« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

物欲日記

剣片喰さんも、GAZZYさんも愛用している、ライディングシューズ『elf terre01』気になる。気になった。欲しくなった。ドラスタに行ってみた。有った!

P10104381

皆さんお勧めの・・・・ ドラスタのドラ声(ドラえもん)のお姉さんもお勧めだった。(ドラスタ市原2輪館)見ていたら笑って許して! 何だか背筋が寒い。

続きを読む "物欲日記"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

つばめの話⑤

つばめの話④では、雛が孵った話をした。 やっぱり今年のつばめたちの受難は続いた。数日前の夕方、雛が2羽ヘビ(アオダイショウ)に食べられてしまった。ま・ま・まさかの想定外の出来事だった。 

Dsc006901

10日前の雛がこんなに大きくなりましたが・・・・ 巣は崩され・・・・

続きを読む "つばめの話⑤"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

ご近所のアジサイ

先々週、アジサイの写真が撮りたくて、ツーリングに出かけたがあんまり花が咲いていなかった。 ウチの2軒先のお宅の入口に綺麗なアジサイを発見!

Dsc006691

綺麗に咲いたアジサイ この時期限定の味わいですね。

続きを読む "ご近所のアジサイ"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ライディングシューズ

いつも、お世話になっている、pakuさんのブログでライディングシューズを更新されたお話を読ませて頂いた。 私も1ヶ月位前に、初めてライディングシューズなる物を買ってみた。メーカーはお決まりのHONDAです(笑)

P10104001

HONDAのエアースルーライディングシューズ サイズは26cm

続きを読む "ライディングシューズ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

教習所からのプレゼント

私が、自動二輪中型の免許を取得したのは、去年の4月でした。卒業式の時に、こんな案内がありました。『一年後に皆さんが無事故・無違反でしたら、SDカードをプレゼントします。』

先日GAZZYさんが頂いていましたね。 私の所にも先日届きました。

P1010431

お見せできない所ばかりですね。 生年月まで、お見せします。ね! オヤジでしょう(爆)

続きを読む "教習所からのプレゼント"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

会社のバスツアー

昨日は、生憎の雨模様でしたが、会社主催のバスツアーに行ってきました。

P10104191

このバス2台、総勢90名位です。 市原PA下りにて

続きを読む "会社のバスツアー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

サゴウシート完成しました。

サゴウ工芸で造ったシートが好評である。 そんな話が、いつもお世話になっているGAZZYさんのブログで先日話題になっていた。 そんな中オヤジも激しく反応してしまった(笑) でも何がどのように良いのか判らない私は、色々調べながら、この方に相談させて頂いた、s_boldorさんです。検索エンジンで『サゴウ工芸 CB1300』で検索すると、私がお付き合い頂いている方達が、皆さんヒットします(爆) 先駆者のs_boldorさんに、ご教授頂いた事を踏まえ、今日朝から、行ってきました。

P10104101_3

ここがサゴウ工芸です。一方通行地獄に嵌ります(笑)

続きを読む "サゴウシート完成しました。"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

つばめの話④

5月16日の記事でしたが、今年1回目の産卵をし、雛が孵ったが間もなく死んでしまった。

その後、親つばめ達はウチを離れず、居付いていた。その後産卵し、卵を一生懸命温めていた。で・・・・・

Dsc006611

生まれたなぁ~と思ったら、沢山いました(笑) 元気に育て!!!

このまま順調に育てば、巣立ちは早いです。またお知らせできるのを楽しみにしています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

OIL交換しました。

昨日、4回目のOIL交換をしました。前回は2,750kmで、今回は4,500kmで交換しました。OILはMOTUL 200で、エレメントも交換です。本当は5,000kmでの交換を予定していましたが、時間的・時期的(梅雨時期)に都合が良かったので、交換しました。

こんな変え方をするのも、赤男爵にオイルをリザーブしているからです(笑)エレメントを交換しても、2,000円ちょっとで交換できます。

交換後、走りましたが、大きな違いはありません(笑) ちょっとギアの入りが軽くなった感じがしますね。次からは、3,000km毎にしようかと思っています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

房総ツー

昨日は、とても爽やかで良い天気でした。 スクリーンの効果を試したかったのと、アジサイの写真も撮りたくて午後から走りに行きました。

Dsc006181_3

お決まりの?高滝湖からスタートです(笑) この度、HRCのサポートライダーになり○○。

続きを読む "房総ツー"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

スクリーンインプレ

最近は、お酒を飲みすぎるのでブログが遅れ気味です(爆) 昨日は、一昨日付けたスクリーンの効果を試したく、午後から走ってきました。 インプレとツーレポートを一緒にアップしようとしましたが、長文なので分けました(笑)

Dsc006221

ここ一箇所しか撮れる場所がありませんでした。 ん~残念!

続きを読む "スクリーンインプレ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

スクリーン交換

先日頼んであった、MRAのスクリーンが今日の夕方届いた。

Dscn03101_3P10104051_2

左が純正、右がMRAのTouringのスモークです。純正より7cm長く、形状は純正と同等に感じます。(写真の撮影日時が違います。MRAのスモークが薄く見えますが、同等です)

続きを読む "スクリーン交換"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

今日も運動会(笑)

先週に引き続き今日は、長女の中学最後の運動会だった。先週同様、最高の晴天に恵まれた。

P10103911

緑豊かな場所です。今日は広角レンズを持って行きました(笑)

続きを読む "今日も運動会(笑)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

バイクのセキュリティー

皆さんはバイクの盗難防止はどうされていますか? と言っても、詳細を書かないのが、セキュリティーには大事ですね。 私の場合、家にしまっている時は、まぁ~大丈夫かなぁ~と油断しています(爆)

結構心配なのは、ツーリングに出かけた時ですね。ワイヤーは一個しか持っていないし、いつも持ち忘れます(笑) で、簡単に使えて効果的な物を探していました。

P10103901

ディスクロック買ってみました。アラーム付きなので外し忘れがありません。

続きを読む "バイクのセキュリティー"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

我が家に棲む『4』のおばけ

これは実話である。それは1ヶ月位前からはじまった。

続きを読む "我が家に棲む『4』のおばけ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

小学校の運動会

昨日は、下の子の小学校の運動会だった。本当は土曜日の予定だったが、生憎の天気により昨日に延期になっていた。 朝から、抜けるような青空で、格好の運動会日和でした。(暑くて、日焼けするといったボヤキは、贅沢な話ですね(笑))

P10103811

しまりの無い写真になりましたが、何かトラブルがありますと困りますので、ボカシています。デジイチの広角レンズを持って行かなかった為、コンデジの広角写真に、一面?を取られてしまいました(爆)

続きを読む "小学校の運動会"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »