« バイクのセキュリティー | トップページ | スクリーン交換 »

2008年6月 8日 (日)

今日も運動会(笑)

先週に引き続き今日は、長女の中学最後の運動会だった。先週同様、最高の晴天に恵まれた。

P10103911

緑豊かな場所です。今日は広角レンズを持って行きました(笑)

私の時とは違い、中学の運動会でも結構父兄がいます。さすが小学校の運動会と違い、自主性が強く、活気がありますね。自分達で企画・運営している部分があるのが良いのでしょうね。

私達、夫婦も結構気合が・・・・ 開会式から見物、お昼は弁当持ち、もちろん最後まで居ました。ビデオ係のカミさんは一時間のDVテープを使いきり、カメラ担当の私は150ショット位撮影しました。(やはり連写は効果的ですね)

これで長女の運動会を見るのは最後かなぁ? でも下の子が居ますからまだまだ楽しみは尽きません(笑)

3時半頃帰宅。 とても良い天気ですから、先週同様走ってきました。1時間位ですが、最高に気持ち良かったです。 エンジン・排気音と風がバイクは良いですね!!!

|

« バイクのセキュリティー | トップページ | スクリーン交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お疲れさま。
元気ですねえ。私なら、1イベントこなした後に乗る元気は出ないかと・・・
(都内脱出に結構掛かるのが億劫なのもありますが。)

 晴天に恵まれて何よりでしたね。

投稿: 剣片喰 | 2008年6月 8日 (日) 11時10分

お疲れ様でした。
良いお天気で何よりでした。

150ショットとは凄いです。
カメラも十分満喫されたようですね(笑)

疼きましたか?(笑)
この天気で走らないのは勿体無いですよね。
梅雨が明けたら灼熱地獄が待ってます。
今を存分に楽しみましょう。

お互い無事故で!

投稿: GAZZY | 2008年6月 8日 (日) 20時22分

剣片喰さん こんばんは!
労いのお言葉有難うございます。

私、結構元気なんです(笑)
ヘトヘトになるまで、遊ぶタイプです。

とりあえず晴天で良かったです。今日は朝のうち雨でしたから。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月 8日 (日) 20時58分

GAZZYさん こんばんは!
とりあえず晴天で良かったです。子供達の学校の大きな行事が終わりました(笑)

動き回って、色々と撮ってみました。親バカですね。殆ど我が子ばかりを狙い撃ちですから(笑)

疼きます!最近は週一で乗らないと、ストレスが溜まります。この梅雨の時期も晴れ間を見つけて走ります。灼熱地獄の夏はどうしましょうか?夜明けと共に走ったりして(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月 8日 (日) 21時09分

こんにちは。
GAZZYさんとも話したのですが、この時期に運動会を行う学校が増えてるようですね。
ウチの地域はまだ秋ですが・・・

ご一緒できるのを楽しみにしてます。

投稿: KYOEI | 2008年6月 9日 (月) 07時55分

KYOEIさん こんばんは!
コメント有難うございます。

最近は、この時期が多いみたいですね。我々の時は、運動会は秋の風物詩でしたね。お弁当の果物は、栗や梨でしたね(笑)

是非宜しくお願いいたします。お手柔らかに(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月 9日 (月) 17時54分

オヤジの道楽さん、お晩です。
へー、中学校で運動会があるのですね。
私が札幌にいた時は運動会は小学校までで、中学校は記録会で運動会無しと。
その頃はチト寂しい思いをしましたね。(笑)

で、札幌以外の地方の中学校では体育会と称する運動会があるのですワ。(爆)
札幌が特例なのかな?それとも都会の中学校が運動会をしないのかな?
東京の中学校は運動会するのでしょうか?(^^)

投稿: boby | 2008年6月 9日 (月) 21時04分

運動会お疲れ様でした。
50過ぎの当方にとって、子供の運動会は遠い過去の思い出となってしまいました。
それにしても、撮影枚数はスゴイ!
デジカメだと枚数を気にせず撮れますがそれにしても・・・。

投稿: paku | 2008年6月 9日 (月) 21時47分

bobyさん こんにちは!
ほー 札幌には運動会はないんですか。やはり場所、場所によって違うものですね。そんな違いが判るのも、ブログ繋がりの良い所ですね(笑)

私の表記が『運動会』になってますが、小学校は『運動会』で中学校は『体育祭』がこちらでは一般です。高校も『体育祭』でした。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月10日 (火) 07時20分

pakuさん こんんちは!
ようこそお越しくださいました。
是非今後ともお付き合いに程、お願いいたします。

そうですね。pakuさんはもうお子さんが大きくなられていますものね。私はまだ半分終わったくらいです(笑)

>それにしても、撮影枚数はスゴイ!
比較的撮るのはいいんですが、その後の保存を考えると、最近悩みます。今はひたすらHDDに貯めてますが、近い将来一杯になりそうです(笑)皆さんどうされているか、今度お聞きしたいと思っています。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月10日 (火) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/41459685

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も運動会(笑):

« バイクのセキュリティー | トップページ | スクリーン交換 »