« バイクジャッキ | トップページ | DN-01の試乗しました。 »

2008年3月23日 (日)

城南島海浜公園とK'sミーティングに行ってきました。

今日は朝から行く気満々で、6時起床! 7時30分に家を出て、ガソリン満タンにし、出発。(前回のツーリングの燃費は約17km/Lでした)気温は9℃ ちょっと肌寒いが、やっぱり春ですね。

蘇我ICから高速に乗り、まずは幕張PAに寄るが、バイクが一台もいないので、そのままスルー。そのまま大井南まで、飛ばす!今回フルパワー化の副産物確認しました(笑)

R357に下り、JR新幹線大井基地と言うのでしょうか、700系の新幹線がたくさん、停まっていました。それを横目に、お目当ての城南島海浜公園に到着しました。この場所はいつもブログでお世話になっている、xoraさんが紹介されている場所です。

Dsc001962

飛行機がジャンジャン飛んできます。(写真的にはxoraさんのようには・・・・・)

ここで一時間半くらい、ウロウロしたり、日向ぼっこしたりして、最高の一時を過ごしました。                                             

Dsc001971

こんなシーンにも出会えます。(こんな大きな船、滅多に見れません)

その後エバグリ?に向かいましたが、そこは大井埠頭でしたので、当然立ち入り禁止でした。(城南島海浜公園から見えた、バース?がエバグリだと勝手に思ってました(笑))

その後一般道を通り、お台場へ、レインボーブリッジの下の道、初めて通りました!その出口付近では、速度超過取締りが・・・・ 私は道が大して判らないので、ゆっくり走っていましたので、お咎めなしです(笑)

次は青海(フジテレビの真前)で開催されていたK'sミーティングに寄ってきました。

Dsc002181

沢山のkawasaki車です。 でも他社のバイクもいましたよ!私はHONDAのロゴ入りジャケット着てました。 特に殺気は感じませんでした(爆)

Dsc002101

試乗会をやってました。混んでなければ、私もZZR1400乗りたかったなぁ~

その後会場を昼ごろ、後にして、首都高に・・・・そのまま帰るのはなんなので、環状線を一回りして帰りました(笑)首都高の環状線走ったのは、初めてでしたが、ウワサどおり道路の繋ぎ目は跳ねるような気がして、イヤですね。

久々の長文になりました。実は帰ってくる途中に蘇我の夢店でDN-01乗ってきました。また明日以降記事にします。'08CB1300もありましたよ!

|

« バイクジャッキ | トップページ | DN-01の試乗しました。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

 ZZR1400は顔つきが好きです。谷原のお店で跨ってみたことはありますが、一度試乗してみたいものです。(でも、流石に私にはでかすぎ・・取り回せないと思います・・)
 DN-01も実車を見てみたい。(08CBR1000RRのほうがもっと見てみたいですが。) 実物見ると、やはり印象変わりますかねえ?

投稿: 剣片喰 | 2008年3月23日 (日) 18時10分

お~行かれましたかぁ。
ZZR1400は私も好きな顔つきです。
極悪人っぽくないですか(笑)

それにしても首都高走れるなんて凄いです。
方向音痴の私にはまず無理ですね(^^ゞ
車多いし、道分からないでパニックになります。

剣片喰さんの仰るCBR1000RRの08モデル。
カッコいいですよね。
少しドカっぽく見えなくもないですが、なかなか男前です。
ただ07以前のほうが精悍な顔つきに見えます。

投稿: GAZZY | 2008年3月23日 (日) 21時14分

行かれましたか・・・・
でも乗らなかったんですね。
ちなみに・・・ZZR1400ですが、ポジションは
ちょっとした前傾ですが、SBよりもセルフステア感じやすかったですよ。

剣片喰さん
谷原のお店は1000円/台の試乗料がかかるので
その点は注意店ですね。ごねるとあと1台試乗
させてくれますが・・・

思ったより大きく無いので、価格がもう少し低ければ良いバイクです。

投稿: わら | 2008年3月23日 (日) 21時34分

剣片喰さん こんばんは!
顔つきとあの硬派な感じが好きです。『隼』の丸みも好きです。(皆好きなんじゃん(笑))

DN-01については明日にでも記事にします。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月23日 (日) 21時45分

GAZZYさん こんばんは!
初めて首都高の環状線走ってみました。
何周しても定額なんで(笑)

多分車でも意識して環状線を回った記憶がありません。

ビルのウインドウに写るCB1300もなかなか格好良かったですよ!

