« 試乗会?Ⅱ | トップページ | 姉妹釣り大会 第二弾 »

2008年4月30日 (水)

お散歩

今日は3つの記事をアップした。初めてである。ようはヒマなのだ(笑)

2日連続のツーリングと反省会で、今日は完全休養日になった。午前中は耳鼻科に・・・その後またまたトシくんの仕事の邪魔をしに・・・

今日はバイクに乗りたい気持ちゼロでしたが、3時頃になりAPEで散歩にでる事にした。何時もはジャケットは絶対着るのだが、散歩なので(笑)ブーツだけ履いて、走る。行き先は長柄ダム近辺、ウチからだと信号がほとんど無いので15分もあれば、着きます。

P10101611

長柄ダムに架かる赤い橋、 この先の丘の上に『アウトレットコンサート長柄』があります。

アウトレットコンサート長柄に寄ってみましたが、一応平日とはいってもGWですが、あまり人がいません(笑) 大丈夫かなぁ~ オープンした時は、渋滞し入れない事も・・・・

P10101601

今日は夏日だったらしく、暑い位でしたから、40~50km/hでゆっくり走る。何時もはニーグリップしてますが、行儀悪く、股を開きぎみに走る。とっても気持ち良いですね(笑)

|

« 試乗会?Ⅱ | トップページ | 姉妹釣り大会 第二弾 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

 1000RRはバイクからの放熱がすごく、夏こそ断熱性の高いパンツが必須です。故に、私は皮パンを履いています・・暑いけれど、履かないとやけどします・・
 それでも時々がに股で冷やしてあげないときつかったり・・・かっこわる~~

投稿: 剣片喰 | 2008年4月30日 (水) 19時38分

股関節が固い私は常にニーグリップ状態です。
おまけに太ももが太いのでさらにきっちりニーグリップ(爆)
足を開くのが辛いんです。。。
昔はこうではなかったんですが・・・。

酢を飲んで柔軟体操せねば(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2008年4月30日 (水) 20時26分

剣片喰さん こんばんは!
3連続コメント、本当に有難うございます(感謝)

>1000RRはバイクからの放熱がすごく
私は他のバイクを乗り比べた経験がありませんが、CB1300も結構な放熱だと思います。冬は太ももや股が暖かくて良いですが、これからは熱くなりますね。でも1000RRもCBも股開いているのは、似合いませんね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月30日 (水) 21時11分

GAZZYさん こんばんは!
いつもコメント有難うございます。

やはり基本はニーグリップですよね。初めてAPEを乗りはじめた時、リヤブレーキが掛け辛いと友人に話したら『ニーグリップが出来てないからでは?』と助言された事があります。それから、注意するようになりました。
今ではタンクに太ももが付いていると落ち着きますね(笑)

>酢を飲んで柔軟体操せねば(^^ゞ
私も柔らかい方ではないかも(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月30日 (水) 21時18分

オヤジの道楽さん、お晩です。
バイクのエンジンの放熱対策は、ライディングパンツが結構重宝しますヨ。
例えメッシュパンツでも、内側部分が熱を防ぐような断熱布が貼られてますね。

>酢を飲んで柔軟体操せねば(^^ゞ
黒酢を毎日飲んでいますが何か?(笑)
そのせいではありませんが、身体は柔らかい方で昔からタコと呼ばれていました。(爆)
現在はゆでダコみたく堅くなりつつありますが。(^^)

投稿: boby | 2008年4月30日 (水) 21時59分

bobyさん こんにちは!
放熱対策の良いお話有難うございます。
やはり、専用の物が出ているのですね。
ジャッケトばかり、気にしていました(笑)
次はライディングパンツに決まり!

bobyさんは、黒酢を毎日お飲みですか。
私は青汁とウコンを飲んでいます。主に肝臓のケアのためです(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月 1日 (木) 08時30分

こんばんは。
これから暑くなるので、
ニーグリップはキツイですよねー。
私はメッシュパンツで乗り切りますよ。
走行中は涼しいけど、止まるとモロ熱を感じますが・・・

投稿: 銀ぼる | 2008年5月 1日 (木) 18時49分

銀ぼるさん こんばんは!
結構、CB1300はエンジンの放熱大きいですよね。ニーグリップしてると蒸れますね(笑)

今年はなるべく涼しいパンツを探します。あるのかなぁ(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月 1日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/41044731

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

« 試乗会?Ⅱ | トップページ | 姉妹釣り大会 第二弾 »