« つばめの話② | トップページ | GWツーリング第一弾 »

2008年4月27日 (日)

家族サービス第一弾

今日は、長女の部活が休みだったので、家族で久しぶりに出かけた。行った先は、横浜である。かみさんが『中華街でご飯が食べたい』と言った。長女は『渋谷』に行きたいと言った。私はどこでも良かった(笑) で、田舎者の両親はイマイチ渋谷は詳しくないので、横浜に行く事になった(爆)

P10101221

山下公園に展示・常駐している?氷川丸です。

横浜は若い頃、憧れの街だったので、良く遊びに行きましたね。ねーちゃんと一緒ですから、ただ車で名所を流すだけでしたけどね(笑)

家族で、じっくり遊びに来たのは、初めてかも・・・とりあえず車を神奈川県庁に停める(有料駐車場として開放しています)その後、山下公園→中華街(食べ歩き)→元町→港の見える丘公園→外人墓地などを見て周りました。 元町あたりから、下の子の『もう帰ろう!』がでましたので、3時頃には横浜を、あとにしました。

P10101301

元町です。今日FX100(コンデジ)の画質の彩度を上げてみました。

下の方に書きますが、『家族サービス第一弾』なんて、アピールしてオヤジはいやらしいです(笑) 第二弾があるかは不明ですが、明日、明後日はツーリングに行きます(笑)明日は、CB750Fc改とZ1改と一緒に行きます。共に味のある、バイクですので、レポートをお楽しみに!

|

« つばめの話② | トップページ | GWツーリング第一弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 氷川丸・・前の会社の先輩が披露宴をやりましたな。もう10数年前の話ですが。

 家族サービスお疲れ様です。
やって当たり前になってしまうと色々きつい部分もありますから、こういったときはしっかりアピールしておかないと・・・
ツー、楽しんできてくださいね。

投稿: 剣片喰 | 2008年4月27日 (日) 22時49分

オヤジの道楽さん こんばんは。
先ほどはお悔やみのコメント有難うございました。

家族サービスご苦労様です。
横浜においででしたか。
かなり遠いですが一応神奈川県民です(爆)
私は横浜に行くと山下公園のPを利用します。
そこからなら中華街も近いですしね(^^ゞ

点心のバイキングやっているお店なんかもあって結構好きなんです。
元町行けば山口美江さんにも合えますし(爆)

明日はツーに行かれるのですね、存分に楽しんできてください。
お気をつけて。

投稿: GAZZY | 2008年4月27日 (日) 22時50分

剣片喰さん こんにちは!
>氷川丸・・前の会社の先輩が披露宴をやりましたな。
氷川丸で披露宴ができるんですか。知りませんでした。一生の思い出になりますね。

普段、自分の道楽が忙しいオヤジですから、家族サービスした時は、これでもか!って位内外にアピールする、私です(笑)

お心使い有難うございます。安全第一で楽しんできます。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月28日 (月) 07時00分

GAZZYさん こんにちは!
家族でお力を合わせ、頑張ってくださいね。

お言葉有難うございます。私も久しぶりに横浜に行きました(笑)やっぱり都会は良いですね!? ちょっと人に酔いました(爆)

最初、山下公園のパーキングに行ったんですが、RV車は満車でした(笑)

気をつけて、行ってきます。往年の名車2台とのツーですから、楽しみです(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月28日 (月) 07時14分

オヤジの道楽さん、こんにちは。
家族サービス、御苦労様です。
横浜は異国情緒が漂って実に良いですね。
しかし、中華を食べたいから横浜へ気軽に行ける環境は何ともウラヤマシイ限りです。(笑)

北海道の今の季節でグルメ物で見返すものあったかしら?(爆)
お!そうそう、夏の日本海側がウニ解禁の前に日高(太平洋側)の春ウニが現在旬なのです。
今月はコレを食べに行きましょうと。(^^)

投稿: boby | 2008年4月28日 (月) 16時51分

bobyさん こんにちは!
>横浜は異国情緒が漂って
そうですね。横浜のこの近辺は、そんな雰囲気を満喫できる、良い場所ですね。

>春ウニが現在旬なのです。
bobyさんの勝ち(笑)私も春ウニ食べたいですぅ~

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月29日 (火) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/41013828

この記事へのトラックバック一覧です: 家族サービス第一弾:

« つばめの話② | トップページ | GWツーリング第一弾 »