« GRMに行ってきました。 | トップページ | アクセルの遊び調整 »

2008年5月18日 (日)

VELLFIRE デビュー。

トヨタのアルファードがフルモデルチェンジして、トヨペット店では、アルファード、ネッツ店ではVELLFIRE(ヴェルファイア)を販売するらしい。

Dsc003931

これがウチに納車になったヴェルファイアです。後ろに引くと走ります。ライトはLEDです(笑)

案内が来ていたので、全く買う気はないが、カタログと景品を貰いに、下の子と馴染みのネッツ店に行った。

展示車は『V Lエディション』という、2WDのフラッグシップモデル。車両価格は450万円助手席とセカンドシート2座席にオットマンが付いています。おまけに総革張りのパワーシートになっている。誰が乗るんだろう(笑) 心の狭い私は、オヤジが運転しているのに、家族全員がこのシートで仰け反っているのは、許せない(笑) ただでさえ、寝ている時間の多い人達です。

私的な感想ですが、テレビで見たより格好が良いです。アルファードの方が無難なフロントマスクしていますが。幅が大きくなり、背が低くなっているので、かなりワイド&ローに見えます。一番安くて300万円の車両に最低45万円、最高で90万円弱のナビゲーションです。今の私には手の出ない車になっています(爆)

|

« GRMに行ってきました。 | トップページ | アクセルの遊び調整 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どーもです。
色々と戦略を考えますよね。
ト○タさんは。
それにしても、目玉が飛び出そうな値段!!
おいそれとは、購入できません。
写真のヴェルファイアに、試乗希望です!!

投稿: 銀ぼる | 2008年5月18日 (日) 16時43分

なんとフラッグシップでありながら、たったの450万ですか。
気軽に買える金額ですねw
もう少し豪華装備にして電子デバイスてんこ盛りで800万くらいなら買いますね。。。

まぁこんな中途半端な金額ではとても購入意欲が湧きません。

非情に残念ですが、私も見送りますよ~。


言えるものなら言ってみたい台詞でした(爆)

投稿: GAZZY | 2008年5月18日 (日) 16時59分

 ターゲット層は結構狭い(世間ではこれくらいの買い物は高くないのかなあ??)と思いますが、それでも売れるんでしょうね。

 軽自動車の上はこれと言うように二極化していくのでしょうか?

投稿: 剣片喰 | 2008年5月18日 (日) 17時20分

新型&カーナビと言えば、うちのエボちゃんのオーディオが時々殴らないと音が出ません・・・まぁ、2000年問題で動かなくなって買い換えて8年使ったもんで(^^);

で今週発売(待ってました!)の、パイ〇ニアの新型ナビシステム逝っちゃいます!転職したての人間には30万無謀ですが(汗;)

投稿: しげもく | 2008年5月18日 (日) 18時48分

追加です!

2代目初期不良男としては、新型=初期不良(不具合)と思われるのでつながらないカスタマーサポートセンターへの電話(追撃?)の準備はすでに整っております(爆)
先日もマイク〇ソフト製「X箱360」の件での攻撃も見事勝利(無償修理)いたしました!

ねっ!初代兄貴(^^)d

投稿: しげもく | 2008年5月18日 (日) 19時10分

今日私もこれとすれ違いました。
アルファードよりも大きく見えました。

でも見てみたいな~。

投稿: わら | 2008年5月18日 (日) 21時23分

銀ぼるさん こんばんは!
私的には高級なのはレクサスブランドで庶民的にはトヨタブランドで行って欲しいですが(笑)

ええ、何時でも試乗可能です。その際には千葉の名所をご案内いたします(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月18日 (日) 22時20分

オヤジの道楽さん、お晩です。
コレって燃料喰いそうですね。(笑)
でもこの車を所有する方々はいちいち燃費を気にしないのか。(爆)

だけどキャブワゴンは年々巨大化の一途を辿り、エコな時代に逆行している気がしますワ。(^^)

投稿: boby | 2008年5月18日 (日) 22時24分

GAZZYさん こんばんは!
実は、道楽オヤジですから、600万円位の車は、即買いできますが・・・・(笑)

今はスペシャルCB製作にしか、興味ないんですよ!

と言ってみたりします(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月18日 (日) 22時26分

しげもく君 どうもです。
おお~ また不都合がおきましたか。なんで我々の周りには壊れ物が多いのでしょうか(笑)

まぁ認めますよ! どうせ私は初期不良男ですよ(爆)

お仕事頑張ってください。お金は使った分だけ戻ってきますから?(笑)

またツー行きましょう。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月18日 (日) 22時37分

わらさん こんばんは!
もう見ましたか!
やはり大きく見えますよね。道は広くなっていないのに、車は大きくなっていきますが・・・ ちょっと道を選びますね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月18日 (日) 22時42分

剣片喰さん こんばんは!
まさに的確なお言葉だと思います。
二極化が進んでいますね。我々庶民は、ここ十年近く、給料が大して上がっていませんよね。車は安くはなっていません。

せめて我々庶民でも、生活スタイルに合った、車選択くらいはしたいですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月18日 (日) 22時49分

bobyさん おばんです。
環境に考慮しても、排気量がありますので、
あまり燃費は期待できませんね。

仰る通り、キャブワゴンは大きいですよね。時代を反映し、福祉関係に採用される事が多いみたいです。
でもエコには、逆行した取り組みだと、私も思います。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月18日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/41245169

この記事へのトラックバック一覧です: VELLFIRE デビュー。:

« GRMに行ってきました。 | トップページ | アクセルの遊び調整 »