CBR1000RRの08モデル、まだチェックしていませんでした。HOTなモデルな事は間違いないですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月23日 (日) 21時51分

わらさん こんばんは!
見た目はZZR1400 そんなに大きく見えませんね。お値段はそれなりですね。

カワサキさん(お店によってですか)は試乗にお金取るんですか? 1000円は微妙ですね(笑)

バイク乗り新米の私は色々なバイクに乗ってみたいです。試乗会荒らしになったりして(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月23日 (日) 21時58分

そんな集まりがあるんですねー。

ZZRもよさそうですね。

機会があれば、乗りたいですねー。

B-Kingもいいかも。

投稿: 銀ぼる | 2008年3月24日 (月) 08時58分

オヤジの道楽さん、こんにちは。

城南島行かれましたか。
よく撮れてますよー
ここはただ飛行機を眺めているだけで、とっても幸せです。

投稿: xora | 2008年3月24日 (月) 13時45分

HP上ではお久しぶりです、兄貴!
今日、ライコランドにてジャケット購入。
稲毛クシタニショップにてグローブも買ってまいりました(^^)d
後は車検を取るだけです(爆)
花粉の飛ばなくなったころに、またラーメンでもすすりに行きましょう。

投稿: しげもく | 2008年3月24日 (月) 18時15分

銀ぼるさん こんばんは!
経験の無い私には、色々試してみたい願望があります(笑)

B-King 今調べてみました。SUZUKIのバイクなんですね。勉強不足でした。

格好良いです! 各メーカーが切磋琢磨している現状に頼もしく思っています。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月24日 (月) 20時30分

xoraさん こんばんは!
コメント有難う御座います。

いや~良い所でした(笑)
20数年前、お隣の京浜島には、よく夜景を観に通っていました。この島は新しいみたいですね。

お褒め頂いて、有難う御座います。ただxoraさんのお写真のような、透明感や色が出ませんね。

すぐ上手にはなりませんが、勉強していきます。色々教えて頂ければ幸いです。

もう一つお願いが・・・エバグリの場所を教えて頂きたいのですが。お台場近辺ですか?

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月24日 (月) 20時41分

しげもくさん どどどうもです(笑)
ジャケットGETですか!

私もメッシュジャケット注文しています。
早めに準備するのが私のスタイルです。ドラスタの売り出しで冬物グローブもGETしました(来年の為)(爆)

真冬に革ジャン・革パン、秋にバイク購入!あのカミさんに『暖かくなって買えば!』って言われ続けています(笑)

またらうめんすすりに行きましょう!

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月24日 (月) 20時51分

試乗会嵐のわらです。(笑)
KAWASAKIの試乗会ですが、4/20に調布の味の素スタジアムで実施されます。

早めに行けばZZR1400乗れるかもしれませんよ~
参考までに情報
http://www.kawasaki-motors.com/info/08new_shijou/
です。

また、HONDAは6/14に同じ味の素スタジアムで開催されます。
CB1300SBはもういいとして、CBR600RRがあり
ますよ~。
http://www.honda.co.jp/HMJ/ridenewmodel/

投稿: わら | 2008年3月24日 (月) 21時28分

わらさん こんばんは!
情報有難う御座います。

『試乗会嵐』御見それしました。師匠!

色々乗り比べると、よりCB1300の良さが判っちゃいますね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月24日 (月) 22時03分

オヤジの道楽さん、こんばんは。

>透明感や色
このあたりは多少レンズへの投資が必要かもしれません(^^;

>エバグリ
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&om=1&ll=35.615656,139.776349&spn=0.001529,0.002207&z=19
ここらへんです。

あ、それから、うちのバイコレ記事にコメントして頂きありがとうございます。今回不参加を決めて記事ごと消しちゃいました。すみません m(__)m

投稿: xora | 2008年3月24日 (月) 23時07分

xoraさん コメント有難う御座います。
ご丁寧に教えて頂きまして、有難う御座います。先日のk'smeet2008の近くだったんですね(笑)今度また行ってみます。

テクニックを含め、少しずつ勉強します。とりあえず今日、カメラ屋さんに寄ってみます。

コメント削除気になさらずにお願いします。出発の良いお写真でした。

今週末は、桜を撮りに行ってみたいと思います。また色々とお世話になりますが、宜しくお願いします。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月25日 (火) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/40610226

この記事へのトラックバック一覧です: 城南島海浜公園とK'sミーティングに行ってきました。:

« バイクジャッキ | トップページ | DN-01の試乗しました。 »