« THE TOOL COMPANY STRAIGHTに行ってきました。 | トップページ | TSR エアインテークファンネル&スパークアドバンスローター取り付け、他 »

2008年7月22日 (火)

K88周遊ツーリング

最近は、ブログの更新に自分がついていけない(笑) 昨日アップしたかったが、写真の準備などしている間に、晩酌が利き過ぎて睡魔が・・・・・  寝てしまいました(笑)

昨日は、K88→K182を周遊するツーリングに行ってきました。メンバーはくま(xora)さん・さん・isiさん・私です。くまさんが誘ってくださいました。(心から感謝しております)

ルートはウチの近くの7-11→高滝湖→養老渓谷(K81)→K178→K82→鯛ノ浦→R128→K181→長狭街道(K34)→K88→嶺岡中央林道→K88→K182→K88 ココで皆さんと解散しました。 私はその後彷徨いながら(笑)帰宅しました。

P10105211

集合場所の7-11です。前からくま(xora)さん、isiさん・今さんです。近所の私が皆さんより遅く集合する訳にはいきません。早めに行きお待ちしておりました(笑)

P10105241

最初の休憩場所の高滝湖です。 私のブログではお馴染みです。

ココから養老渓谷を抜け、外房に出ます。道は程良いワインディングです。予想とおり、付いて行くのが精一杯いや、付いていけない(爆) 皆さんお早いんですが、特にくま(xora)さん早すぎます(笑)

P10105291

ただの風景画ですが・・・ 夏の海ですね。ココは大雑把に言うと誕生寺の近くです。この先に行くと絶景ポイントがあるらしいですが、先週に引き続き(笑)コケたり、海に落ちるといけないので、この先には行きませんでした。

今回、くま(xora)さんに、色々な道をご紹介頂きました。

P10105311

私の写真じゃ、良さが伝わりませんが、ココが嶺岡中央林道の絶景ポイントです。途中滑って足を着く、未熟者がいました(笑) オヤジ・・・ちょいヒヤ!

その後は、今回のメインイベントのK88→K182の周遊ですね。普段、特に北側のK88をあまり走る事の無い私ですが、良い練習になりました。ヘアピンぎみのコーナーが続き、アンダー出しまくりの、ヘリヘロ走りでした(笑) でも最高に面白いですね。バイク!!

安全マージンだけは取りながら、自分なりに結構攻めましたね。何かバイクが捻じれる感覚やリアブレーキのABSが利いたりと、初めての体験もできました。

ご一緒させて頂いた皆さん、本当に有難うございました。また機会がありましたら是非ご一緒させてください。

最後に、ボル号買ってから、山道ばかり走っていた私のバイク、リタタイヤが減ってきたと思いきやフロントの方がヤバイです(笑) この夏を乗り切ろうと思っていたのに・・・どうするオヤジ・・・どうする俺・・・ 

|

« THE TOOL COMPANY STRAIGHTに行ってきました。 | トップページ | TSR エアインテークファンネル&スパークアドバンスローター取り付け、他 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

お疲れ様でした。
タイヤの減り方は、土地柄ですよね。

初めての、BIGバイクがCBとは驚きです。
とても、スムーズで早かったです。

免許とって9年の私はついていけませんよ。

また、ご一緒しましょう。

投稿: isi | 2008年7月22日 (火) 19時42分

オヤジの道楽さん こんばんわ

やはり無事に帰宅してこそツーリングの成功と言えますね。
今回もご無事なお帰りなによりです。

超有名ブロガーとの熱い走りはいかがでしたか?
私ならスタートしてすぐに点にされていますね(笑)
ただ、速い方と一緒に走るとその後の走りが変りませんか?
私は運転が楽になりました。
余裕が持てるというか、コントロールしやすい感覚です。

でも、やはりこれからも安全運転で行きましょう(笑)

お疲れ様でした。

投稿: GAZZY | 2008年7月22日 (火) 21時08分

 やばいと思ったら交換・・・
お金で買える安全は・・・  なるべく・・買えたらいいなあ・・・・・ ふぅ

 とかいっている私もフロントの偏磨耗を指摘されてたりするのですが・・・
まだ十分溝が残ってたりするので悩ましい所です・・
 

投稿: 剣片喰 | 2008年7月22日 (火) 21時22分

isiさん こんばんは!

お付き合い有難うございました。お疲れ様でした。
タイヤの偏磨耗教えて頂きありがとうございました。リアばかり気にしていました。ん~まさに土地柄ですね(爆)

暑くても、走りも、お話も楽しかったです。自分の身丈以上の走りをしないのもライダーとしてはとても大事ですよね(笑)

今度また、K88流しましょう!きっと楽しいですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月22日 (火) 21時36分

GAZZYさん こんばんは!

お言葉ありがとうございます。そんなお言葉を掛けて貰える様に無事に帰還しました(笑)

そうなんです。超有名なブロガーの皆さんとご一緒できて、更に熱い走りを目の当たりにできるチャンスはそうはありませんね(笑)ちょっと大げさですが、自分の目指す目標が出来た様な気がします。

変な言い方ですが、危ない目に会わなくてもバイクの限界や挙動って知る事ができるんだなぁ~って感じました(笑)

これからも、謙虚な気持ちで安全運転します。ある意味GAZZYさんと勝負ですね。安全バトル(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月22日 (火) 21時46分

剣片喰さん こんばんは!

買える安全は買うべきですね(笑)正直、今そんな気持ちと葛藤しています。2ヶ月早めて安全を・・・・
さすがに来週は間に合わないなぁ~(爆)
今度のツーまでは・・・ですか。

私のはセンターはバリ?山です。特に右側ヤバイです(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月22日 (火) 21時52分

こんばんは。
徐々に輪が広がってゆきますね。

速い人の後をついていく時でも、自分ペースが一番ですよ。怖い思いしながら行くと、つい無理をして、危ないことになりがちです。
走るのは公道、しかも家族のいる身ですからね、安全第一ですよ。

なんて言いながら、くねくね走ると、血が騒いでしまうんですよね(笑)。
それがライダー魂です(爆)。

投稿: いち | 2008年7月22日 (火) 22時53分

いちさん こんばんは!

ご提言有難うございます。仰るとおりですね。肝に銘じ安全運転に精進いたします。でも本当にCBって良く走りますよね(笑)

先日のオフ会が一つのターニングポイントになりました(笑)いちさんのおかげです。感謝しております。今週末も行って参ります(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月22日 (火) 23時11分

こんばんは!

みなさんと走られたと・・・・凄いですね。
特にくま(xora)さんの走りは以前ブログで
見たことが有りますが、私なら絶対に着いていけません・・・・・

みなさん早そうなので、ご一緒出来ないだろうな・・・・・・(爆)

投稿: わら | 2008年7月23日 (水) 00時15分

オヤジの道楽さん、こんばんわ!

楽しそうですね~(^^)。
やっぱりバイクの醍醐味はコーナーリングでしょう!
それぞれマージンを持って、自分の安全な範囲で責めれば十分楽しいですよね!

房総半島は、20年以上前に真冬の日帰り弾丸ツーリングで行ったきりなので、一度ゆっくり回ってみたいと思ってます。

投稿: わらいぶくろ | 2008年7月23日 (水) 00時45分

わらさん こんにちは!

くま(xora)さんは、ライディングフォームも綺麗ですし、めちゃ早いです(笑)

わらさん 大丈夫ですよ。皆さん、道の分岐点では待ってくれますし、自分のペースで走られるのが一番です。皆さん無理を強要したりする方ではありませんので・・・・もちろんご存知ですよね(笑)

今度ご一緒しましょう。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月23日 (水) 07時20分

わらいぶくろさん こんにちは!

仰るとおり、バイクはコーナーと風ですね(笑)

>それぞれマージンを持って、自分の安全な範囲で責めれば
日頃から自分に言い聞かせていますが、改めて気を引き締めます。
シフトダウンして、ブレーキング、倒す。いや~また走りたくなっちゃいます(笑)

千葉にお越しの際は、ご一報ください。道や食事場所位ですが、ご案内いたします。ライテクなどは、参考になりませんが(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月23日 (水) 07時27分

楽しそうなツーリングですね!
上手な方と一緒に走れることホントに
羨ましいです。

次のタイヤは何でしょう?
早く見たいな~♪ インプレ聞きたいな~♪

投稿: haru | 2008年7月23日 (水) 19時45分

haruさん こんばんは!

本当に楽しかったです。手取り足取りとはいきませんが、上手な方と走って、学べる事は多いですね(笑)

次は、ミシュランのパイロットロード2にしたいと思います。最近お会いした皆さん、殆どの方がミシュランです(笑)(純正から交換した方々ですが)純正のDU○○OPに比べ、ハイグリップ・高耐久みたいです。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月23日 (水) 20時42分

オヤジの道楽さん、お晩です。
マスツー、楽しそうですね。
くまさんは噂通りに速いのですね。(笑)

それよりタイヤの偏摩耗は精神衛生上、あまりヨロシクないかと。
タイヤがきちんとグリップすることを自分の目・身体で実感することで心の余裕ができ、それが安全なライディングにつながりますから。

うーん千葉ツーね。
今時は暑そうだけど、冬季間は北海道人の私から見れば春の季節なのでしょうね。(爆)
今後、機会があれば行ってみたいところですね。(^^)

投稿: boby | 2008年7月23日 (水) 23時13分

こんばんわ!

>千葉にお越しの際は、ご一報ください。

ありがとうございます。その節は必ずご一報させて頂きます!
実は10年くらい前に市川には住んでた事があるので千葉県民歴はあるんです(^^)。
ただ房総半島はご無沙汰ですが…(^^;)。

涼しくなったら行ってみたいです。
みなさん、千葉ツーしませんかー?!(笑)

ちなみに私の青ボルのタイヤはダンロップです(^^;)。

投稿: わらいぶくろ | 2008年7月24日 (木) 00時21分

わらいぶくろさん こんにちは!

房総半島も南側は、緑豊かな、山道が多いので、面白いですね。是非お越し。の際は、ご一緒しましょう。

わらいぶくろさんの青ボルもダンロップですか。消しゴムの様なタイヤですね。あ!失言。私のも同じなのでお許し下さい(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月24日 (木) 07時19分

bobyさん こんにちは!

くま(xora)さんはお噂通りです(笑)フォームも綺麗です。最初にお会いして走った時に思わず聞いてしまいました。『競技会など出ていたのですか?』その経験は無いとのお話でしたが、安全確認を含め、白バイ隊員みたいです。

仰るとおりですね。自分で把握していなかった自分の未熟さを反省しなければいけませんが、知ってからタイヤ交換をいつにするか思案中です(爆)

機会がありましたら、是非御願いします。私的にはbobyさんが、関東エリアにお越しなら必ず迎撃いたします(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月24日 (木) 07時29分

こんにちは。
楽しい道を、楽しい皆さんとのツーリング。
本当に楽しそうですね(^^)v
タイヤも結構高いので頻繁に交換となるときついですけど、ついつい走っちゃいますよね(笑)
ツーリング、お疲れ様でした。

投稿: まつ | 2008年7月24日 (木) 12時53分

まつさん おばんです。

労いのお言葉有難うございます。
皆さんとの楽しい一時の為、頑張って仕事してタイヤ買います(笑)予想はしていましたが、ビックバイクそれなりに維持費は掛かりますね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月24日 (木) 20時26分

オヤジの道楽さん、こんばんは。
コメント大変遅くなりました。
(今週、忙しかったぁぁぁ)

月曜日はお疲れさまでした。
私も久しぶりにK88~K182を含むワインディングを楽しんじゃいました。

ところで…
私の噂というかイメージが独り歩きしてる感じですが(^^;ごくごく普通に走ってるだけですんで…
この次に会った人に、「なんだ噂と全然違うじゃん」って言われると恥ずかしいっす(笑)

また行きましょうね~
千葉ルート、まだまだお気に入りがたくさんあります。

投稿: くま(xora) | 2008年7月25日 (金) 01時00分

くま(xora)さん こんにちは!

先週のツーリング有難うございました。とても勉強になりました。

今週はお忙しいみたいで、くれぐれもお体をご自愛下さいね。

変な噂を広めるつもりは毛頭ありませんが(爆)あまりにも綺麗な走りで、お早いので、紹介させて頂きました(笑)

是非ご一緒願います。私など千葉の一部分しか知りません。また色々と教えて下さい。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月25日 (金) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/41935499

この記事へのトラックバック一覧です: K88周遊ツーリング:

« THE TOOL COMPANY STRAIGHTに行ってきました。 | トップページ | TSR エアインテークファンネル&スパークアドバンスローター取り付け、他 »