« 道楽部屋? | トップページ | つばめの話③ »

2008年5月15日 (木)

道楽部屋?の珍品

昨日の記事で、私の部屋を見せられる所だけ公開した(笑)今日ご紹介するのは、高価ではないが、結構珍しい物だと思う。ましては部屋に飾っている人は(爆)

Dsc003921

これは、ダチョウの卵です。いつも私が暖めています。 うそ・・・

これは、ダチョウの卵ですが、私が会社でお世話になっていた方から頂いた物です。底に7mm位の穴を開け、中身は抜いてあります。殻の厚みは1mm位あり、結構重いです。

下の台は、これを載せる為に、会社でコルクをこのように加工しました。(会社で何してるんですかねぇ、このオヤジは・・・)

頂いた方は、もう会社を定年退職されていますが、これを見るとその方を思い出します。『・・・・よく生意気言ったなぁ~』(爆) 

なかさんお元気ですか?見ていたらコメントください(笑)

|

« 道楽部屋? | トップページ | つばめの話③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 え~~~と・・ なかさんではありませんが・・・

 ランプシェードとか、すぐに利用法を考えてしまう私は貧乏人・・・心の余裕がないですなあ。

 表面つやつやですが、磨いてたりするのでしょうか???

投稿: 剣片喰 | 2008年5月15日 (木) 19時15分

剣片喰さん こんばんは!
>え~~~と・・ なかさんではありませんが・・・
お待ちしていましたよ(笑)

>私は貧乏人・・・心の余裕がないですなあ。
そんな事は、ありませんよ。色々な加工品になりそうですが、殻が結構厚いので、光は透けなそうです。

表面はツヤツヤしています。何もしなくてもツヤがありますが、今度WAXでも掛けてみますか(笑)

頂いた方が、絵心のある方に、卵の表面に絵を書いて貰おうとしましたが、絵の具がのらないみたいでした。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月15日 (木) 20時05分

え~~~と・・ なかさんではありませんが・
中さんかな?
ダチョウも、今は♂2頭だけになったヨ、
さみしい~~~ネ

投稿: トウゲイ、ボーイ | 2008年5月15日 (木) 20時51分

え~~~と・・ なかさんではありませんが・・・

中身は食べられたのでしょうか?
すごい量のオムレツが出来そうですね(笑)

相模原にはダチョウを飼って肉として卸している店があるようです。
淡白で美味しいらしいですが未経験です。

投稿: GAZZY | 2008年5月15日 (木) 21時03分

なかさんですね!いやトウゲイ、ボーイさんですね(笑)

ご無沙汰しております。コメント頂けたので、お元気なのですね。

>ダチョウも、今は♂2頭だけになったヨ、
そうですか、以前は沢山いて、話題になりましたよね。♂2頭だと、産卵しませんね。貴重な卵になりましたね(笑)

たまには、私の他愛もない道楽日記に遊びに来てください。お元気で!

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月15日 (木) 21時03分

GAZZYさん ですね(笑)こんばんは!

>中身は食べられたのでしょうか?
私自身は食べておりませんが、なかさん!食べられたのですか?(笑)

何年か前から、テレビでも紹介される機会が増えていますが、玉子焼きは、あまり美味しそうに見えませんでしたが、お肉は淡白で美味しいみたいですね。

>美味しいらしいですが未経験です。
私も未経験です。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月15日 (木) 21時19分

え~~~と・・ なかさんではありませんが・・・
卵は目玉焼きにしましたヨ!
ニワトリの卵の20個分で、
裏返す時に失敗しました !
黄身が多く うまかったヨ

投稿: トウゲイ、ボーイ | 2008年5月17日 (土) 22時59分

トウゲイ、ボーイさん こんばんは!
再度コメント有難うございます。

ほほ~ 20個分もあるのですか。黄身が美味しいのですね。でも普通の家庭では食べきれませんね(笑)

え~~~と・・ なかさんではないのですか(爆)冗談はさておき、叱咤激励大歓迎です。また遊びに来てください。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年5月17日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/41213928

この記事へのトラックバック一覧です: 道楽部屋?の珍品:

« 道楽部屋? | トップページ | つばめの話③ »