« 小学校の運動会 | トップページ | バイクのセキュリティー »

2008年6月 3日 (火)

我が家に棲む『4』のおばけ

これは実話である。それは1ヶ月位前からはじまった。

私の部屋には『4』のおばけが棲んでいるらしい。夜中に家中に響く音『ピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッ』 なななんだ!? その音は、私の部屋に置いてある電話機からだった(笑) 

キーが押されていないのに、電話機のディスプレイにはひたすら『4』の文字が・・・・  とりあえず叩いてみた、直らない! その後も、たまに『4』のおばけは出た。

ある日、私の実家のお袋に電話するように長女に頼む。子供が『お父さん!電話かけようとすると、4が邪魔して電話できない!』との事(爆)

そんな事で、先週の土曜日、電話機を買いに行くことにした。行き先は『テックランドおゆみ野店』 先週、千葉市緑区おゆみ野にオープンした新店舗です。イオンの店舗と併設され、巨大なショッピングモール?となっている。

11時頃に家を出て、15分もあれば着く距離なのだが、店舗の200m位手前から車が動かない。ちょっと待っていると係員が『駐車場に入るまでに120分待ちになっています~』 マジっ 速攻で帰ろうとする私、まだ入りたがるカミさん。何とかカミさんを説得し、八幡宿にあるテックランド市原店(ヤマダ電機)で買いました。値段も、変わりませんでしたし(笑)

何でしょうかね?家電量販店とスーパーの駐車待ちに2時間、来週には空いてますね(笑) 

話が逸れましたが(笑)これが世にも恐ろしい!我が家の『4』のおばけの話です(笑) ちなみに、そのおばけは先日の不燃物の日に、捨てられました。

これに懲りずにまた遊びにきて欲しいなぁ~ ぼそっ

|

« 小学校の運動会 | トップページ | バイクのセキュリティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 基盤がいってしまったのでしょうか?
電子機器はそういうところは脆いですね。

 新型に4のおばけが取り付くのはいつでしょうかね?

投稿: 剣片喰 | 2008年6月 3日 (火) 19時22分

単純に怖いっす。。。
しかも4なんてヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

6ならオーメンですね(笑)
これ知っている人も少ないでしょうが(^^ゞ

我が家は田舎ですから、私が幼い頃は黒電話。しかもダイアルが無くて、クルクル回すハンドルで交換士さんに相手の番号を伝えるタイプがありましたよ(笑)

そういえば有線(電話器です)もあって、朝になると音楽が流れていました。
ん~懐かしい!

その後、やっと買い換えたのが普通の黒電話ですから・・・。
今はFAX付きですよ(笑)

投稿: GAZZY | 2008年6月 3日 (火) 20時32分

剣片喰さん こんばんは!
いつもコメント有難うございます。

恐らく基盤がダメになったのでしょうね。でも一応、エアーで吹かしてみたり、バンバン叩いて見たりしましたが、ダメでした(笑)

おそらく新型は『3』でバカになり、『5』で犬の鳴き声がするおばけが、既に棲んでいます(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月 3日 (火) 20時33分

GAZZYさん こんばんは!

おお~懐かしい!交換士さん居ましたね。
もちろん『666』のオーメンも知っています(笑)

『4』のおばけがでると、電話はかけられないし、着信履歴なども見れなかったので不便でした。そう考えると、昔の黒電話ではありえないトラブルですね(笑)

ちょっと話し変わりますが、私はNTTの光電話なんですが、かけられない電話番号が結構あるんですよ。0570や0990など、電話を使った募金などにも参加できません。早く使えるようになるのを待っています。


投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月 3日 (火) 20時56分

なんともなつかしい黒電話・・・
我が実家は親子電話でした。
って知っている人少ないでしょうね。

それにしても”4”のお化けって、もしかして
水に浸からせたとか???

我が家のHDDレコーダー用リモコンは次男が
味噌スープをこぼして、矢印ボタンが馬鹿に
なっています。

同じような現象かな???

でも夜中になるのは怖い・・・・

投稿: わら | 2008年6月 4日 (水) 00時11分

わらさん こんにちは!
おお~親子電話懐かしいですね。当時その意味を理解するのに苦労した覚えがあります。

>味噌スープをこぼして
これはかなりやばいみたいですね(笑)ちなみにラジコンなどの装置も、海水と真水では大違いですね。海水の場合は、再起不能です(爆)

夜中に鳴るのは怖いので、その後はキー音が鳴らないようにしていました。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月 4日 (水) 09時25分

毎度です!家電製品不調の基本は殴ればOKですよ。後は洗濯機で洗って下さい、柔軟材も忘れずに(^^)d
お化けネタ?ですが、俺のカーステレオから怪電波が出てます。最初は気づきませんでしたが、夜中に頻繁にレーダー探知機から「350.1Mzを受信しました」とアナウンスが!!何夜中に取り締まりしてんだよ税金の無駄遣いだっちゅ~にと思ってたら、もう逝きそうになってるカーステレオの音が消えて雑音(良く聞くと女性のすすり泣く声が・爆)が出るときに怪電波が出てました。もうすぐ入れ替えしますが少し寂しい気がしますねぇ(←ウソつき)

投稿: しげもく | 2008年6月 5日 (木) 10時29分

しげもくくん 毎度です。
やっぱりとりあえず叩くのが基本ですね。

私のレー探も「350.1Mzを受信しました」は良く喋りますね。たいてい図太い男の声です(笑)あれは恐らく高出力の無線機からの回り込みですね。でも貴方の場合は、怪電波ですね(笑)

え~マジっすか!以前聞いたような気も・・・ 外してからも、大切に育てるってのはどうでしょう(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月 5日 (木) 18時23分

こんばんは。
私の場合、お化けはいないのですが、家の電話を殆ど使っていません。(ほぼ携帯だけ)
無線タイプなので、バッテリーが常に充電状態になってたりして(^^;
電話、取っちゃおうかなぁ…

投稿: まつ | 2008年6月 5日 (木) 18時25分

まつさん おばんです。

今、家の電話ってあまり使いませんよね。今回、電話機の機能の条件はFAXと子機2台付きであれば良かったです。でも売り場に行くと、ついつい高い、高機能製品に目がいってしまいます(笑)

最初にダメになるのは、バッテリーですよね。まともに買うと高いので、いつも自作してしまいます。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月 5日 (木) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/41415193

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に棲む『4』のおばけ:

« 小学校の運動会 | トップページ | バイクのセキュリティー »