« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

お散歩

今日は3つの記事をアップした。初めてである。ようはヒマなのだ(笑)

2日連続のツーリングと反省会で、今日は完全休養日になった。午前中は耳鼻科に・・・その後またまたトシくんの仕事の邪魔をしに・・・

今日はバイクに乗りたい気持ちゼロでしたが、3時頃になりAPEで散歩にでる事にした。何時もはジャケットは絶対着るのだが、散歩なので(笑)ブーツだけ履いて、走る。行き先は長柄ダム近辺、ウチからだと信号がほとんど無いので15分もあれば、着きます。

P10101611

長柄ダムに架かる赤い橋、 この先の丘の上に『アウトレットコンサート長柄』があります。

続きを読む "お散歩"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

試乗会?Ⅱ

昨日の番外編です。ツーリング後、何時ものトシくんのお店にお邪魔しました。(何時も仕事の邪魔してごめんね)そこにMさんが、私の地元の先輩です。

P10101571

HONDAのワルキューレです。すごく重くて、すごく太い良い音がします。

続きを読む "試乗会?Ⅱ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GWツーリング第二弾

暖かくてとても良い天気です。今日のメンバーは青いブラックバードのTさん、ワインレッドのブラックバードのしげもくくん、XRモタードのキングやまちゃん、KSR80の泉ちゃん、NS250Rの順ちゃん、Z400FXのSくんと私の7台で出発です。出発の時、今日はお仕事で参加できなかった、やっちゃんがお見送りに来てくれました。(参加予定のSくんはドタキャンでした(笑))

村上の7-11を9時に出発し、一路何時ものK88方面です。

P10101511

出発前ですが、郊外の7-11は、すいていますね(笑)

続きを読む "GWツーリング第二弾"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

明日K88のJAで一服してま~す

明日は、今の所、間違いなく晴天なので、8台位で、K88方面にツーリングに行きます。K88とK89がぶつかったJAの所で、休憩しています。こちら市原を9時過ぎに出ますので、昼前にいると思います。 どなたか、お会いできたら最高ですね(笑) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GWツーリング第一弾

今日は、同級生3人でツーリングに行ってきました。組み上がったばかりのCB750FC改とモンスターZ-1改とボル号で行きました。

P10101431

スペンサーカラーにオールペンされた、トシくんのCB750です。足回りが、CB400SFのパーツに換装されていますが、決してポン付けではなく、チェーンラインの調整やスイングアームの取り付けも、結構苦労しました。フロントフォークも強化タイプに換えられています。

P10101441

ちーちゃんのZ-1改です。ご覧になれば、どれ位手の入っているバイクかお判りですね(笑)エンジンも、もちろんモンスター仕様です。音も良いですよ!

続きを読む "GWツーリング第一弾"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

家族サービス第一弾

今日は、長女の部活が休みだったので、家族で久しぶりに出かけた。行った先は、横浜である。かみさんが『中華街でご飯が食べたい』と言った。長女は『渋谷』に行きたいと言った。私はどこでも良かった(笑) で、田舎者の両親はイマイチ渋谷は詳しくないので、横浜に行く事になった(爆)

P10101221

山下公園に展示・常駐している?氷川丸です。

続きを読む "家族サービス第一弾"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

つばめの話②

先日から、巣作りをしていた、我が家のつばめだが、いよいよ卵を温め始めた模様。

Dsc003731

巣作りしていた時と違い、一羽がずーと、こうしています。

続きを読む "つばめの話②"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

ゴールデンウイークに向けて

来週からゴールデンウイーク(G・W)という方もいるだろう。実は・・・ひんしゅくをかいそうで言えなかったのだが、私も今週末から5月6日まで休みなのだcoldsweats01

で、今週は思いきりG・Wは遊ぶ為に、家の仕事をこなした。

まずは、庭の掃除、草刈を済ませた。庭でBBQも予定されているので、草ボーボーって訳にはいかない(笑)

今日は車の洗車をしたが・・・・

続きを読む "ゴールデンウイークに向けて"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

高滝湖

最近、あまり天気がパッとしない。今日はちょっと肌寒かったが、晴れていたのでバイクで出かける。ちょっと走りたかったので、『高滝湖』に行く。ここは、房総へツーリングに来られる方は結構立ち寄っているみたいです。私はバイクに乗るまではまず行く事の無い場所でした(笑)

P10101081

こんな所まで行けます。最近の荒天で、水が濁っていますね。

続きを読む "高滝湖"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

テニス観戦のち、お祭り!

今日は、朝から長女のソフトテニスの大会があったので、張り切って出かけました。あまり良い天気じゃなかったですね。試合ですが、初戦は何とか勝ちました(笑)

続きを読む "テニス観戦のち、お祭り!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

授業参観

久々にブログを更新しました(笑) 特に忙しかった訳でもなく、大したネタが無いのは何時もの事だ(爆) すでにG・W気分があるからかもしれません。

今日は小学生の娘の授業参観に行った。時間的な余裕が多い方なので、欠かさず?子供の授業参観にも行きます(笑)(良いお父さんをアピールします。いやらしいなぁ~(爆))

Dsc003422

この学校、去年100周年を迎えました。カミさん一族の出身校です(笑)

明日は長女のテニスの試合を観に行きます。ようやくデジイチが活躍してくれます(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

昨日の試乗会?

昨日は順ちゃんと昼はダジコン飛行場ツーに行き、夜はもちろん2人共、ダジコン飲み会に参加。とても充実した一日でした(笑) 更に昨日は、友人が所有する3台のバイクに乗せて貰った。

続きを読む "昨日の試乗会?"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

富津の飛行場

今日、ラジコンとバイク両方のお付き合いのある、順ちゃんと、富津の飛行場にバイクで行って来ました。私はボル号、順ちゃんはNS250Rです。順ちゃんはこの他、ドカティー、モットグッチなどのバイクを所有していますが、あまり、走りません(爆)

P10101031

キクちゃんの飛行機です。知ってる人はコレがどんなにスゴイ事か判ります。コレは静止画ですが、実際はこの位置で、クルクル回ります。トルクロールと言います。

続きを読む "富津の飛行場"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

APEのキャブ調整

昨日は『バケツをひっくり返したような雨』だった。格好などそっちのけで、長靴を履いて出勤した(笑)

続きを読む "APEのキャブ調整"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

昨日はお花見に行きました。

昨日は、昼過ぎからかみさんの、女姉妹の家族でお花見に行きました。

P10100911

暖かい良い一日でした。 お酒も最高です(笑)

続きを読む "昨日はお花見に行きました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

今年もつばめが来ました。

数年前から、ウチの玄関先につばめが来て、産卵し、巣立っていきます。今年も2~3日前から、来ています。去年巣立ってから、巣を壊さずそのままにしていましたので、今年のつばめは巣作りが楽チン?です(笑)

Dsc003351

30分かけて撮りました。待ってると、なかなか泊まってくれません(笑)

続きを読む "今年もつばめが来ました。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

ガソリン満タン!

先日から税金が下がり、値下がりしたガソリン、スタンドの混乱も収束?した事と思い、今日、我が家の車すべてに、ガソリンを満タンにしてきた。車二台にバイク二台、一番小さいAPEだけハイオクです。トータル86L余り、買い控えしていたわけではありませんが、月末に入れる気はありませんでした(笑)

ところで皆さん、CB1300をフルパワーされている方って、ガソリン何入れてますか?私は納車時、担当者から『レギュラーでお願いします』の言葉が離れず、フルパワー後もレギュラーなんですが、特にエンジンの不調などないですが・・・・

続きを読む "ガソリン満タン!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

お花見走りⅡ

今日また、桜を求め、走ってきました。

Dsc003161

『北五井緑道』と呼ばれている、市原市の桜の名所です。

これでもまだ満開ではないです。昨日の暴風でも殆ど散っていませんね。この辺の桜は、今週末も楽しめそうです。諦めていた花見酒が・・・・(爆)

続きを読む "お花見走りⅡ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

メッシュジャケット新調しました。

これからの季節と夏に向けて、メッシュのジャケットを買いました。買ったのはこれ!

P10100601

HONDAのX-8 フルメッシュジャケット(後ろ)

続きを読む "メッシュジャケット新調しました。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »