« 水上機(ラジコン)飛ばしてきました。 | トップページ | プチメンテナンス »

2008年5月 6日 (火)

GWツーリング第三弾

今日は朝から文句なしの晴天です。昨日の雨による影響を考慮して、集合時間は10:00にしました。朝 私の所に電話が・・・ バシヤンさんが体調不良の為、残念ながら来られませんでした。バシヤンさんのCB750Fzの走り観たかったなぁ~ また今度ご一緒しましょう(笑) 集合場所に行くと、こんなマシーンが・・・・

P10101941

カワサキのSS350です。マッハってヤツです。ちーちゃんが乗ってきました。

今日のメンバーは、順ちゃんのNS250R、やっちゃんのNSR250R、テツくんのZⅡ改、トシくんのCB750Fc、ちーちゃんのSS350、私のボル号の6台で行きました。

ルートは安須の里(集合)→アカデミアパーク→R465→R127→かなやで昼食→K34→K182→君津IC→市原PA(休憩解散)→市原IC→こんな感じです。走行距離は150km程度ですかね。

ちーちゃんは友人のSS350の調子を観る為の、同行でしたから、最初の休憩場所の君津の7-11で戻られました。その後”かなや”で昼食にしましたが、意外に空いていました。

P10101981

”かなや”のデッキから撮影した、三浦半島です。天気が良いとこんな景色が見れますね。

昼食後、テツくんとは、ここでお別れし、我々は、もう一走りします(笑)その後、K182(もみじロード)で、ワインディングを楽しみ、君津ICからは高速道路に乗り帰ってきました。

とにかく熱いくらいの日差しの中、最高な一日を満喫しました(笑)これで明日から仕事張れます!?(爆)

今回参加のNS250R、NSR250R、ZⅡ改の3台の写真を撮影しましたので、先日の『試乗会?』の記事の中に写真を追加しています。興味のある方はご覧ください。

|

« 水上機(ラジコン)飛ばしてきました。 | トップページ | プチメンテナンス »

バイク」カテゴリの記事

コメント

凄~い!
半分が2ストじゃないですか。
NS,NSRも、もう既に懐かしいレトロバイクと化してますが
なんとまぁマッハですか!
さすがにマッハとかケッチ辺りは良くわからなくなるのですが
今だ現役というのは素晴らしいです。
嬉しいですね、なんか。

投稿: s_boldor | 2008年5月 7日 (水) 00時47分

s_boldorさん こんにちは!
そうなんです。なぜか今、私の周りは2ストが熱いんです(笑)

私も朝待ち合わせ場所に行った時、びっくりしました。『これ何?』 正直マッハとKHの違いが判りません(笑)
音をお聞かせできないのが残念ですが、懐かしい良い音がしますよ。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月 7日 (水) 14時18分

オヤジの道楽さん、お晩です。
ほほう、2ストバイクを現役で乗り続けているのは凄いですね。

>正直マッハとKHの違いが判りません(笑)
私もよく分かりませんね。(爆)
http://ja.wikipedia.org/wiki/カワサキ・KH
http://ja.wikipedia.org/wiki/カワサキ・マッハ
で詳しく説明されてますね。
一応参考まで。(^^)

投稿: boby | 2008年5月 7日 (水) 22時33分

後ろを走ると凄く汚れそう。(笑)

でも2STって乗って見たいです。
元NS250R乗りでした。

投稿: NOBU | 2008年5月 7日 (水) 23時21分

ここまで2スト乗りの方が多いって珍しいですね。
オイルの焼けた匂いがしてきそうです(笑)

当方は、月から仕事でした。。。
今日休んで明日から仕事です。
週末は3連休ですが、これがわたしのGWなんですよね(^^ゞ

今度お会いしてくださいね。
宜しくお願いします。

投稿: GAZZY | 2008年5月 8日 (木) 00時05分

bobyさん こんにちは!
ウイキペディアのリンク有難うございます。いつもお助け頂き有難うございます。

何故か最近2ストが私の周りで流行っています(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月 8日 (木) 16時03分

NOBUさん こんばんは!
>後ろを走ると凄く汚れそう。(笑)
そうですね! あまり後ろは走りたくありませんね(笑)でも、残り少ない台数ですから許してくださいね!って感じがします。

すべてをお見通しですね。元2スト乗りさんでしたか(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月 8日 (木) 21時21分

GAZZYさん こんばんは!
このお休みは素晴らしい経験をされましたね。でもお疲れ様でした(笑)

私も、まつさんにお会いしたい気持ちはありましたが、なかなかコンタクトが取れませんでした。流石に12連休後に、伊東までいけませんでした(笑)本当に考えてはいたんですよ。

週末の3連休を、お楽しみください。そしてGAZZYさんとは、近い将来お会いできる気がします。是非お願いします。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月 8日 (木) 21時29分

オヤジの道楽さん、おばんです。
この記事を見落としていました(笑)。

KH(私はケーエッチと読みます、笑)は、バイクに興味を持った30年前(凄い昔だ)、たくさん現役で走っていました。
さすがにマッハは少なくなっていましたが、他にはGTサンパチやGS400(スズキが初めて出した4スト400)など、皆のあこがれでしたよ。

ところで私は2ストを所有したことがありません。どうも音が好みでないので。

投稿: いち | 2008年5月12日 (月) 22時00分

いちさん こんにちは!
KH(私の友人はケッチと呼びます(笑))
懐かしいですね。GTサンパチ、GS・・・
いちさんも、私と同じ年代だ(爆)

最近は、旧車好きの方が、綺麗に復元?してくれて、爆音で走ってくれていますね(爆)

私も基本的に4ストマルチが大好きです。ただ先日横を走るSSの音は間違いなく、30年前の懐かしい音でした(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月13日 (火) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/41112683

この記事へのトラックバック一覧です: GWツーリング第三弾:

« 水上機(ラジコン)飛ばしてきました。 | トップページ | プチメンテナンス »