« テニス観戦のち、お祭り! | トップページ | ゴールデンウイークに向けて »

2008年4月21日 (月)

高滝湖

最近、あまり天気がパッとしない。今日はちょっと肌寒かったが、晴れていたのでバイクで出かける。ちょっと走りたかったので、『高滝湖』に行く。ここは、房総へツーリングに来られる方は結構立ち寄っているみたいです。私はバイクに乗るまではまず行く事の無い場所でした(笑)

P10101081

こんな所まで行けます。最近の荒天で、水が濁っていますね。

この高滝湖は、ボートに乗ってのバス釣りで賑わっています。自販機とトイレがありますので、コーヒー飲みながら、ぼ~っとするのに良い場所です。

P10101121

駐車場近辺からの眺めです。結構大きな湖(ダム)ですね。

その後、湖の周りを流していたら、先日限定発売になった、CB1300SF(スペシャルエディション)とすれ違いました。止まっていたら話しかけたんですが(笑) もう既にマフラーが替えてありましたが、エンジンが黒く、サイドカバーが白、ホイールがゴールド、間違いありません。HPで確認しました(爆)エンジンが黒くなかったら、気づかなかったかも知れません。

その後、家に戻り、リアブレーキのペダル位置を少し下げました。デイトナのマルチステップに替え、ちょっとつま先が上がりぎみになっていましたので、調整してみました。

|

« テニス観戦のち、お祭り! | トップページ | ゴールデンウイークに向けて »

バイク」カテゴリの記事

コメント

 近くにいいスポットがたくさんある様でうらやましい。
私の場合、北の方に行くのはまだしも、それ以外は都内縦断を敢行せねばならず、考えるだけで疲れます・・(因みに、バイクで首都高は未経験。)

 もうスペシャルエディション走ってましたか。さすが人気車種ですね。

投稿: 剣片喰 | 2008年4月21日 (月) 19時30分

剣片喰さん こんばんは!
いつもコメント有難うございます。
バイクに乗るようになって、田舎に住んでいる事に感謝するようになりました(笑)ただこれからは県外にも出て行きたいですね。ブログでお世話になっている方にお会いする旅をするのが夢ですね。

私あまり間違い探し?得意じゃないんですが、今回は見つけました(爆)でも4月18日発売ですが、もう走っているんですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月21日 (月) 19時57分

田舎に住んでて良かった組2人目です(爆)
やはりワイバンキレイですねぇ惚れ惚れします。
ダム湖にしては規模が大きいですね。
当方の近所にも湖は沢山?津久井湖・相模湖・宮ヶ瀬湖・城山湖・奥相模湖と・・・沢山ですね(笑)
どれも人造湖です。

趣は無いですね(爆)

新型CB既に走っているのですかぁ。
しかもマフラーまで交換しているとは恐れ入りました。
でも、新型よりも07以前の方が好きです。
などと言ってみます(笑)

投稿: GAZZY | 2008年4月21日 (月) 21時19分

こんばんは。
一枚目、いいアングルですねー
なんとなく見覚えが…と思ったら、高滝湖でしたか。
私もよく通りますよ。
(ハンドル名のリンク先の5枚目とか)

投稿: くま(xora) | 2008年4月21日 (月) 22時41分

GAZZYさん こんばんは!
ワイバンお褒め頂いて有難うございます。でもあまり吠えてくれないんです(爆)
沢山の湖があるんですね。こちらのダム湖ももちろん人造湖ですね。

GAZZYさん、そうそう’07ですよ!でも最近色々な色使い(サイドカバーなど)を見れますので、ペイントカスタムには参考になりますね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月21日 (月) 22時56分

くま(xora)さん こんばんは!
良いだなんて、言って頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです。励みになります。

私の所からですと、うぐいすラインを通るルートで25km位です。タイミングが合ってお会いできると良いなぁ~と思っています(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月21日 (月) 23時17分

FX100使ってますね。
色合いはどう感じられますか?
私はニコンに比べて大人し目かなと思ってます。
もう少し派手目でも良いのですが。

バイクに乗るまでまず行く事の無かった場所・・・
ありますよ。
特に近所。
バイク&ブログをやってなかったら近所の素晴らしい場所を知らずに終わってたかもしれません。

投稿: s_boldor | 2008年4月22日 (火) 11時56分

s_boldorさん こんにちは!
そうです。これはFX100で撮りました。
やはりちょっと大人し目ですよね。
パナもSONYも大人し目に感じます。
SONYはRAWで撮って、少し色彩を強めにしたりしています。(笑)
何でも、拘ってみると、奥深さを感じます。まだまだ入り口ですが・・・

仰るとおり、近所(市内)でも良い所、沢山ありました(笑)撮影スポットなら、鉄道(小湊鉄道)桜・紅葉など、楽しめます。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月22日 (火) 14時20分

オヤジの道楽さん、お晩です。
コレは人造湖なのですね。
赤い鳥居が水上に浮かんでいる様は厳島神社みたいですね。(笑)

>パナもSONYも大人し目に感じます。
写真を見ると落ち着いた印象はそういうことだったのですね。
ちなみにウチのキャノンはコンデジ・デジイチ共に発色が派手ですワ。(爆)

投稿: boby | 2008年4月22日 (火) 21時50分

bobyさん おばんです。
ココはちょっと走りたい時には良い所です。また湖の周りを利用し、市民マラソン大会なども開催されています。私も過去にエントリーしようと思った事がありました(笑)

>キャノンはコンデジ・デジイチ共に発色が派手です
私も感じておりました。派手というより、綺麗です。bobyさんの今日の記事のお写真など、まさにそう感じました。
やはり、カメラはスペックだけでは無い事を痛感しています(笑)これも勉強です(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月22日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/40949217

この記事へのトラックバック一覧です: 高滝湖:

« テニス観戦のち、お祭り! | トップページ | ゴールデンウイークに向けて »