« メッシュジャケット新調しました。 | トップページ | ガソリン満タン! »

2008年4月 2日 (水)

お花見走りⅡ

今日また、桜を求め、走ってきました。

Dsc003161

『北五井緑道』と呼ばれている、市原市の桜の名所です。

これでもまだ満開ではないです。昨日の暴風でも殆ど散っていませんね。この辺の桜は、今週末も楽しめそうです。諦めていた花見酒が・・・・(爆)

以前からチェックしていた所ですが、菜の花が綺麗でしたので、撮ってみました。

Dsc003091

菜の花も綺麗ですね。やっぱり春は色合いが明るくなりますね。

午前中のちょっとした時間でしたが、良い天気の中、楽しかったですsmile

|

« メッシュジャケット新調しました。 | トップページ | ガソリン満タン! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

オヤジの道楽さん
こんばんは

思いっきり春の写真ですね~きれいです。
見事な桜並木ではないですか。
こういう名所があるのは羨ましいです。
常日頃から良い桜の木を求めていますが、肝心なところで電線等の人工物に邪魔されてしまいます。

また、花の微妙な色合いなども写真で表現するのは至難の業ですね。
非情に難しい被写体です。

私も今週末あたり桜を求めてフラフラしてきます(笑)
密かに夜桜も狙っていたりします。

投稿: GAZZY | 2008年4月 2日 (水) 22時48分

GAZZYさん こんばんは!
比較的私の住んでいる所は、桜には恵まれているかも(笑)変な表現ですが、町を流しているとあちこちで、桜の木に出会えます。

>肝心なところで電線等の人工物に邪魔されてしまいます
そうなんですよね。これも右上に写ってますよね。土地なし日本では、高圧線の下などにこの様な緑地帯を設けていますものね。

写真にお詳しい、GAZZYさんはお解かりになりますね。ホワイトバランスと色合いが難しいですね。今日はJPG+RAWで撮って見ましたが、帰宅後RAWを弄ってみましたが、さっぱり判りません(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月 2日 (水) 23時18分

オヤジの道楽さん、お晩です。
実に素晴らしい桜並木ですね。
それに菜の花もキレイです。

>ホワイトバランスと色合いが難しいですね。
チト横コメです。
コレは説明すると長くなるので後程メールしますね。

投稿: boby | 2008年4月 3日 (木) 21時12分

bobyさん おばんです。
お褒め頂いて、有難うございます。励みになります。

いつも何から何まで、お世話になりっぱなしで、感謝しております。

RAW(ラウ)って読んでました(笑)まだまだな私です(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月 4日 (金) 01時14分

こんばんわ
こちらにもステキな桜並木が広がってますね。
桜が続く奥行き感もバッチリ出でて良い感じです。
広島はまだまだなんですよ。
丁度満開になるだろうという時期には休みが無さそうです(涙)

投稿: s_boldor | 2008年4月 4日 (金) 22時06分

こんにちは! コメント有難うございます。
お褒め頂いて、すごく嬉しいです。
励みになります(笑)

こちらは今日あたり満開で、花が散る中でのお花見ができそうです。(今日はこれからお花見に行くんです)

桜の満開とお休みが合わなくて残念ですね。お忙しいみたいですが、お体をご自愛されて頑張ってください。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月 5日 (土) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/40740087

この記事へのトラックバック一覧です: お花見走りⅡ:

« メッシュジャケット新調しました。 | トップページ | ガソリン満タン! »