« 高滝湖 | トップページ | つばめの話② »

2008年4月23日 (水)

ゴールデンウイークに向けて

来週からゴールデンウイーク(G・W)という方もいるだろう。実は・・・ひんしゅくをかいそうで言えなかったのだが、私も今週末から5月6日まで休みなのだcoldsweats01

で、今週は思いきりG・Wは遊ぶ為に、家の仕事をこなした。

まずは、庭の掃除、草刈を済ませた。庭でBBQも予定されているので、草ボーボーって訳にはいかない(笑)

今日は車の洗車をしたが・・・・

P10101131

かみさんの車のタイヤのローテーションをしました。

自分の車を洗車し終えて、隣の車を見たら、ん~、かみさんの車も汚れている!面倒くさいけどやるか! タイヤを洗っていたら『前タイヤ減ってきたなぁ~』気づいちゃいました。

で、その後タイヤを前後でローテーションしました。私はクロスには変えません。回転方向を変えると、ロードノイズが増えるような気がするので、前後で、ローテーションします。

ここで登場したのが、ウマですね。初めて使いました(笑) 何時か使えると買っておいたウマです。でも使い慣れないので、コワイです。速攻で交換し、ウマが外れないうちに交換したのは言うまでもありません(爆)

これでG・Wの準備完了です。今の所、G・W中のツーの予定は2日入っています。ダジコンも行きたいし、釣り&BBQも予定されています。『あの日は何してたっけ?』とならないようにしたいと、毎年思っています(笑) リクエスト可能な方お待ちしています。

|

« 高滝湖 | トップページ | つばめの話② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おお、太っ腹。
長いお休みも始まってしまうとあっという間。楽しんでくださいませ。

投稿: 剣片喰 | 2008年4月23日 (水) 19時16分

羨ましい限りですね・・・BBQも楽しそうです。
私は毎年この時期はあえてカレンダー通りに
仕事をしています。

周りが休んでいると、自分の仕事がはかどる
ので・・・・と言い訳しておきます。(笑)

楽しいGWをお過ごしください!!!

投稿: わら | 2008年4月23日 (水) 21時19分

オヤジの道楽さん、お晩です。

>私も今週末から5月6日まで休みなのだ
え?ということは11連休ですか?
うう、ウラヤマシイ限りです。(笑)
私はGW期間もきっちり仕事ですワ。(苦笑)

>リクエスト可能な方お待ちしています。
北海道からまつさんが本州上陸ツーに行く予定です。
迎撃ツーをヨロシク願いますね。(^^)

投稿: boby | 2008年4月23日 (水) 22時14分

剣片喰さん こんばんは!
そうなんですよね。始まってしまうと、あ~っという間に、終わってしまうんですよね(笑)
今年はブログを備忘録にします。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月23日 (水) 22時32分

わらさん こんばんは!
私の会社は、お盆休みは無いのですが、G・Wは結構充実しています。ですが、4/28は出勤日なのですが、行きません(笑)

お言葉有難うございます。頑張ります(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月23日 (水) 22時36分

ていうか兄貴、ウマの使い方間違ってます。最初タイヤ止めちゃんとして、ジャッキを車の中央(指定場所)に掛けて前2本か後ろ2本を上げて掛けるのが正解です。方輪掛けは危険ですよ~~(>o<)

投稿: しげもく | 2008年4月23日 (水) 22時38分

bobyさん おばんです。
お仕事ご苦労様です。楽しませて頂きます(笑)

>北海道からまつさんが本州上陸ツーに行く予定です。
そうなんですよね。実は私まだ、まつさんにご挨拶していないんですよ。ブログは拝見させて頂いていますが。
今日、拝見したら、千葉の一宮に来られるとの事でしたので・・・・ウチからだと1時間もかかりません。
これから、コンタクトとらせて、頂きます。予定が合えば、お会いしたいと思います。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月23日 (水) 22時42分

おお~突っ込みどうもです。しげもくくん
やっぱりそうですか、面倒だったので、これでやっちゃいました(笑)

29日のツーは、貴方と私の『行きますか!』が広がりましたね(爆)天気が良いのを願ってます。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月23日 (水) 23時14分

こんにちは。はじめてお邪魔させていただきました。
私のブログへの書き込み、ありがとうございます。
今年のGWはオヤジの道楽さんも予定満載のようですね。
ツーもあるようですから、気をつけて楽しんでくださいね。
私のほうは完全に皆さんのお休みとずれての関東入りとなってしまいました。
お声掛けいただいた皆さんには、申し訳なく思っております。ごめんなさい。
ところで、ブログへのリンクをお許しいただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: まつ | 2008年4月24日 (木) 12時38分

まつさん こんにちは!
ようこそ お越しくださいました。
是非今後とも、お付き合いの程お願いいたします。こちらこそ、ブログへのリンクをお許しください。

こちらから一宮まで1時間とかかりません。是非お会いできればと思っております。最大限のアンテナを張り?迎撃できればと思っております(笑)

ご覧頂いています方の情報をお待ちします(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年4月24日 (木) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/40970146

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイークに向けて:

« 高滝湖 | トップページ | つばめの話② »