« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

負圧調整&ブレーキフイード交換

ずーとやってみたかった負圧調整をやってみた。サービスマニュアル見てもあまり詳細が分からない。

P10106131

案の定狂っていましたよ。見た瞬間ニヤッとしてるオヤジは変ですね(笑)

続きを読む "負圧調整&ブレーキフイード交換"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

サゴウシート再加工しました。

今日、また(笑)サゴウ工芸に行ってきました。先日買ったローシートを加工しようかとも思ったが、純正シートを加工した方の使用機会がなくなるので、再加工した。

続きを読む "サゴウシート再加工しました。"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

今日は海に行ってきました。

オヤジも、自分だけ遊んでいる訳にもいかず、今日は朝から家族で海水浴に行ってきました。 場所は勝浦市の鵜原海岸です。ここ数年、同じ場所に行っています。駐車場は浜辺の50m位手前の民家に停めます。料金は1,000円で水のシャワーが使えるので毎年そこを利用しています。

続きを読む "今日は海に行ってきました。"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

富士吉田うどんツーリングに行ってきました。

待ちに待った、富士吉田うどんツーリングに行ってきました。実は6月29日に行くはずでしたが、雨天の為、延期になっていました。

朝5時起床。オヤジには全然辛くない(笑) 6時出発。蘇我ICから高速へ、

P10105761

1時間で中央道の石川PAに、ココでしばし休憩。まったり休憩していたら、もう、わらさんとGAZZYさんが、待ち合わせ場所にいらっしゃるとの事で、急いで出発。

続きを読む "富士吉田うどんツーリングに行ってきました。"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

TSR エアインテークファンネル&スパークアドバンスローター取り付け、他

TSRのエアインテークファンネルとスパークアドバンスローターを頼んであった。納期が10日位掛かった。 今日の朝から取り付け開始。参考にさせて頂いたのはharuさんのブログです。とても参考になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

リアカウルを外しましたので、私のボル号の電源確保について、触れておきます。

P1010560

私のボル号の電源確保映像です。テールランプから取っています。リアカウルを外す時に外す、3Pカプラから取っています。その中の黒白がプラスです。緑がマイナスです。私のサービスマニュアルではこの黒白線が、緑白になっていますが、年式によって違うのかもしれません。

続きを読む "TSR エアインテークファンネル&スパークアドバンスローター取り付け、他"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

K88周遊ツーリング

最近は、ブログの更新に自分がついていけない(笑) 昨日アップしたかったが、写真の準備などしている間に、晩酌が利き過ぎて睡魔が・・・・・  寝てしまいました(笑)

昨日は、K88→K182を周遊するツーリングに行ってきました。メンバーはくま(xora)さん・さん・isiさん・私です。くまさんが誘ってくださいました。(心から感謝しております)

ルートはウチの近くの7-11→高滝湖→養老渓谷(K81)→K178→K82→鯛ノ浦→R128→K181→長狭街道(K34)→K88→嶺岡中央林道→K88→K182→K88 ココで皆さんと解散しました。 私はその後彷徨いながら(笑)帰宅しました。

P10105211

集合場所の7-11です。前からくま(xora)さん、isiさん・今さんです。近所の私が皆さんより遅く集合する訳にはいきません。早めに行きお待ちしておりました(笑)

続きを読む "K88周遊ツーリング"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

THE TOOL COMPANY STRAIGHTに行ってきました。

今日は朝から長女の部活の最後の大会があったので、家族総出で応援に行った。結果は、残念ではあったが、彼女なりに3年間一生懸命やり遂げた事なので、心から褒めてあげたい。

ちょっと予定が早く終わってしまったので、一度行ってみたかった四街道市にあるストレートに行ってきた。カーナビをあてにして、行ってみたがヒットしないhappy02何となく彷徨っていたら見つけました(笑) 意外に小さい店舗でした。所狭しと物が置かれています。

P10105161

ストレートで買ったのは、4連バキュームメーターとブレーキブリーダとディスクブレーキピストンツール  ブレーキフルードは夢店で買いました。

続きを読む "THE TOOL COMPANY STRAIGHTに行ってきました。"

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

ライコランド千葉オフ会Ⅱ

総勢12名の方が参加された、オフ会の詳細をお伝えします。といっても写真が少ないんですが(爆)

