« 私の荷物は何処に? | トップページ | お花見走りⅡ »

2008年4月 1日 (火)

メッシュジャケット新調しました。

これからの季節と夏に向けて、メッシュのジャケットを買いました。買ったのはこれ!

P10100601

HONDAのX-8 フルメッシュジャケット(後ろ)

去年の夏は、同じくHONDAのフルメッシュジャケットを買ったんですが、こちらは、インナーの無いタイプだったので、使える期間は短かったですね。こちらはインナーが入っていますので、GWの暖かい時から使えるかなぁ~

P10100611

サイズはLL もう3Lは着れなくなりました(笑)

これで、HONDAのジャケットは3枚目、私の場合、HONDA車以外を乗る事はないので、どうしてもHONDA製が増えます(笑)

APEを買ってから、少しずつ揃えた装備品も、年間を通じて使えるようになりました。今後は長く使える装備品が欲しいですね。先日bobyさんが紹介されていた、JRPのグローブ良いですね!HPチェックしていたら、私も欲しくなりました(笑)私はとにかく、冬に手が寒くならないグローブが欲しい~~

|

« 私の荷物は何処に? | トップページ | お花見走りⅡ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

 ホンダのウェアは、ボディープロテクターを装着できる物が多くて安心感があります。
 メッシュジャケは私もホンダ製。冬物は、腰のせいで今冬まったく乗っていなかったので、来期買い替え予定。暖かくて安全性の高いものを探すつもりです。どこのがいいかな?

投稿: 剣片喰 | 2008年4月 1日 (火) 19時22分

おお~カッコいいです!
HONDAのメッシュジャケットは良いものが多いですよね。
でも私はあえてHONDAから離れました(笑)
ウインタージャケットやスリーシーズンジャケットもHONDAですから(^^ゞ
私のは防風インナーなしですから、後から買わなければなりません。

今年の夏は快適に走れそうですね。
ボルドールってのが良いですねぇ。

投稿: GAZZY | 2008年4月 1日 (火) 19時51分

オヤジの道楽さん、お晩です。
おお!メッシュジャケットだ。
格好良いですね。

北海道でコレを着ることが出来る季節は7月下旬から8月上旬の真夏の1カ月だけですね。(笑)
残りの季節はどうしてもインナーが必需品になってしまいます。
ちなみに今の季節は本州でいう真冬仕様のウェアですワ。(爆)

そういえば、ボルドールで思い出したことを一つ。
私の革パンツの後腰にジーンズみたいなパッチが付いています。
文字は「Bol d'or」と書かれていますワ。
流石にホンダブランドというところでしょうね。(^^)

投稿: boby | 2008年4月 1日 (火) 21時30分

剣片喰さん こんばんは!
HONDAのジャケット類は、確かにプロテクターが入っているものが多いですね。
それも購入の決め手なんです。

去年の秋、3シーズンのHONDAのジャケットを購入したのですが、防寒性はちょっと落ちますね。ロングタイプなどは、どうかと思っています。多分、また秋には一着買ってみますので、その時またレポートします。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月 1日 (火) 22時45分

GAZZYさん こんばんは!
お褒め有難うございます(笑)

防風インナーの有無でどれくらい違うかも今回の試みなんです。bobyさんのコメントにあるように、以外に使える期間が短いですね。フルメッシュだと。

やはりバイクって予想以上に風を受け体温を奪われますね。先週の花冷えの日曜日、革ジャンでも凍えました(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月 1日 (火) 22時50分

bobyさん おばんです。
そちらは大荒れのお天気ではないですか?
こちらも、今日は風が強くて、大変でした。
雲の形みたら、台風みたいですものね(笑)

>文字は「Bol d'or」と書かれていますワ。
先日お買いになった、革パンそうでしたね。私には高くて手が出ませんでした(笑)
でも良い物は長持ちしますので、結局買い得なのかもしれませんね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月 1日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/40722336

この記事へのトラックバック一覧です: メッシュジャケット新調しました。:

« 私の荷物は何処に? | トップページ | お花見走りⅡ »