。場所は相変わらずのK88です(笑) メンバーは、何時ものやまちゃんは欠席だったので、やっちゃんとSクンの3人で行きました。行き先は私がホスト役だったので、確実に走れる『何時ものK88』になりました(爆)

Dscn04541

続きを読む "ツーリング行ってきました。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

今日の市原SA

今日はちょっと訳あって、館山自動車道の市原SAに下の子を連れて、潜入した(笑)ちなみに高速道路には乗っていません。まずは上り車線のSAへ、大した変わった事も無く、退場。その後下り車線のSAへ行きました。そこで買ったのが、MIYABIのパンです。結構有名なパンみたいで、かみさんに買ってくるように言われましたので・・・・お値段は945円(税込み)結構しますが、たまに食べるには良いでしょう!まだ食べていませんが、明日の朝食でしょうね。

続きを読む "今日の市原SA"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

道楽三昧

今週は、オヤジの道楽三昧?だった。特に今日はバイク2台を思う存分洗車し、至福の一時を味わった。

Dsc001811_5

続きを読む "道楽三昧"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

HPリニューアルしました。

今回、HPのアドレスも新しくなりましたので、リンクの張替え作業を進めておりました。何とか終了しましたので、まだTOPページだけですが新規に作り直してみました。興味のある方は覗いてみて下さい。

続きを読む "HPリニューアルしました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

インターネット環境移行後の話

土曜日から始まった、インターネット移行作業、当初15時以降の予定だったが、14時過ぎに工事が始まった。工事・機器セットなどが終わったのが、15時半くらいでした。本来は光電話も開通予定だったが、まだ局内工事が終わっていないらしく、開通しなかった。

それから、ルーターへのセットアップを実施し、開通!YahooBBなどは、基本的に繋げば開通しますが、フレッツなどは、情報のインプットが必要。

続きを読む "インターネット環境移行後の話"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

こちらに移転しました。

今日の朝からインターネットの移行作業に取り掛かり、なんとか新しいブログを開設しました。やらなくてはいけない事が、一杯ありちょっとパニック状態です(笑)

これで腰を据えて取り組んでいけますので、今後とも宜しくお願いします。

続きを読む "こちらに移転しました。"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

ブログ・HP・メアド変わります。

先月 Yahooのジオログから@Niftyのココログにブログを移行した。その時も皆様にリンク変更などをして頂き、ご迷惑をお掛けしました。

それなのに、今回インターネットの環境移行に伴い、ブログ・ホームページ・メアドが変更になってしまいます。本当にごめんなさい!(プロバイダーを@Niftyにします)

将来的に、回線の高速化の際、避けては通れない問題なので思い切って決断しました。

詳細につきましては、3月8日(土)に移行予定です。その後ブログを移行し、お付合い頂いている皆さんに、コメント欄などをお借りしてご連絡いたします。HPの移行には時間が掛かりそうなので、ボチボチ作っていきます。メアドは直メール送れる方には、メールでお知らせいたします。以前の様にHPに貼るのはやめようかなぁ~

移行後は、今以上に充実させていきたいと思っています。やっぱりコメントを頂き、交流が深まるのは、楽しいですね! バイク・カメラ・同様に嵌ってきました(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

久しぶりに走ってきました。

今日は朝から良い天気で、暖かくなりました。そんな中、いつものヤマちゃんと行ってきました。行き先は、定番のR88(←K88に訂正)ルート(笑)

続きを読む "久しぶりに走ってきました。"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »