« つばめの話⑤ | トップページ | 迷WAN BZN-600  »

2008年6月27日 (金)

物欲日記

剣片喰さんも、GAZZYさんも愛用している、ライディングシューズ『elf terre01』気になる。気になった。欲しくなった。ドラスタに行ってみた。有った!

P10104381

皆さんお勧めの・・・・ ドラスタのドラ声(ドラえもん)のお姉さんもお勧めだった。(ドラスタ市原2輪館)見ていたら笑って許して! 何だか背筋が寒い。

私は、防水の意味が分かっていなかった。 『どうせゴアテックスとか、防水とか言っても雨の中走れば濡れるんでしょう!』と思っていた。 絶対は無いにしても、濡れないらしい。ブーツカバーは持っているけど使う気ないなぁ~(笑)

P10104341

色は黒、サイズは26.5cm 

基本的に雨の日は、バイクに乗らないつもりだが、出先での突然の雨にも安心である。最近、物欲日記化してきた我ブログですが『マネした、ぱくった』のオンパレードですが、知識と経験の無い私には、最良の選択だったりします(爆) 次は何をぱくりますか(笑)Mio or 迷わん、気になるなぁ~ 

|

« つばめの話⑤ | トップページ | 迷WAN BZN-600  »

バイク」カテゴリの記事

コメント

オヤジの道楽さん こんばんわ

おお~!!elfも購入ですか!?
凄い!(笑)

私は台風のような大雨の中教習受けましたが、全く濡れませんでしたよ(笑)
おまけに軽いので楽チンです。

リアのリフレクターも丁度良い場所に付いているのもポイントです。

踝あたりのガードもOKです。

これで突然の雨中走行も完璧( ̄ー ̄)ニヤリ
や・・・やりましょか?(爆)

投稿: GAZZY | 2008年6月28日 (土) 00時24分

GAZZYさん こんにちは!

良い物があったのですね(笑)
軽くて、履きやすいと思いました。

>や・・・やりましょか?(爆)
いえいえ、そんなご無理は言いません。ただ水をかけたいと思っているのは私だけでしょうか(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月28日 (土) 07時05分

オヤジの道楽さん、おはようございます。

おっそろ~(^^)/

マフラーの色も一緒だし、今度はナビも?

なんか共通点、いっぱいありますね~!

投稿: くま(xora) | 2008年6月28日 (土) 08時55分

くま(Xora)さん こんにちは!

おお~ おっそろ~ですか。ヨシ!路線は決まった(笑)

今後の予定は、マフラーをツインにして、Mio買ってきますか(爆)冗談ですが・・・マジでナビは検討中です。今後の記事を参考にさせて頂きます。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月28日 (土) 09時20分

 >Mio or 迷わん、気になるなぁ~ 
当方も、激しく気になってます。(@方向音痴)
 ぜひインプレを。

投稿: 剣片喰 | 2008年6月28日 (土) 11時21分

剣片喰さん こんにちは!
今回は、良い物をご紹介頂きましてありがとうございます(笑)

ナビはあれば便利ですよね。お高いZUMO550やHONDA純正てのもありますが、値段的に候補から外れています(爆)手頃な値段!がテーマです。もちろん買いましたらインプレしますね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月28日 (土) 17時44分

こんばんは。
ゴアテックス、良いですよね。
私は登山用品やスキー用品は可能な限りゴアテックス製品を使ってます。
登山用のレインウェアは、バイクのレインウェアも兼ねてます。
薄手ですが、中は殆ど濡れません。
ブーツのインプレ、待ってますよ(^^)v

投稿: まつ | 2008年6月28日 (土) 20時57分

毎度!メインPCマザー逝って(2回目)ただいま復旧しました(ToT)これを機会にVista対応PC製作企画中ですが先立つものが・・・

あれま、たぶんシューズお揃いです!昔のイメージはelfは「ちょっと、、、」でしたが最近のは全然いいです(^^)d

投稿: しげもく | 2008年6月28日 (土) 23時50分

あれれ?この前買ったhondaのライディングシューズは?(笑)
いいですねー
雨が降りそうもなく暑い日はhondaのシューズで、ちょっと不安がある天気の時はELF
そんな選択もできますね

ちなみに私はこのシューズ(ELF)を履いて、その足を水を張ったバケツの中に突っ込みたくなります(笑)

投稿: 湘南ライダー | 2008年6月29日 (日) 01時13分

まつさん こんにちは!

やはり防水&通気性で有効なのは、ゴアテックスが良いのでしょうね。特に登山など、ハードなスポーツに使うと違いが判るのでしょう。
そんなまつさんの、お話に重みがあります。

今度、インプレいたします。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月29日 (日) 09時01分

しげもくくん こんにちは!

おお~マザー逝ってしまいましたか。私の所にも、当時物がゴロゴロしていますが(笑)更新するには、大人の事情でできません(笑)

おそろりですね。実は私にもそんなイメージがありました。『ん~elf』 ドラスタでも一押しでしたし、皆さんにも好評ですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月29日 (日) 09時08分

湘南ライダーさん こんにちは!

>あれれ?この前買ったhondaのライディングシューズは?(笑)
仰るとおりです。全く浅はかな選択でした(笑)ただ、湘南ライダーの仰るとおり、夏とそれ以外で使い分けようと思っています。エアースルーですが、ウエアーと違い足元が寒すぎる事も、冬意外は無いのかなぁ~なんて思っています。

>その足を水を張ったバケツの中に突っ込みたくなります(笑)
やってみますか(爆)とりあえず1回履いてからにしようかなぁ~(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月29日 (日) 09時15分

オヤジさん、こんにちは。

お、物欲が抑えきれず・・・私と同じですねー(爆)!

私のシューズもelfですが、去年の型です。

写真を載せよう!と思いましたが、

写真からでも匂いが漂ってきそうなので、

やめました(爆)

今まで雨天走行もしていますが、中が濡れたことはないですよ。

投稿: 銀ぼる | 2008年6月29日 (日) 11時12分

銀ぼるさん こんばんは!

なかなか抑えられないですね。物欲・・・次の物欲に向っている私がいます(笑)

貴重なお話有難うございます。濡れないんですね。何だかすごいですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月29日 (日) 19時59分

バイク関連の物欲は抑えられなくて、ホント困ってしまいます。
家内からはいい加減にせよと言われます。
バイクを弄っているとまた壊してるとも・・・。
でも止められない、止まらない、です。
ところで、次は何でしょうか?

投稿: paku | 2008年6月29日 (日) 22時17分

pakuさん こんばんは!

趣味に対する物欲は抑えられませんね。私のHNもそこからきています(笑)

次はナビが猛烈に欲しくなっています。そんなに高いのは買えませんが・・・・今も価格などの調査をしていました。でも買うまでが楽しいですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月29日 (日) 22時49分

歩きやすそうなシューズですね!
私も雨の日は絶対乗らないと決めていますが、
山の天気は分かりませんものね!
ナビあると便利ですよ~ と煽ってみる。。。

投稿: haru | 2008年7月 2日 (水) 20時27分

haruさん こんばんは!

また試着程度ですが、履き心地が良さそうでしたね。最近、悪天候が続きバイクに乗れませんwobbly

煽って頂きまして有難うございます。ですよね!!! 買ってみました(爆)
haruさんはZUMO550でしたね。私は手が出ませんでしたが、『迷WANのBZN-600』てのにしてみました。近々レポートしますね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月 2日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/41667150

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲日記:

« つばめの話⑤ | トップページ | 迷WAN BZN-600  »