« サゴウシート完成しました。 | トップページ | 教習所からのプレゼント »

2008年6月22日 (日)

会社のバスツアー

昨日は、生憎の雨模様でしたが、会社主催のバスツアーに行ってきました。

P10104191

このバス2台、総勢90名位です。 市原PA下りにて

我が家の長女は、残念ながら部活なので、家族3人での参加です。毎回応募多数による抽選が行われるみたいですが、大体当選します(笑)

当初の予定は、地引網・鋸山散策・昼食・びわ狩りの予定でしたが、生憎の雨の為予定を変更し、南房パラダイス→昼食→地引網→びわ狩りになりました。途中雨が強く降りましたが、何とか雨に濡れずに楽しむことができました。

P10104211_2

南房パラダイスに咲いていたハイビスカス 私の大好きな花です。理由は、不純です(爆)

南房パラダイスは南国の植物・鳥類・昆虫などが鑑賞できる、館山市のフラワーライン沿いにあります。 私的には、あまり興味が無かったりして(笑)

地引網ですが、雨が止んでいる合間に、ゲリラ的にやりました(笑)予想していたより、随分魚が入っていましたね(笑) 子供達には面白かったと思います。魚を持って帰れたのですが、我が家は最初から持って帰るつもりがありませんでした(爆)

びわ狩りですが、最初は木に生っているのを、採って食べるはずでしたが、雨なので『楽々食べ放題コース』になりました(笑)びわはタネが多いので、10個位は食べられますね。びわの王様と呼ばれている『瑞穂(みずほ)』という種類がありますが、それは甘みと水分がありとても美味しいです。オレンジ色の表皮を良く見ると、薄い緑色の模様が付いています。食べ放題ですから、そんなのが少し混ざっています。それを農園のおにいちゃんに聞くと、探してくれます(笑)

P10104301

館山道最南・最終のPAの『富楽里』です。一般道の道の駅と接続されています。2階の入口が高速道で、1階が一般道の入口になっています。

一日バスに揺られ、色々体験できて楽しく過ごせました。会社の担当者は大変だったと思います。ご苦労様!!! 私は昼からは、お酒を飲んでいるだけでしたが(爆)

|

« サゴウシート完成しました。 | トップページ | 教習所からのプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

元上司が千葉出身で毎年沢山のビワを頂きました。
それはそれはみずみずしくて甘いビワです。
そこらのスーパーで売っている小ぶりで甘みの少ないビワなんて食べられません(笑)

投稿: GAZZY@休憩中 | 2008年6月22日 (日) 13時04分

こんばんは。
会社のバスツアーで、家族がOKとはいいですね。
私は先日の韓国旅行で、かみさんから「替わりに行ってあげる」と言い続けられていたものの、それは不可能なのでした(笑)。
その間ソロツーに行きたかったなと(爆)。

投稿: いち | 2008年6月22日 (日) 20時47分

GAZZYさん こんにちは!
労いのお言葉有難うございます。

びわも、美味しいのは、みずみずしく甘みがありますね。値段も結構しますね。 直売所で、10個位で1,300円を1,000円で買いましたが、上記PAの富楽里では500円で売っていましたが、物が違うんだ!と思うしかありませんね(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月23日 (月) 08時38分

いちさん こんにちは!

>会社のバスツアーで、家族がOKとはいいですね。
そうですね。たまに3世代での参加もあったりします(笑)

会社主催のバスツアーは日帰りで、関東近郊ですが、年に2回位開催されています。その他に労働組合と会社共催のツアーなんかもあります。去年は茨城にアンコウ鍋ツアーでした。残念ながら我が家は参加できませんでした(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月23日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/41607729

この記事へのトラックバック一覧です: 会社のバスツアー:

« サゴウシート完成しました。 | トップページ | 教習所からのプレゼント »