« APEのキャブ調整 | トップページ | 昨日の試乗会? »

2008年4月12日 (土)

富津の飛行場

今日、ラジコンとバイク両方のお付き合いのある、順ちゃんと、富津の飛行場にバイクで行って来ました。私はボル号、順ちゃんはNS250Rです。順ちゃんはこの他、ドカティー、モットグッチなどのバイクを所有していますが、あまり、走りません(爆)

P10101031

キクちゃんの飛行機です。知ってる人はコレがどんなにスゴイ事か判ります。コレは静止画ですが、実際はこの位置で、クルクル回ります。トルクロールと言います。

最近、ちょっとダジコン(ラジコン)がしたくなっています。G・Wには、一度は飛ばしに行きたいと思っています。 今 準備中ですが、内容は後程、記事にします。

のどかな良い場所でしょう! ぼちぼち田んぼの準備がはじまってますね。

P10100931

どなたかご存知の方いますか? これハヤブサじゃないですか?これは自分の半分位の大きさの鳥を捕まえています。(足元が見えませんが)頭が平らなの見えますか・・・

ね! のどかで、自然豊かな場所で、一日、日向ぼっこしながらのダジコンも良いです。

|

« APEのキャブ調整 | トップページ | 昨日の試乗会? »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

 子供の頃は空飛ぶラジコンにあこがれた物ですが、当時は価格が半端ではなくて子供のオモチャにはなりえませんでした。
 最近では室内用の小型ヘリなども出て、ずいぶんお手軽な部分も出てきたようですが・・・
 今でもかっこいいなあ・・と思いますが、早々飛ばす機会も作れないかな?と思うとつい二の足を踏んでしまったりするのでした。(正直バイクだけで(いろんな意味で)一杯一杯です・・

投稿: 剣片喰 | 2008年4月12日 (土) 18時58分

オヤジの道楽さん、お晩です。
ラジコンって、良いですね。
昔、小さい頃に欲しくてあこがれたモノがラジコン関係ですね。
その時、自分のオヤジが裕福で趣味がラジコンだったらなと思うと、人生変わっていたかも知れませんね。(笑)

それとこの猛禽類は多分ハヤブサでしょうね。
ハヤブサの獲物は、ほとんどが鳥類だから捕まえているのが鳥とすればまず間違いないと思いますヨ。

投稿: boby | 2008年4月12日 (土) 19時00分

飛行機のラジコンは大人の趣味ですね。
我が職場の近くや川沿いで飛ばしている方が実に多いですね。
プロポ一つとってもその造形美に心惹かれるものがあります。
だた、やはり高価なモノとしての認識が高いです(笑)
昔、「ラジコン技術」(うろ覚えです)という雑誌を1冊購入して諦めたのが懐かしいです。

それにしてもブサの捕獲・・・凄いシーンを撮影されましたね。
滅多にお目にかかれません。
顔つきがいいですよね。
まさにナイスショット!
お見事です。

投稿: GAZZY | 2008年4月12日 (土) 19時25分

剣片喰さん コメント有難うございます。
私は小学生の時にUコン(飛行機に操縦用のワイヤーを付けて飛ばします)を始めて以来、途中でやめていた期間もありましたが、ずっとやってる趣味なんです。
昔は本当に高かったですね。今は結構手軽にできるようになりましたね。

最近は飛ばす機会が減り、飲み会ばかりです(笑)昨晩もラジコン仲間の飲み会でした。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月13日 (日) 10時27分

bobyさん こんにちは!
やっぱりハヤブサで良かったのですね。自信が無かったのですが・・・・
『隼GSX1300R』発見とかのタイトルでおふざけすれば良かったです(笑)

今は手軽に遊べるラジコンですが、我々の子供の頃はまさに、裕福な人の趣味でしたね。私もオヤジがラジコンやっていればなぁ~と思ってましたよ(笑)

冬の北海道で飛行機を飛ばしてみたいですね。ただ気温が低いのでエンジンが、かかりづらいみたいですけど(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月13日 (日) 10時46分

GAZZYさん こんにちは!
『ラジコン技術』ですね。今でも出版されています。最近買ってませんが、以前は愛読書でした(笑)

今の大きな悩みは飛ばせる所が無い事です。以前は会費制で、田んぼの一角を借りて飛行場にしていましたが、それでも規制はありましたから。

お褒め頂いて有難うございます。とてもラッキーでした(笑)最近はブログのためにコンデジを携帯するようになりましたので、こんなチャンスも生まれるのですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月13日 (日) 11時00分

機体はプライマスですかね。私もFエアーをOS52で飛ばしてました~^^一応トルクロールや背面コブラやハンドキャッチはできました~(^ ^;)ゞ  何を隠そう尾島町の航空ページェントでムスタング4機の編隊飛行もしちゃいました(^ ^;)ゞ すぐ隣には成家さんや八田さんが座ってましたけど、私たちの飛行を見て爆笑してました(笑)

投稿: はに | 2008年12月17日 (水) 03時16分

はにさん こんにちは!

はにさん! ラジコンンの師匠と呼ばせて頂きます(笑)
かなりの名手ですね。 私はホバーリングが出来る程度で、たまに回ってしまってヒヤッとしたりしていました。ですから背面コブラなんて、どう打っていいやらです(笑)

尾島町の航空ページェントには、一度だけ行った事があります。あそこで飛ばすなんて・・・・私が武道館でコンサートするみたいなものです(爆)

幸いにも千葉に住んでいますと、双葉電子のトップフライヤーなどには、お会いする機会が多かったですね。ちなみに私の家から10分くらいの所に双葉電子の飛行場がありますが、今は産廃問題で使っていないみたいです。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年12月17日 (水) 09時15分

隼ではなく、オオタカですよ。

投稿: ハムパパ | 2009年11月17日 (火) 19時13分

ハムパパさん こんにちは!
初めまして! 

随分、前の記事をご覧頂いてありがとうございます。
こちらは、オオタカでしたか!
頭が四角なので、隼かと思っていました(笑)

また宜しくお願いいたします。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年11月18日 (水) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/40857609

この記事へのトラックバック一覧です: 富津の飛行場:

« APEのキャブ調整 | トップページ | 昨日の試乗会? »