« 城南島海浜公園とK'sミーティングに行ってきました。 | トップページ | ツール王国倒産してしまいました。 »

2008年3月24日 (月)

DN-01の試乗しました。

昨日はとても充実した一日でした。まとめて記事にするのは勿体無いので、今日にとっておきました(笑) 帰り道ふっと思い出し、蘇我の夢店に寄ってみました。店内に入り『DN-01の試乗車ありますか?』とお聞きするとあるとの事でしたので、試乗させて頂きました。

Dsc002311

快く写真まで撮らせてもらいました

まずは店員さんに主にオートマ関係の説明を受ける。その後試乗、脚付きも良いし、重さも感じない。流石にボル号の様な加速はしないが、それなりに加速する。特に変なクセなどは感じない。ただステップ位置やリアブレーキの位置には若干違和感を感じました。

良かった点

  1. 脚付きが良い
  2. 軽く感じた
  3. ニュートラルにスイッチ一つで入る
  4. ミラーがボル号より見やすい
  5. ちょっと仰け反った感じが偉そう(笑)
  6. ニーグリップはできます

いまいちな点

  1. 値段が高い(シルバーウイングの約35万高)
  2. 音が普通のスクーター
  3. クラッチが無い(一瞬不安を感じます)
  4. ステップが前なので、お腹が苦しい(オヤジ体型には)
  5. 仰け反っているので、攻撃的にいけない(笑)
  6. ミラが遠い

オヤジの一方的な感想です(笑) 

個人的にはCB1300のようなピュアスポーツ?な路線とは随分違うわけですから、とことん贅沢装備を付けたらどうでしょう。GL1800のように・・・・

前方にある遠いミラーは格納式のリモコンミラーにしたらどう!(今は軽自動車でも標準)

こんな感じですが、好みは人それぞれですから、私が買う日は、多分こないなぁ~(爆)

’08のCB1300SFが展示されていました。

Dsc002331_3

なんで大事なサイドカバーがぼけてんの? あ!下手こいた(笑)

エキパイの取り回しが変わりましたね。

サイドカバーの色は好みですね!(とりあえず値段調べようかなぁ)

GAZZYさん ごめんなさい。記事がかぶりましたね。 気が合いますね。お許しを(笑) 

|

« 城南島海浜公園とK'sミーティングに行ってきました。 | トップページ | ツール王国倒産してしまいました。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
CBに乗っている人の感想はほとんど同じですね(笑)
確かにあのミラー格納してくれたら、いいですね・・・それは気が付きませんでした。

燃料タンクカバー見ましたか?ちょっとチャチイという感想を持ちました。

あと気が付きませんでしたが、こやって見ると
エンジンの塗装黒くなったんですね!

投稿: わら | 2008年3月24日 (月) 22時07分

呼びましたか?(笑)

私も試乗はしませんでしたが、跨ってみるとなんともビクスク調でしたね。
もう少し重厚なイメージでしたが残念です。

許されるなら通勤バイクにしたい(笑)

リアブレーキの位置・・・あれは無いですね。
もう少しなんとかならなかったのでしょうかねぇ。
フュージョンじゃあるまいし( ̄∇ ̄|||)

08CBですが、エキパイの取り回しは07以前の方が好みです。
あれではオイルフィルター交換するのが大変そうです。

私の行った夢店では売れ残ったCB1300SB無限仕様が97万で売られていました。
空しいですね(笑)

投稿: GAZZY | 2008年3月24日 (月) 22時20分

わらさん GAZZYさん(呼びました!) こんばんは!
速攻コメ有難う御座います。

そうなんです。GAZZYさんの記事で気づいたのですが、'08CB1300はエンジンの色が殆ど黒なんですね。(写真を撮っていても気づかないオヤジもいます(笑))

DN-01に関しては、すごい所を感じなかった事が残念でした(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月24日 (月) 22時45分

 あちらこちらでDN-01話題になってますね。(さすが新機構搭載の新型。)
 ターゲットが、40オーバーのリターンライダー。難しい操作は嫌だけれど、スクータはちょっと・・・と言う人たちらしいので、とんがった部分をあまり感じないのは仕様なのではないのでしょうか?
 価格についてもターゲットからすれば妥当なのでしょうね。まあ、私の趣味ではありませんが。(出来ればもうちょっとSSで遊んでいたい。)
 とりあえず、新しい物好きなので実車は見に行こうと思います。

投稿: 剣片喰 | 2008年3月24日 (月) 23時25分

オヤジの道楽さん、お晩です。
DN-01の試乗インプレ、大変分かり易いです。

>とことん贅沢装備を付けたらどうでしょう。
>GL1800のように・・・・
コレだと重たくなってしまうのでは?(笑)
既にゴールドウイングの廉価版で同じエンジンのドービルも存在しますヨ。(^^)

投稿: boby | 2008年3月24日 (月) 23時56分

こんばんわ。
'08はエンジンが黒なのですね。
ここは高ポイントです。
サイドカバーはかなり好みが分かれそうです。
私は...塗ってない方が好きです。
肝心のDN-01は、私はちょっとパスです(苦笑)
多分乗ったら楽しいのでしょうけど(試乗には興味あります)、所有はまずしないでしょうね-

投稿: s_boldor | 2008年3月25日 (火) 00時45分

剣片喰さん こんにちは!
私は話題性に惹かれ試乗してきました(笑)

私はリターンライダーではないですし、まだまだ足を前に出して、走るのは早いかと思っています。

やはり、バイクにはクラッチが必要だと私は思っています(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月25日 (火) 07時36分

bobyさん こんにちは!
そうか! 重くなりますね。それは考えませんでした(笑)

ドービルですか、初めてお聞きしました。ちょっと調べてみます。廉価版とはいえ、やはりお高いんでしょうね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月25日 (火) 07時43分

s_boldorさん こんにちは!
エンジンの黒はかなり引き締まって見えますね。

サイドカバー 微妙です。ちょっとでも赤が入っていると、また違ったのでしょうね。

エキパイとサイドカバーの違いを皆さんにお見せしたかったのに、ぼかしちゃいけませんね(笑)気をつけま~す。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月25日 (火) 07時48分

オヤジの道楽さん、お晩です。

>廉価版とはいえ、やはりお高いんでしょうね(笑)
確かにドービルはCB1300SBより若干お高めです。
値段としては約130~140万円というところですね。
一応参考HPのURLを掲載しておきますね。
http://www.star-passage.com/deauville/deauville.html

投稿: boby | 2008年3月26日 (水) 21時17分

bobyさん おばんです。
ご丁寧に教えて頂きまして、有難う御座います。私もちょっと調べてみましたが、EU向けのツアラーなんですね。 スクリーンの立ち角度を見ますと、高速での快適さがうかがえます。

今 少しずつバイクの車種なども覚えている最中です。また色々と教えてください。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月26日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/40626241

この記事へのトラックバック一覧です: DN-01の試乗しました。:

« 城南島海浜公園とK'sミーティングに行ってきました。 | トップページ | ツール王国倒産してしまいました。 »