« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

ヘルメットGET!

先日から、どれにするか悩んでいたヘルメットを購入した。Dsc004071

結局はコレにしました。 色も無難です(笑) シールドに、だらしないオヤジが写りこんだりしています(爆)

続きを読む "ヘルメットGET!"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

チョットだけ良かった事。

バイクネタではありませんが、チョットだけ、良かった事というか、問題が解決した(笑)

続きを読む "チョットだけ良かった事。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

修学旅行

私の修学旅行のわけがない(笑) 長女の中学の修学旅行です。この1週間カミさんは、買出しやら、準備に付き合わされていた(笑)

続きを読む "修学旅行"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

アクセルの遊び調整

今日の朝はすごい雨だった。長靴&カッパを着て車で通勤した。

先日実施した話だが、アクセルの遊びを増やした。購入時、アクセルの遊びが多すぎると感じたので、極力遊びを無くしていた。ここ最近走っていると、アクセル開度に対し、とてもシビアに反応する気がしていた。(言い方を変えれば、ギクシャク感が強まった?)

続きを読む "アクセルの遊び調整"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

VELLFIRE デビュー。

トヨタのアルファードがフルモデルチェンジして、トヨペット店では、アルファード、ネッツ店ではVELLFIRE(ヴェルファイア)を販売するらしい。

Dsc003931

これがウチに納車になったヴェルファイアです。後ろに引くと走ります。ライトはLEDです(笑)

続きを読む "VELLFIRE デビュー。"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

GRMに行ってきました。

今日は朝からとても良い天気。待ちに待った、GRMの日です(笑)初心者の私には、ライディングテクニックを教えてもらえる機会など、なかなか無い。

P10102131

試験(四輪・二輪)を行っているコースを貸切です。(千葉県幕張免許センター)

続きを読む "GRMに行ってきました。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

バイクのお店巡り

今日は、有給休暇でお休みだった。朝、愛犬の散歩&ジョグを終え、ちょっとブログチェックし、11時頃からバイクで出かける。まずはドラスタへ・・・ 

P10102111

これを付けました。 理由は信号待ちで、水分補給する為です(爆)

続きを読む "バイクのお店巡り"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

つばめの話③

残念なお話が・・・ 記事にはしていなかったのですが、先日ウチのつばめの卵が割れて雛が生まれていた。一昨日、雛が皆死んでしまった。ん~これも自然の摂理なのかも。

ここの所、天気が悪かったが、親がエサを捜せず、餓死したのか?全部で6羽でしたが、最高で5m位離れた所に死骸が・・・・死んでしまうと親鳥が下に落としてしまうのかもしれません。

でもまだ親鳥は巣の周りで活動しているので、今年二回目の産卵をするのかもしれない。私は見守ってやる事しか出来ないが、雛が巣立って行くのを楽しみにしている。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

道楽部屋?の珍品

昨日の記事で、私の部屋を見せられる所だけ公開した(笑)今日ご紹介するのは、高価ではないが、結構珍しい物だと思う。ましては部屋に飾っている人は(爆)

Dsc003921

これは、ダチョウの卵です。いつも私が暖めています。 うそ・・・

続きを読む "道楽部屋?の珍品"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

道楽部屋?

先日いちさんのブログで、お部屋の写真を拝見した。私の場合、特に自慢する物も無い(笑) またお見せできない、ガラクタも存在する(爆)

続きを読む "道楽部屋?"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

プチメンテナンス

今週末は天気が悪いwobbly そんな中、GWで走り込んだバイクを掃除する事にした。特に、ブレーキ周りのダスト汚れと、チェーンのメンテナンスをする事に・・・・ 雨が降り出す前に洗車を・・・・水洗いすると、サビ易いので、なるべく控えていました(笑) でも本来、洗車好きなので、すっきりしました(爆)

P10102061

洗浄・注油後です。 新品のようになりました。クセになりそうです(笑)

続きを読む "プチメンテナンス"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

GWツーリング第三弾

今日は朝から文句なしの晴天です。昨日の雨による影響を考慮して、集合時間は10:00にしました。朝 私の所に電話が・・・ バシヤンさんが体調不良の為、残念ながら来られませんでした。バシヤンさんのCB750Fzの走り観たかったなぁ~ また今度ご一緒しましょう(笑) 集合場所に行くと、こんなマシーンが・・・・

P10101941

カワサキのSS350です。マッハってヤツです。ちーちゃんが乗ってきました。

続きを読む "GWツーリング第三弾"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

水上機(ラジコン)飛ばしてきました。

今日は、ツーリングに行く予定だったが、朝起きたら路面は濡れているし、今後の天気予報から、明日に変更した。明日は晴天の予定だ(笑) 

2日位はダジコン(ラジコン)に行きたかったが、あまり天気に恵まれず、行けなかったが、今日はツーリングが延期になったので、雨の降る前に行く事にした。

早速 師匠のTさんに電話『今日暇! 行く?』 Tさん『今 行くところだった。Uさんも来るよ!』 という事で、準備をして、川に向け出発。

P10101911

Tさんのアストロ20Sの水上機仕様 素直な良い飛びをします。

続きを読む "水上機(ラジコン)飛ばしてきました。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

姉妹釣り大会 第二弾

昨日は、朝から、前回と同じ白子町に釣りに行った。メンバーはカミさんの姉妹の家族一同である。それでも、子供たちはそれぞれ予定があるので、行けるのは、暇な大人たちである(笑)

P1010185

マンションの手前が九十九里有料道路(一宮IC~片貝IC)

続きを読む "姉妹釣り大会 第二弾"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »