« つばめの話③ | トップページ | GRMに行ってきました。 »

2008年5月16日 (金)

バイクのお店巡り

今日は、有給休暇でお休みだった。朝、愛犬の散歩&ジョグを終え、ちょっとブログチェックし、11時頃からバイクで出かける。まずはドラスタへ・・・ 

P10102111

これを付けました。 理由は信号待ちで、水分補給する為です(爆)

すぐマネする私ですから、GAZZYさんのブログを拝見し即決しました(笑)

GAZZYさんと同じ物があればと思ったのですが、ハリケーン製はないとの事で、付くのを頂戴とお願いすると、親切な店員さんが、パッケージを開け、取り付け確認をしてくれました。この手は汎用品なので、取り付けの確認が、とれていないと購入はしづらいですね。

私が付けたのは POSH Faith クイックリリースハンドルブレースType2 シャフトメッキ 206mm(税込み2,520円)と 同じくPOSH Faith クイックリリースハンドルブレースクランプφ22.4mm(税込み1,680円)

これはブレースとクランプが別々の製品でした。 これにドリンクホルダーを付けました。タコメーターを邪魔しますが、私の走りはあまりタコメーターに依存?しないので、我慢します(笑)

P10102121

ドリンクホルダーです。メッキのブレースなので、薄いゴムを巻いて滑り止めしました。

実は今日のもう一つの目的は、ヘルメット選びの予察です。ジェットタイプが欲しいです。今思っているのは

  1. フルフェイスがAraiなので、SHOEIも試してみたい。
  2. グラフィックモデルが欲しい。

こうなると、SHOEIのJ-STREAMで決まり!と思いきやデザインがちょっと? J-FORCEⅢはグラフィックモデルが無いし・・・・ 1.の理由が無ければ、AraiのSZ-Ram3のステラが格好良い!(機能も最高!)

そんな事で ドラスタ→南海部品→ホンダ゙夢店→ライコランドと巡って参りました(笑)そんなに急いでいないので、じっくり考えます。懐と相談しながら(爆)

ライコに着いた頃には、お昼を過ぎていましたので、昼食を・・・・ 軽め?にチリドッグとロッテリアの絶品チーズバーガーセットを食してみました。結構美味しかったです。好みはありますが、今までのロ○テリ○やマ○クの通常品とは大違いです(笑)

          

|

« つばめの話③ | トップページ | GRMに行ってきました。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

おお~装着されましたか!
カッコいいですね~。
実は私も来るべき夏に向けて、ドリンクホルダーを検討していたのでした(笑)

そうなると、やはりメットはジェットが欲しくなるのが人情です。

私はショーエイとアライの両方を被ってみましたが、やはりアライがジャストフィットです。
顔がデカイので似合いません(^^ゞ

希望としては白のSZ-RAMⅢです。

投稿: GAZZY | 2008年5月16日 (金) 22時58分

GAZZYさん こんにちは!
CBの場合、ブレース+ドリンクホルダー+ジェットヘルの三点セットが必要になりますね。バイクで水分補給するのって、お金掛かるなぁ~と密かに思っていました(笑)

GAZZYさん さすがお目が高い!最近気づきました。ヘルメットの白って格好良い!と・・・特に白赤のCBには一番似合うと私は、思います。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月17日 (土) 07時32分

 ヘルメットはフルフェースしか使ったことがありません。(除く教習所)
夏はジェットのほうが便利そうですが・・・SSには今ひとつ似合わなさそうですし。

 購入されたら画像アップしてくださいね。

投稿: 剣片喰 | 2008年5月17日 (土) 17時42分

実は白いメットには抵抗がありました。
見た目は大好きですが、峠の走り屋小僧世代の私には、白又は黒のメットは上手い人が被るものという位置づけがされていたからです。(個人的にですが・・・)

なので、今使っているメットもグレーという色を選んだのです。
グラフィックモデルは心底欲しいと思いますが、値段と力量に見合わないのでパスです(笑)
コンプレックスの塊ですね(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2008年5月17日 (土) 19時19分

剣片喰さん こんばんは!
私は、CBではフルフェイス、通勤時のAPEでは、ジェットを被っていますが、ホールド性がイマイチです(笑)

利便性でジェットに魅力を感じています。でもSSには、フルフェイスだと私も思います。

購入したらお知らせしますね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月17日 (土) 21時03分

GAZZYさん こんばんは!
分る様な気がします。積み重ねた思いがあるのですね(笑)
そんな思いの無い私は、白やグラフィックに抵抗が無いのかも知れません。

今日GRM(練習会)に参加しましたが、白バイ隊員も、インストラクターも皆ジェットタイプの白でした。特別目立たないけど、高価なモデルでした。(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月17日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/41226342

この記事へのトラックバック一覧です: バイクのお店巡り:

« つばめの話③ | トップページ | GRMに行ってきました。 »