« 今日の市原SA | トップページ | お墓の掃除 »

2008年3月16日 (日)

ツーリング行ってきました。

今日は朝からツーリングに行って来ました。場所は相変わらずのK88です(笑) メンバーは、何時ものやまちゃんは欠席だったので、やっちゃんとSクンの3人で行きました。行き先は私がホスト役だったので、確実に走れる『何時ものK88』になりました(爆)

Dscn04541

時間的に一日ツーリングでなく、半日の予定でしたので、朝8時に道の駅『安須の里』に集合し、そこから出発です。やっちゃんのマシーンはBuellのXB9Sで、SクンのマシーンはZ400FX改です。

その後R465のドリンクスタンドで休憩! そこにアコードワゴンに乗ったお兄ちゃん登場です。『ちょっと見せて貰って良いですか!』 この方もCB乗りらしく、20分くらいですがお話しました。私のワイバンに興味があったらしく、マフラー音も聞かせてさしあげました。気さくに話しかけられると、悪い気はしませんし、むしろHappyな気持ちになります(笑)

そこからは一気にK182→K88とワインディングロードを堪能しました。途中でライダーの皆さんとすれ違いましたが、特にCB1300SF/SBは沢山見かけましたね。思わず手を振りたい衝動にかられましたが、照れ屋なので・・・・(爆)

その後K88のJAで休憩し、きた道を戻り、昼過ぎにはトシくんのお店に帰還しました。

今回も事故も違反も無く、無事に帰ってきました。 今、記事を書きながらホッとしています。一つ気になることが・・・SくんのFXの調子が悪くなってしまいました。帰りにはブリザーパイプから白い煙が・・・・エンジンもアイドリングしないし、大事に至らない事を祈ります。

|

« 今日の市原SA | トップページ | お墓の掃除 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ご無事なご帰還なによりです。
私はバイク購入が12月末でしたので、真冬しか知りませんでした(笑)
春の陽気がこんなにも気持ちがいいと感じたのは小学校4年生以来です。
何故かと言うと・・・5年生から花粉症デビューしてしまったからなのです。
それからは春イコール地獄でしたから(笑)

バイクって不思議ですね。
全然知らない人が話しかけてきます。
年齢などおかまいなしです(笑)

>思わず手を振りたい衝動にかられましたが
→激しく同意です(笑)

投稿: GAZZY | 2008年3月16日 (日) 18時30分

こんばんわ
なんかとっても渋い組み合わせのツーですね。
フェックス、大好きでした。
パっと見、かなり手が入ってますね。
エンジンの調子が悪い様で心配です。
私も同世代のCBXに乗ってまして、相当不調に悩まされてましたので(苦笑)
お友達のフェックス、大事に至らない事をお祈りします。
CB(SB)は確かに良く注目される気がします。
欲しい方が多いのでしょうね、嬉しい限りです。

投稿: s_boldor | 2008年3月17日 (月) 01時01分

GAZZYさん こんにちは!
ご購入は12月末でしたか、それでは初めての春ですね。
私も初めての春ですから、キター・キターって感じです(笑)

私は幸いにも花粉症ではないですが、花粉症の方はこの時期、気の毒な気がしてなりません。

『こんちわ! バイク見せて貰って良いすかぁ!』って声掛けられた時はバイク乗りになって良かったって思った瞬間でした(笑)
そんな時皆笑顔なんですよね!

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月17日 (月) 09時50分

s_boldorさん こんにちは!
そうなんです。私のバイク仲間って、さまざまな車種が揃っています。SBは私だけです。どちらかって言うと『Z』好きが多いかも(笑) ですからあんまり長距離ツーリングには行きません(爆)

FXのオーナーのSくんは若し頃CBXに乗っていました。まぁ彼は夜専門の走り屋?でした(爆) 

声掛けられると、本当に嬉しいですよね!ちょっとアゴが上がりフンフンって感じですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月17日 (月) 10時05分

オヤジの道楽さん、お晩です。
良いですなー、ツーとは。(笑)
集団ツーはソロツーとはまた違った走りが楽しめますね。
特に先導役はペースメーカーとして一番重要でしょうね。
昨年、私はこの先導役でペースが速すぎて半分失敗しましたワ。(笑)

>全然知らない人が話しかけてきます。
走っているとピースサインも交わしますヨ。
コレは実に痛快ですから。(爆)
オヤジの道楽さんも是非試してみては?(^^)

投稿: boby | 2008年3月17日 (月) 22時05分

bobyさん おばんです。
今回 先導役でしたが、気を使いますが自分のペースで走れますし、平常心を養う良い勉強になります(笑)

ピースサイン良いですね。先日もすれ違った時に手を上げてくださった方がいたのですが、頭を下げましたが、もっと早く手が振れればと、後悔しました。

今度は自分から手を振るようにしたいと思います。振り返されたら感動するだろうなぁ~

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月18日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/40520203

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング行ってきました。:

« 今日の市原SA | トップページ | お墓の掃除 »