« テンプレート変えてみました。 | トップページ | 城南島海浜公園とK'sミーティングに行ってきました。 »

2008年3月22日 (土)

バイクジャッキ

木曜日から休みでした。さぞやブログの更新が進むかと思えば、飲んでばかりで進まない(笑)

先日バイクジャッキを例の工具屋さんで購入した。大して役に立たないかと思いきや、今日ボル号に合わせてみたら、使えます!

Dscn04591

まぁ私のセンスの無い写真の撮り方なので、判りづらいですが、馬の部分がスライドします。この写真の裏に固定用のボルトがあります。

この写真の他に足の長い馬が付属していますので、それを使用すると、マフラーを外さなくてもボル号の左右のフレームに掛けられ、センタースタンドを掛けた状態で、フロントが上がります。

APEに使用できればと思いましたが、ボル号に使えて、嬉しい誤算です(笑) でもAPEはセンターに一本のフレーム(現車を見るまで、気づかない私が悲しい)なので、使いづらいかも(爆)

CB1300にはお勧めです。リアがメンテナンススタンドでもOKだと思います。お値段は4,400円(税込み)でおつりがきます。

明日はいつものお仲間からのお誘いがありませんので、一人でお台場や大井付近にデジイチ持って行ってみようかと思っています。(予定ですが・・・・)

|

« テンプレート変えてみました。 | トップページ | 城南島海浜公園とK'sミーティングに行ってきました。 »

工具」カテゴリの記事

コメント

 車用のジャッキで上げる兵(つわもの)もいるとの事ですが、なかなかよさそうなアイテムですね。(CBRでは厳しそうですが。実はメンテナンススタンドすらもっていなかったりしますが。)
 バイクガレージ、いいですね。

投稿: 剣片喰 | 2008年3月22日 (土) 23時34分

ガレージに工具にコンプレッサー、更にジャッキですかぁ~
ますますガレージにこもってしまいますね(笑)
晴れた休日にガレージで音楽流しながら愛馬の整備なんて最高の贅沢ですよ~!
羨ましいです。

私の物欲に火をつけているのは間違いなくオヤジの道楽さんですね(笑)
あ~なんか欲しい(爆)

投稿: GAZZY | 2008年3月22日 (土) 23時58分

剣片喰さん こんにちは!
コメント有難う御座います。
そうですね、CBRにはきついですかね。
さしあたって、何に使う訳ではないのですが、その日に向けての準備です(爆)

天気が悪くてバイクに乗れない時など、ガレージに篭っています。至福の一時です(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月23日 (日) 16時02分

GAZZYさん こんにちは!
いつも有難う御座います。

いや~どうもすみません。私自身が物欲の塊なもので、お付き合いくださる方に飛び火してしまうのですね(笑)

でもCBに乗っている時が、至福の時ですね。
今日は最高でした。後ほど記事書きます。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月23日 (日) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/40602008

この記事へのトラックバック一覧です: バイクジャッキ:

« テンプレート変えてみました。 | トップページ | 城南島海浜公園とK'sミーティングに行ってきました。 »