« お墓の掃除 | トップページ | テンプレート変えてみました。 »

2008年3月18日 (火)

サブタンク付けてみました

これって何、これポータブルエアータンクです。よくスタンドなどにある持ち出せる空気入れです。まぁこれはそんな立派な物ではありませんが(笑)

Dscn04581

ただ私はこれをエアーコンプレッサーのサブタンクとして使います。私のエアーコンプレッサーはタンク容量が小さいので、エアー工具を使うとすぐ圧力下がっちゃうのです。

今まで、エアーラチェットを1回使うと圧力が0.5k/g(0.05Mpa)位下がっちゃいます。今回このタンクの容量は38Lなので、ほぼ5倍になりますので、結構いけそうです。 ただ昇圧には時間が掛かりますが(笑)

このタンク最近お気に入りのツール王国で買いました。お値段は4,000円ちょっとです。このタンクに、ホース付き空気入れとホース&カプラーとエアーゲージ(入・出ボタン付き)が付いています。正直、造りは??ですが、穴が開くまでは相当使えます(爆)

|

« お墓の掃除 | トップページ | テンプレート変えてみました。 »

ガレージ」カテゴリの記事

コメント

相模原にもツール王国があるんです。
今度足を運んでみたいと思います。
コンプレッサー羨ましいですね。
ガレージに工具にコンプレッサーとは・・・休日が楽しくて仕方がないのではありませんか(笑)

私もちょこちょこ工具を揃えていきたいと考えています。

投稿: GAZZY | 2008年3月18日 (火) 21時52分

GAZZYさん いつも有難う御座います。
こちらのツール王国は一年位前にできたような気がします。
それから、ちょくちょく無駄使いしています(笑)

あと千葉市にアストロプロダクトという工具屋さんもあります。
(先日GAZZYさんが負圧調整に使われたゲージがここ製ですね)
こちらのお店も行くとワクワクします。

工具は我々が使う頻度では、一生物?みたいな物なので、ちょこちょこ揃えられると、気が付いたら結構な財産になっているかもしれませんね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月19日 (水) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/40544695

この記事へのトラックバック一覧です: サブタンク付けてみました:

« お墓の掃除 | トップページ | テンプレート変えてみました。 »