Dsc008042

左側の黒いシャツの方がいちさんです。 そしてオレンジ色のシャツがわらさん。お隣がGAZZYさんです。 皆さん気さくで良い方ばかりでした。

続きを読む "ライコランド千葉オフ会Ⅱ"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

ライコランド千葉オフ会

今日10時より、いちさんが開催してくださった、オフ会に行ってきました。参加された方は以下の皆さんでした。マジで皆さん、気さくな良い方ばかりです。 ウソではありません。

いちさん(ダンディーな優しいお兄さんです)
GAZZYさん(やっとお会い出来ましたね。今度はそちらに伺います)
さん(楽しいツーを有難うございます。素晴らしいお写真をお撮りになりますね)
剣片喰さん(いつもコメント有難うございます。お会いできて幸せです)
isiさん(気軽にお話して頂いて有難うございます。またお会いしましょう)
くま(xora)さん(気さくで、にこやかな方ですね。 ライテク存分に拝見しました)
たまxxさん(共通の趣味を発見。本当にお越し頂けて感謝しております)
かいさん無限最高!シブイです。 またお会いして、お話しましょう)
ゆう6Rさん(SSの加速に圧巻です。お若くて、優しい方ですね)

ココスで途中参加された
ねこさん(こんなオヤジと遊んでくださってどうもです。また走ってください)

Dsc008062

このCB軍団、圧巻でした(笑) 手前の大きくて足の長い、たまxxさん。

今日はこの辺で(笑) 今日一日楽しい一時を有難うございました(笑) 最高!!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

APEのキャブ調整

2007年のお正月に、APE号は50ccから80ccにボアアップした。その時から使っているキャブはKEIHINのPC20ってヤツ。インテークが20Φなのだ。

P1010511

KEIHINのPC20 ボアアップエンジンにしては、入門版でしょうね。

続きを読む "APEのキャブ調整"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

Honda Rider's Voice

6月25日に投稿したRider's Voiceに写真が掲載されたscissors これで2回目の掲載だが、嬉しいものですね。 また旬の写真が撮れたら投稿してみます(笑)

こちらに載りました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Blue Toothヘッドセット

カーナビの購入にあたり、音声案内はコードレス化したいと思っていた。それで購入したのがコレ。

Dsc007211

サンワサプライのBleuToothヘッドセットです。簡単に使えます(笑)

続きを読む "Blue Toothヘッドセット"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

つばめの話⑥

つばめの話も6回目ですね。先日生き残った雛が巣立ちしましたので、ご報告です。産卵2回で生まれた雛は10羽でした。無事に巣立ちできたのは2羽で、ここまでの生存率は2割ですね。自然は厳しいものです。

P1010493

つばめの居なくなった巣 今年はヘビが来たので、巣を壊そうかとも思いましたが、それも余計な事ですね。そのままにしておきます。 玄関周りは綺麗に掃除しました(笑)

続きを読む "つばめの話⑥"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

オフ会のお知らせ

7月13日(日)11時からライコランド千葉でオフ会を行います。

詳しくはいちさんのブログをご覧ください。

私からお願いしたオフ会をいちさんが叶えて下さいました。心から感謝いたします。今から楽しみなオヤジです。

お時間のある方、お待ちしています。車種は問いませんよ!お会いして交流が深められれば最高です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

ちょっと走ってきました。

今日は午前中ナビを取り付け、その後しげもくくんが誘ってくれましたので、2台で100km程度のプチツーに行ってきました。

P10104701

やっぱり高滝ダムでしょう(笑) とにかく暑い日でした。

続きを読む "ちょっと走ってきました。"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

迷WAN 取り付け篇

オヤジの朝は早い(爆) 身支度、食事を済ませ7時半頃より取り付け開始。

P10104681

まずは取り付け完了の写真から。 作業時間は2時間位でした。

続きを読む "迷WAN 取り付け篇"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

迷WAN BZN-600 

先日から物色していたナビを買った。 機種はBroaddoneのBZN-600(マヨワンミッド) 通称、迷WANと呼ばれている。

Dsc007101

これが迷WANのBZN-600 2GBのメモリーカードナビ ワンセグチューナー付き

続きを読む "迷WAN BZN-600 "

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »