« プチメンテナンス | トップページ | 道楽部屋?の珍品 »

2008年5月14日 (水)

道楽部屋?

先日いちさんのブログで、お部屋の写真を拝見した。私の場合、特に自慢する物も無い(笑) またお見せできない、ガラクタも存在する(爆)

Dsc00388

何ともゴチャゴチャした部屋です。 結構恥ずかしいです(笑)

この部屋に居る時は、パソコンと音楽を聞いているのが、殆どですね。パソコンはすべて自作です。スペックは化石になる一歩手前です(笑)

奥のテーブルはダジコンの車をやっている時に整備台として使っていましたが、今は子供たちが、パソコンするのに使っています。

チョットだけ良い物が・・・・友人からの頂き物ですが、今は無きダイヤトーンのスピーカーがあります。型番はDS-A1です。ご存知の方は、ちょっと『おお~』となるかも。アンプが負けていますが、私はサックスの音が好きなので、主にフュージョンを聴きます。。酔っ払って、ここで横になりながら、音楽を聴くと最高です(爆)

あとは写真には写っていませんが、ダジコンの飛行機が壁に2機、ぶら下がっています。

こんな部屋でオヤジは皆さんとコンタクトを取らせて頂いているのです。ちょっと珍しい?物もありますので、また次回記事にします(笑)

|

« プチメンテナンス | トップページ | 道楽部屋?の珍品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オヤジの道楽さん こんばんは。

実に興味深いお部屋ですね(笑)
それに比べて我が家は質素だなぁ~と感じてしまいます(爆)

スピーカー良いものをお持ちですね。
見る限りオヤジの道楽さんはハイファイ派でいらっしゃいますね。
私も昔はドンシャリ派でしたが、最近はナチュラルサウンドを好む傾向です。
ですから、CDプレーヤーにお気に入りのヘッドフォンをダイレクトに挿して音楽を聴いています。

投稿: GAZZY | 2008年5月14日 (水) 21時05分

GAZZYさん こんばんは!
私の場合、道楽の度合いに比例し、物が多くなりますね。ですから、家中のアッチコッチに私の物が溢れ、いつもカミさんに、怒られています(笑)

>ですから、CDプレーヤーにお気に入りのヘッドフォンをダイレクトに挿して音楽を聴い・・・
まさにナチュラルサウンドですね。余計な味付けがありませんものね。

なかなか、オーディオにお金が掛けられませんが、素直な音を聞きたいと思いますね。やっぱり音楽って良いですよね(笑)

投稿: | 2008年5月14日 (水) 21時22分

こんばんは。
このたびはリクエストに応えていただき、ありがとうございます(笑)。
ところでこのスピーカーは知りませんでした。が、Webで調べて、その価格にびっくり!
うちの左右スピーカーは定価で59,800円ですから、足元にも及びません。

ところでフュージョンは、私も1つ書いてます。
http://pub.ne.jp/days_with_cb1300/?entry_id=1260678
サックスではデヴィッド・サンボーンやケニーGなど、好きなところです。

投稿: いち | 2008年5月14日 (水) 23時07分

え?
私には部屋がありませんが?(笑)
ガレージにマイPCルーム。
秘密基地が2箇所もあってよいなあ。

投稿: s_boldor | 2008年5月14日 (水) 23時13分

オヤジの道楽さん、お晩です。

>型番はDS-A1です。
え?コレは確か1本35万円のモノと。(笑)
このスピーカーは2Sシリーズの流れを汲む名品じゃないですか。
うう、欲しかった一品ですが、発売当時は自分は貧乏状態で買えませんでしたね。(爆)

今度はアンプとプレーヤーあたりの記事を希望しますワ。(^^)

投稿: boby | 2008年5月14日 (水) 23時49分

いちさん こんにちは!
いちさんにヒントを頂いて、書いてみました。最初はバイクネタで行くぞ~と張り切ってみたものの、後が続きません(笑)
それと、身近な生活ネタなども、読んでて楽しいですから。

宝の持ち腐れかもしれませんが、何故かここにあるんです(笑)

>サックスではデヴィッド・サンボーンやケニーGなど、
有難うございます。フュージョンが好きと言う割りに、見識が乏しい私です(笑)ケニーGは聞いた事がありますが、デヴィッド・サンボーンは聞いた覚えがありません。今度聞いてみます。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月15日 (木) 09時42分

s boldorさん こんにちは!
いや~道楽オヤジなもんで・・・(笑)
恵まれた環境に感謝しています。

まさにガレージは秘密基地ですね。全く興味の無いカミさんは一度も入った事が無いかもしれません(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月15日 (木) 09時46分

bobyさん こんにちは!
やはりbobyさんは何でもご存知だ(笑)

アンプはSansuiのAU-D707G(EXTRA)にCDはSonyのMXD-D1ての使っております。このSPには役不足ですが、それなりに私を楽しませてくれています(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月15日 (木) 09時59分

オヤジの道楽さん、こんにちは。

>このSPには役不足ですが、
何を謙遜しているのですか?(笑)
この2台、スゴク立派な機械と値段じゃないですか。(爆)

ココを参照と。
アンプ
http://audio-heritage.jp/SANSUI/amp/au-alpha707lextra.html
CD
http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/player/mxd-d1.html

流石にハンドルネームに負けないだけのオーディオ機器ですね。
改めてその資金力に尊敬と。(^^)

投稿: boby | 2008年5月15日 (木) 13時10分

bobyさん おばんです。
再度 コメント有難うございました。

いや~SPのインパクトが強かったので、ちょっと恥ずかしかったですが、アンプとCDはSPを頂いてから、集めた中古品ですから、そんなに高い値段ではありませんでした(笑)

学生時代バイトして、AU-D707F(AU-D707G(EXTRA)の前の型)ってのを買ったのですが、その当時の10万円は高かったですね(笑)

投稿: | 2008年5月15日 (木) 18時41分

再びおばんです。
AU-D707Gですか。
私も極めて近いものを持っています。
あとで記事にします(笑)。

投稿: いち | 2008年5月15日 (木) 22時18分

いちさん こんにちは!
楽しみにしております。
色々な話で盛り上がるのも、良いですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月16日 (金) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/41203718

この記事へのトラックバック一覧です: 道楽部屋?:

« プチメンテナンス | トップページ | 道楽部屋?の珍品 »