« お花見走りⅡ | トップページ | 今年もつばめが来ました。 »

2008年4月 3日 (木)

ガソリン満タン!

先日から税金が下がり、値下がりしたガソリン、スタンドの混乱も収束?した事と思い、今日、我が家の車すべてに、ガソリンを満タンにしてきた。車二台にバイク二台、一番小さいAPEだけハイオクです。トータル86L余り、買い控えしていたわけではありませんが、月末に入れる気はありませんでした(笑)

ところで皆さん、CB1300をフルパワーされている方って、ガソリン何入れてますか?私は納車時、担当者から『レギュラーでお願いします』の言葉が離れず、フルパワー後もレギュラーなんですが、特にエンジンの不調などないですが・・・・

話は変わりますが、先日記事にした『私の荷物』来ました! 3月22日から行方不明になった荷物、先方が再送してくれました。

P10100671

これを待っていました(笑)

何もこれをネットで買わなくても良さそうな物ですが、オークションやネットショッピングしますと、届くまでに多少時間ありますよね。その時間を利用して付随するパーツを買うことが最近は多いですね。すべてが同時に揃うので・・・・

まぁとにかく便利な世の中になりました(笑) 最近は秋葉原などに、安い物を求め買い物に行く事は殆どなくなりました。 時間と交通費考えると・・・・ですね。

ただ純粋に秋葉原は好きですけど(爆) 最近行ってないなぁ~ 

|

« お花見走りⅡ | トップページ | 今年もつばめが来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レギュラーで十分派のGAZZYです(爆)

フルパワ化するとどうなんでしょうね?

モノが届きましたか~
良かったですね。

液晶画面の汚れや傷って気になりますよね。
私も携帯の画面が傷つくと、一気に愛着が薄れるタイプです(笑)
なので最近機種変した携帯はいまだに保護フィルム貼ったままなんですよ。

やはりコンデジ欲しいですね(笑)

投稿: GAZZY | 2008年4月 3日 (木) 20時42分

GAZZYさん こんばんは!
私もレギュラーで済むものなら、安いにこしたことはありません(笑)

車を買う時に悩みました。結局カミさんからの許しがでず、今のレギュラー仕様のエンジンにしましたが、今になれば納得です。

『私の荷物』には、お気遣い頂きまして有難うございました。今日配達に来た方に、あくまでも紳士的に(笑)苦情を言っておきました(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月 3日 (木) 22時45分

 CB1300ではありませんが・・・
RRの国内仕様はレギュラー指定なのですが、海外使用はハイオク指定。(外国はガソリン品質にばらつきがあるため、基準のはっきりしているハイオクが指定になっているとの事。)
 フルパにした際、ハイオク入れてくださいねと言われたので素直にハイオク入れてます。
 間違ってレギュラーを入れられたことがあったのですが、急にふけ上がりが悪くなってクラッチがとてもシビアになりました。(その時はたちごけしました。)
 現行600RRは国内仕様もハイオク指定になりました。夏に発表されると言う1000RRの国内仕様もハイオク指定になりそうですね。
 件の商品、届いて当たり前なのですが、届いてよかったですね。

投稿: 剣片喰 | 2008年4月 4日 (金) 11時52分

剣片喰さん こんばんは!
いつもコメント有難うございます。
フルパの場合ハイオクの方が良いのかも知れませんね。今度試しにハイオク入れてみます。何事も試してみないといけませんね(笑)

荷物の件、お気遣い頂きまして有難うございます。今まで色々な取引をしましたが、配送事故はこれが初めてです。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月 4日 (金) 22時10分

こんばんは。
私はフルパしてますが、レギュラーです。
問題ありません(というか正確に言えばハイオク入れたことがないので、違いは不明です、笑)。
そういう方は数人知っています。

販売店からはハイオク勧められましたが、実際のところどうなんでしょうかね。

投稿: いち | 2008年4月 6日 (日) 21時00分

いちさん こんばんは!
貴重なコメント有難うございます。
いちさんもレギュラーですか、私と同じですね。特に不都合は無いですよね。

それでも販売店ではハイオクを勧められましたか。一度ハイオクを入れて試してみますね。その時はまた記事にしますね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月 6日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/40751558

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン満タン!:

« お花見走りⅡ | トップページ | 今年もつばめが来ました。 »