« ツール王国倒産してしまいました。 | トップページ | 明日はまたK88ツーに行きます。 »

2008年3月29日 (土)

春の便り

Dsc002771

近所の公園の桜です

今日は朝から桜が撮りたくて、走ってきました。

桜の名所をめざし、まずは市原市の『ちはら台』方面に・・・場所が判らず?まだあまり咲いていない。千葉市の『有吉公園』などをまわる。

P10100311

LUMIX FX100でオートで撮影(千葉市、大金沢町で撮影)

まだ5分咲きって感じでした。結局、家の近くの公園が一番咲いていたので、そこがメインになりました。今後の天気が気になりますが、来週、もう一度桜を撮りに行こうと思っています。

2枚目の写真は先日購入した『LUMIX DMC-FX100』で撮影しました。ご存知の方もいますね。これs_boldorさんが先日購入したのと同じです。思い切りマネしました(笑)コンデジも手ぶれ補正付きのが、欲しいと思っていたのですが、s_boldorさんの記事を拝見し、他機種と比較してみましたが、『これ、最高!』という事で、買ったのです。(s_boldorさん有難う御座いました。大切に使います)

このカメラのインプレは近々記事にしたいと思っています。

|

« ツール王国倒産してしまいました。 | トップページ | 明日はまたK88ツーに行きます。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

 桜のアーチをくぐりました。プチ復帰です。(約15kmほど。本当にプチですが・・)
 約4ヶ月ぶり(その前2ヶ月も乗っていないので実質6ヶ月ぶりかな?)にバイクに乗りました。1~2日様子を見て、違和感や痛みが出なければまた乗りたいと思います。
桜が咲いているうちにまた乗りたいですが、あっという間に散ってしまいそうですね。

 桜にバイク、映えますね。

 

投稿: 剣片喰 | 2008年3月29日 (土) 19時43分

剣片喰さん こんばんは!
一先ずの復帰おめでとう御座います。
このまま、腰の方が良くなる事を願っております。
いや~本当に桜は綺麗ですね。
万人に愛される理由が判ります(笑)

こちらの桜は来週の週末までもちそうです。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月29日 (土) 21時43分

不思議ですが、桜の咲く頃は決まって雨が降りますね。
満開の桜もあっというまに散ってしまいます。
私も桜を探しに行けばよかったと後悔しきりです。

それにしてもSBキレイですね。
ワイバンもキレイですね。

(◇*´A`v[+●+羨マスイ+●+]v´A`*◇)

投稿: GAZZY | 2008年3月29日 (土) 22時11分

こんばんは。
せっかくの日曜日、かみさんに言いつけられた日曜大工で終わってしまいました(泣)。

が、桜よりもリムステッカーに目がいってしまう(笑)。

投稿: いち | 2008年3月29日 (土) 22時27分

GAZZYさん こんばんは!
今まであまり考えていせんでした。桜の花がこんなに短命だという事(笑)桜&バイクの写真を撮りたいと思うと、貴重な時間ですね。

ボル号 お褒め頂いて有難う御座います。
それを励みにまた磨きます(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月29日 (土) 22時37分

いちさん こんばんは!
リムステッカーお勧めです。
黒ホイールは合わせやすいですね。

いちさんは成田などにもお写真を撮りに行かれるのですね。私も今度、飛行機を撮りに行きたいと思っています。万が一の出会いがある事を願っています(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月29日 (土) 22時52分

オヤジの道楽さん、お晩です。

コレは見事な桜ですね。
赤白SBと桜が実に良くマッチングしています。

ここ数年はキレイな桜を見ていませんワ。
何せウチの地域にはソメイヨシノの木がありません。
ソメイヨシノは石狩市厚田が北限なのです。
代わりにエゾヤマザクラとチシマザクラが咲いていますね。

今年は桜ツーができるように専念してみますワ。(^^)

投稿: boby | 2008年3月29日 (土) 23時09分

bobyさん おはよう御座います。
ソメイヨシノには北限があるのですね。知りませんでした。

是非北海道の桜もご紹介ください。お待ちしております(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月30日 (日) 08時10分

オヤジの道楽さん
こんにちは!
1日遅れのコメントです。

桜綺麗ですね!これだけ綺麗にCBとマッチして
いるのが羨ましい限りです。

ワイバンも綺麗ですね~。

また、ホイールストライプもかっちょいい。
金ホイールに何色が合うか悩んでいる最中です。

投稿: わら | 2008年3月30日 (日) 17時23分

わらさん こんにちは!
お褒め頂き有難う御座います。 また喜んで磨いちゃいます(笑)

金ホイールに会う色ですよね、皆で検討委員会を作って、話し合いましょう(爆)
私は黒に一票!

投稿: オヤジの道楽 | 2008年3月30日 (日) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/40677038

この記事へのトラックバック一覧です: 春の便り:

« ツール王国倒産してしまいました。 | トップページ | 明日はまたK88ツーに行きます。 »