« スクリーンインプレ | トップページ | OIL交換しました。 »

2008年6月15日 (日)

房総ツー

昨日は、とても爽やかで良い天気でした。 スクリーンの効果を試したかったのと、アジサイの写真も撮りたくて午後から走りに行きました。

Dsc006181_3

お決まりの?高滝湖からスタートです(笑) この度、HRCのサポートライダーになり○○。

ルートは、行き当たりばったりですが、そこがソロツーの良い所ですね(笑) うぐいすライン→高滝湖→養老渓谷(K81)→麻綿原(K178)→勝浦(R128)→鴨川→長狭街道(K34)→K88→K89→R410→同ルート戻り→K182→R465→久留里(K93)→飯給(K160)→R409→友人宅 こんな感じです。 今回は半日でしたが、220km位走り込みました(笑)

本当は麻綿原(アジサイの名所)でアジサイの写真が撮りたかったのですが、道は空いていましたが、ボル号では入っていけないような道なので、途中で断念しました。理由はこれの11月15日の記事です。

その後、目的地を失ったオヤジは『海に行こう!』と海岸線に向いました。そうなったら何時もの鴨川方面ですね(爆)

Dsc006271

結局ここです(爆)何時ものキングやまちゃんは現在更なるモンスター化進行中!?何ともしまらない写真ですが、この方と場所だけは一緒です(爆)

ここで休憩。ここで働いていた方に話しかけられました。『私もCB乗っていたんですよ!400ですけど』気さくな方でした。 ちゃっかり下の写真の場所までお聞きしちゃいました。

Dsc006321

xoraさんの先日の記事の場所に行ってみました。記事はこちらです。 写真のクオリティーが随分違いますが、写真が撮りたくなる良い場所でした。xoraさん有難うございます。

その後は大好きなK88とK182を白いオートバイに注意しながら、楽しみました。意外に楽しかったのが、小櫃→飯給(K160)でした。先行車が居なかったので、スクリーンの効果を感じながら、結構なアベレージで走れました。気持良かった!!

その後は、車の板金・塗装業を営む、同級生のY君の自宅&工場をアポ無し訪問しちゃいました。おまけに、冷えた体にホットコーヒーまで頂いちゃいました(笑)Y君有難うございました。 またツー行きましょう!

旅の最後はいつもトシくんのお店に行って、日が暮れる7時頃に家に無事に帰りました。

|

« スクリーンインプレ | トップページ | OIL交換しました。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

 行き当たりばったりでも楽しいコースがたくさんある様でうらやましい限りです。
定番コースがあるっていいですよね。

投稿: 剣片喰 | 2008年6月15日 (日) 12時50分

お疲れ様でした。
ご無事なご帰還なによりです。

はは~この場所でxoraさん写真撮られたんですね。
千葉には良い雰囲気の場所がたくさんありますね。
私もいつか伺います(笑)

って、xoraさんに本日お会いしました(笑)

投稿: GAZZY | 2008年6月15日 (日) 15時35分

剣片喰さん こんにちは!
バイクに乗り始めて、改めて千葉って結構良い所だなぁ~と思うようになりました。ただ最近は、神奈川や山梨にお住まいの方も良いなぁ~と浮気しているオヤジでした(笑)

>定番コースがあるっていいですよね。
そうですね。恵まれていますね。最近は走っていると落ち着きます(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月15日 (日) 18時21分

GAZZYさん こんにちは!
お言葉有難うございます。安全第一ですね。

おお~羨ましい!! 宮ヶ瀬が熱い!!!私も行きたいです(笑)今日も良い出会いがありましたね。

どうか機会がありましたら、千葉にお越しください。頑張ってご案内いたします。千葉にお住まいのxoraさんやnobuさん達にもお会いできると良いですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月15日 (日) 18時33分

残念・・・

昨日で車のカーナビ入れ替え終了させて、兄貴が日曜日ツー行くなら混ぜてもらおうかと思ってたのですが終わらず今日の昼過ぎに完成しましたOLZ

ただいま説明書と格闘中(笑)PCとリンクして前のナビ(8年前)とはすごい進化ですね(^^)d

また次の機会にツー混ぜて下さい。

投稿: しげもく | 2008年6月15日 (日) 21時33分

オヤジの道楽さん、こんばんは。
おぉ~ うちの記事が2つも! って、最初の場所は私が真似したのでした(笑)

この橋とトンネル、なんとなく雰囲気良かったんですよね。
こうして見ると、結構狭かったんですね!

それにしても、オヤジの道楽さんのいつものルートって… ほとんど私のコースと一緒ですよー
(このコメントのハンドル名リンクを見て下さい!)
絶対どっかで会いそうです。

投稿: くま(xora) | 2008年6月15日 (日) 22時30分

追記
あと↓こっちのルートとか!

投稿: くま(xora) | 2008年6月15日 (日) 22時32分

しげもくくん こんばんは!
コメントどうもです。

おお~新しいカーナビGETしましたね。今度、機能を含め見せてください。

今日は昨日走り込んだので、まったり一日過ごしました(笑)やはりうずうずして、赤男爵にオイル交換に行っちゃいました。

キングやまちゃんのバイクが進化したらまた行きましょう。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月15日 (日) 22時48分

くまさん(xoraさん) こんばんは!
ご挨拶する前に、コメント頂き有難うございました。ちょっと入口を過ぎたりしましたが、辿りつきました。良い所ですね。ご紹介頂き感謝しております。

お写真も、工夫されて撮られている意味が、帰ってきてから判りました。あの狭さだと、素人が撮ると私の様な構図になりますね。とても勉強になりました。

今回のルートは私は初挑戦でしたが、殆ど同じルートですね。いつかお会いできる気がします(笑)私自身も、これから色々と出張したいと思っています。宮ヶ瀬・エバグリ・ライコetcその際は宜しくお願いします。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月15日 (日) 22時58分

こんばんは。
ツーリング、お疲れ様でした。
あじさいといえば、昔私がカワサキのアパートに住んでいた頃に、ベランダ脇に沢山咲いていました。
でも、その蜜を集めに、スズメバチもやってきて…(^^;
遅くなりましたが、スクリーンは良い買い物されたようですね。私はワイバンですけど、最近は効果があるのか無いのか、よく分からなくなってしまいました。
たまにノーマルに戻してみるのも良いかもしれませんね。
ゴムパッキンの位置あわせが面倒なので、戻しませんけどね(^^;

投稿: まつ | 2008年6月16日 (月) 00時15分

まつさん こんにちは!
まつさんは以前川崎に住まれていたのですか。私は既に40年千葉の市原暮らしです(笑)
アジサイですが、近所に綺麗に咲いている所がありました。2軒先です。まさに灯台下暗しですね(笑)

ワイバンお使いですか。ワイバンの方が防風効果が高いですね。でもすぐ慣れてしまう感覚分かります。私もすぐ慣れてしまいますね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年6月16日 (月) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/41538111

この記事へのトラックバック一覧です: 房総ツー:

« スクリーンインプレ | トップページ | OIL交換しました。 »