« 房総ツー | トップページ | つばめの話④ »

2008年6月16日 (月)

OIL交換しました。

昨日、4回目のOIL交換をしました。前回は2,750kmで、今回は4,500kmで交換しました。OILはMOTUL 200で、エレメントも交換です。本当は5,000kmでの交換を予定していましたが、時間的・時期的(梅雨時期)に都合が良かったので、交換しました。

こんな変え方をするのも、赤男爵にオイルをリザーブしているからです(笑)エレメントを交換しても、2,000円ちょっとで交換できます。

交換後、走りましたが、大きな違いはありません(笑) ちょっとギアの入りが軽くなった感じがしますね。次からは、3,000km毎にしようかと思っています。

|

« 房総ツー | トップページ | つばめの話④ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

なんと羨ましい交換時期でしょう。
理想的ですね。

赤男爵のオイルリザーブシステムは良いですね。
あれは全国どこの赤男爵でも交換が出来る優れものなんですよね。

フィーリングの違いを体感できないということは、それだけオイルの劣化が少ない状態で交換しているからでしょうね。
エンジンが大喜びしているのが分かります(笑)

投稿: GAZZY | 2008年6月16日 (月) 18時28分

GAZZYさん こんばんは!
本当にこのシステムは素晴らしいと思います。今回はこの辺が、購入店を決めた理由ですね。

実は前回の交換時期を2,500kmと勘違いしていました。今月の末を過ぎると5,000kmを超えてしまう為、交換しましたが、アドバンテージが250kmありましたね。何せ大事なイベントがありますもので(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月16日 (月) 19時27分

お天道様

(人゚ω゚)。o○(。゚.o。お願ぃ。o.゚。)

投稿: GAZZY | 2008年6月16日 (月) 20時00分

 RRは、○クライ夢店の推奨交換サイクルが2000km。(本当は1500kmとも言われている・・)

 今回は、半年ほど腰がアレで乗っていなかったので、わずか400kmほどで交換と相成りました・・ 

 北海道や九州とか、遠距離出られる方には全国ネットは有意義でしょうね。
個人的にはあまりいい印象がなかったりするのですが、、RB。

投稿: 剣片喰 | 2008年6月16日 (月) 22時57分

剣片喰さん こんにちは!
バイクのオイル交換は、車での感覚とはまた違った感じですね。私の友人でも、距離には関係なく、半年に一回交換する人もいます。

RRのエンジンより、CBの場合ポテンシャルが落ちますが、2000km~3000kmで交換したら良いのかも知れませんね。

RBで受けられるロードサービスも一年間なのです。出来れば使いたく無いですが、ちょっと短い様な気もします(笑)

>個人的にはあまりいい印象がなかったりするのですが、、RB。
分かる気がします。最大手ゆえの・・・・あるかも(笑)ただ私の購入店にかぎり?とてもフレンドリーです。担当の営業者でなくても、合うと『大手を振ります!』ちょっと元気良す過ぎ。工場長は『ガレージ買った所教えて下さい』と、話をしたら止まりません。メンテナンスのテクニックは別に(笑)私は好きな場所ではあります(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月17日 (火) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/41551710

この記事へのトラックバック一覧です: OIL交換しました。:

« 房総ツー | トップページ | つばめの話④ »