« 会社のバスツアー | トップページ | ライディングシューズ »

2008年6月23日 (月)

教習所からのプレゼント

私が、自動二輪中型の免許を取得したのは、去年の4月でした。卒業式の時に、こんな案内がありました。『一年後に皆さんが無事故・無違反でしたら、SDカードをプレゼントします。』

先日GAZZYさんが頂いていましたね。 私の所にも先日届きました。

P1010431

お見せできない所ばかりですね。 生年月まで、お見せします。ね! オヤジでしょう(爆)

私の無事故・無違反は、もう少しで7年が経ちますね。 多分前回の違反はシートベルトだったと思います。最近は結構シートベルトしています(笑)

ここ数年は、バイクに乗り始めましたので、特にバイクの事故には注意していますが、もっと、もっと注意したいと思います。ましてやボル号に乗っていますと、ついついスピードが・・・・・  これからも無事故・無違反を続けます。 目指すはSDカードのGOLDですね(笑)

|

« 会社のバスツアー | トップページ | ライディングシューズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オヤジさん、こんにちは。

免許取得後1年無事故無違反、おめでとう?ございます。

事故の時には車よりリスクの高い単車だけに、今後も気をつけて楽しみましょう。

お互いに!(爆)

投稿: 銀ボル | 2008年6月23日 (月) 16時50分

オヤジの道楽さん こんばんわ。

無事故無違反記録すごいですね!
これならあっという間にゴールドSDですね。
私も見習わなければいけません(^^ゞ

安全が一番です。

事故を起こさないライダーが一番偉いですね。
お互いに色の更新が出来るよう頑張りましょう(^_-)

投稿: GAZZY@職場 | 2008年6月23日 (月) 17時45分

銀ぼるさん こんばんは!
お言葉有難うございます。

仰るとおり、バイクは車より色々な面でリスクが高いですね。(車の場合、人身事故でなければ、対物や車両保険でケリがつきますね)

お互いに安全第一で、楽しみましょう!

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月23日 (月) 18時39分

GAZZYさん こんばんは!
お仕事ご苦労様です。

何とか、もう少しで7年になりますね(笑)
こうなると10年を一つの目標に頑張れます。

仰るとおり、事故を起こさないライダーが一番偉く、上手ですね。

お互いに、安全第一で頑張りましょう!!

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月23日 (月) 18時42分

オヤジの道楽さん、お晩です。
ふむ、39年なのですか。
私の方が2才兄でしたワ。(笑)

4年前までは20年間無事故無違反でしたが人身事故を起こしてパーになりましたね。
青天の霹靂と申しましょうか、ホントに事故を起こした当人がびっくりしてしまいましたワ。(爆)

私が事故を起こした原因は自分自身の過信なのですヨ。
運転に携わる仕事で人一倍運転には自信があったのですが、それが結局過信につながった末の事故でしたね。

それ以来はより一層慎重ですが、と同時に以前より大胆な運転になりましたね。(^^)

投稿: boby | 2008年6月23日 (月) 23時28分

bobyさん こんにちは!

ハイ! お兄様(キモイ?)(爆)
こんな弟を宜しくお願いします(笑)

20年間無事故無違反ですか。それは素晴らしい事ですね。残念ではありますが、その事故を機に更なる安全運転をされている事でしょう。ちょっと偉そうな言い方ではありますが、事故を人のせいにする人は、また事故を繰り返すのではないでしょうか。

実は私は25年前(免許とって半年)に大きな自爆事故をしています。その時に大きな反省が無ければ、今の無事故は無かったように思います。それが良かったとは言いませんが、車の怖さを思い知りました。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月24日 (火) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/41621431

この記事へのトラックバック一覧です: 教習所からのプレゼント:

« 会社のバスツアー | トップページ | ライディングシューズ »