« DN-01の試乗しました。 | トップページ | 春の便り »

2008年3月26日 (水)

ツール王国倒産してしまいました。

最近、良く通っていた、工具屋さんのツール王国(経営エイシン)が先日倒産しました。母体の会社が倒産したので、ツール王国各店も一斉に閉店になっているのだろう。私のブログに貼ったリンクも既にアクセスできなくなっている。

そんな話を聞いたのは、いつもお邪魔するトシくんのお店での事、同級生3人で話していました。トシくんが『ツール王国だかが潰れたらしいよ』もう一人の友人と私『うそ~2・3日前開いてたぞ~』とトシくんの話を信じない!ネットで調べてみる。『エイシン倒産!・・・経営幹部はベンツ・マクラーレンとか乗っていたらしい』その瞬間トシくん怒ってましたangry 『俺の話信用しろよ!』 トシくん すいませんでした。 この二人工具好きで、ツール王国に通うのを楽しみにしていたもので・・・・・

ちょっと寂しいですね。とにかく安かったし、近かったし。これからはアストロプロダクトまで通うの?ちょっと遠いです。あ~4連のバキュムメーター買っとけばよかった(笑)

|

« DN-01の試乗しました。 | トップページ | 春の便り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ~!
まじですか!?
結局1度も行かないうちになくなってしまいました。

なんとも残念です。

明日、近所のツール王国に確認しに行ってきます。
がっかり・・・。

投稿: GAZZY | 2008年3月26日 (水) 22時50分

 分社化して再建・・と言う手も無いではないですが、どうなりますかねえ。
 学生時代からよく読んでいた本の出版社が倒産・・などと言うニュースが度々あってさびしい思いをすることがあります。
 本業以外の要因でつぶれてしまうのは・・・ですよね。

投稿: 剣片喰 | 2008年3月27日 (木) 05時41分

GAZZYさん おはようございます。
そうなんです。 残念な話ですね。
私の職場にも車いじりの好きな方が居て、その人も非常に残念がっていました。

剣片喰さんのコメントのように、ツール王国として、再建できないものかと、考えてしまいます。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月27日 (木) 07時07分

剣片喰さん おはようございます。
仰るとおり、分社化なり、何らかの方法での再建を期待したいところです。

>本業以外の要因・・・
私の見た記事には経営幹部はベンツのマクラーレンに乗っていたとの話がのっていました。ん~数億する車ですよね。
ちょっと寂しい思いをした出来事でした。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月27日 (木) 07時13分

オヤジの道楽さん、こんにちは。
へー、エイシン(ツール王国)が倒産していたのですか?
自宅にこの会社の工具カタログが半年おきに郵送され、相当安いけど大丈夫かな?と購入するのを迷っていたのですけどね。(笑)
こういう安売店は貴重な存在で、無くなるのは寂しいですよね。

投稿: boby | 2008年3月27日 (木) 11時55分

bobyさん おばんです。
<相当安いけど大丈夫かな?
そうなんです。安すぎる位でしたね。ただ品質に関して、買う側が納得していれば、満足度は高かったのです(笑)

こういう安売り店は我々プライベーターの味方ですからね。 残念です。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月27日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/40643805

この記事へのトラックバック一覧です: ツール王国倒産してしまいました。:

« DN-01の試乗しました。 | トップページ | 春の便り »