« ライコランド千葉オフ会 | トップページ | THE TOOL COMPANY STRAIGHTに行ってきました。 »

2008年7月15日 (火)

ライコランド千葉オフ会Ⅱ

総勢12名の方が参加された、オフ会の詳細をお伝えします。といっても写真が少ないんですが(爆)

Dsc008042

左側の黒いシャツの方がいちさんです。 そしてオレンジ色のシャツがわらさん。お隣がGAZZYさんです。 皆さん気さくで良い方ばかりでした。

前日は地元で、中学時代の恩師の謝恩会に出席し、何とか2次会で切り上げて,12時過ぎに帰ってきました。 起きたのは7時頃、絶好調である(爆) 8時半に自宅を出発、9時半位には現着しました。(R16沿いと思い込んでいたオヤジは入口を通り過ぎる)

まず最初にGAZZYさんが来られました。もうメット見たらすぐ判りましたよ(笑)その後皆さんが続々とお越しになられました。

後は、皆さんとひたすらお話し、盛り上がりました。私は、たまxxさん以外は初めてお会いする方ばかりでしたが、すぐ仲良くなれるものですね(爆) 

その後場所をすぐ近くのココスに移動。 写真がありません(笑) こちらから、ねこさんが参戦されました。

昼食後、佐原にツーリングに行く事になりました。参加者は、いちさん、ゆう6Rさん、くま(xora)さん、今さん、ねこさん、私の6台です。ここで、遠方から来られた皆さんとお別れです。 

詳細は不明ですが、R356を通り、佐原に向います。いちさん、くま(xora)さんのアールズギア、ツインの後ろを見惚れながら走ってました(爆) バランス良いなぁ~  途中対向車に『旧車? バブゥー系』の軍団が・・・ バイクのシートに立っていました(爆)思わず大笑いでした。『バイクは座って乗りましょう!』ですね。

佐原に着きましたが、この日はお祭りでしたcrying 交通規制の為、中に入れず。残念でした。今度リベンジしましょう!!! ここから銚子に向うことに・・・ ここでいちさんとゆう6Rさんとお別れしました。

ここから4台で銚子へ。 ここから爆走モード突入です(笑) でも皆さん同じCBなので、同じように加速していくのが、気持ち良かったですね。誰かだけ付いていけないとか無いのが快感でしたね。(この感覚お判りになりますか?)

Dsc008112

やっと写真がでてきました(爆)今さんご紹介の絶景ポイントです。もっと怖い所ですが、撮り方悪くて、圧縮感が出ちゃって怖くないですね(笑)

Dsc008152

私のSBだけ無いでしょう。テク無しなので、ここに入れませんでした(爆) でもくまさんの『無理しないで下さい』のお言葉に決心しました。無理してたらコケてました。

Dsc008232

犬吠崎の灯台のチョット下の広場です。(砂場です)今さんは、CBをオフ車のように走らせていました(笑) 靄が掛かって灯台すら見えませんでした。でもちょっと涼しくて良かったです。

ここで、暫く皆さんと、お話しました。とても楽しくて、何時までも飽きません。が時間が・・・・ 5時を過ぎ、日没までに帰りたいので、ここで解散する事になりました。ちなみにこの広場の出口付近で、リアが滑って足を着いちゃいました。コケたら笑われましたね(笑)

皆さんとお別れし、私はR126を走りますが、夕方なので結構混んでます。途中で千葉東金道路の横芝光ICから有料道路を使います。めちゃくちゃ空いていましたね。途中でフルパワーを存分に活用しました(笑) また先日変えたスクリーンの恩恵受けてますね。ちょっと伏せると、あまり風が気にならなくなりました。

中野ICから一般道へ・・誉田→瀬又→潤井戸→自宅 着いたのが7時でした。何とか日没に間に合いました。バイクのセンタースタンドを立て今日の無事に感謝します。

今回お会いできました皆さん! 本当に有難うございました。 またお会いできる日を楽しみにしていますhappy01

|

« ライコランド千葉オフ会 | トップページ | THE TOOL COMPANY STRAIGHTに行ってきました。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

オヤジの道楽さん こんばんわ

おお~まさか第2弾があるとは(笑)
とととっ・・・地震だぁ~怖いぃ~!

ここが火サスポイントですね(笑)
ここまでバイク乗り入れるのは危険です。
くまさんは得意分野でしょうね(笑)
凄いテクの持ち主ですから~。

ううっまだ小刻みに揺れています。

地震怖いんです。。。
リアルタイムコメントでした(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2008年7月15日 (火) 22時26分

 序盤で離脱だったのですが、後半戦も楽しかったようですね。
 次の機会もよろしくです。

投稿: 剣片喰 | 2008年7月15日 (火) 22時54分

こんばんは。
>圧縮感が出ちゃって怖くない
いや、十分怖いです。うち捨てられた2台の自転車が効果的です(笑)。

非常に楽しいオフ会だったと思います。
私はリターンしてすぐに、冬の「東雲オフ」(http://pub.ne.jp/days_with_cb1300/?entry_id=564328)「に行きましたが、皆の顔覚えるのが精一杯で、今回は気温も気分もライテクも?かなり余裕があって楽でした。

今度は茨城栃木方面にいかがですか?
私も迷WAN600に傾いてます(爆)。

投稿: いち | 2008年7月15日 (火) 23時11分

あれ、すみません、画面表示とリンクが変。
私のページの、2007/2/25の記事です。
   m(__)m

投稿: いち | 2008年7月15日 (火) 23時14分

オヤジの道楽さん、こんばんは。
お、第二段ですね!
私もここには初めて来ました。
今さんのお気に入りスポットを紹介して頂きました。
今さんが躊躇無くスルっと入るのを見て私も…と思ったら、私のは右にもサイレンサーが…(笑)
危なかったです(^^;

楽しかったですね~
また爆走(?)しましょう!(笑)

投稿: くま(xora) | 2008年7月16日 (水) 00時54分

↑ あ、「左にも」の間違い(^^;

投稿: くま(xora) | 2008年7月16日 (水) 00時56分

GAZZYさん こんにちは!

本当は全部纏めたかったのですが、当日帰宅後、晩酌し記事を書こうとしたら眠くて第一弾の表紙が精一杯でした(爆)

そうなんです。私以外のお三方はスゴテクですから、道無き道も走られます(笑)どんな所を通ったか写真を撮れば良かったと今更後悔しています(爆)

おお~地震ですか。その時間ちょうど会社内を移動中でしたね。全く気づきませんでした。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月16日 (水) 10時23分

剣片喰さん こんにちは!

後半戦もメリハリがあり面白かったです。バイクのシートに立ったお兄ちゃんも見れたし、断崖絶壁から落ちそうになるし?・・・(爆)

また宜しくお願いします。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月16日 (水) 10時27分

いちさん こんにちは!

東雲オフの記事拝見いたしました。まさに先日のくま(xora)さんとガンさんのお話と一緒ですね。私もそんなサプライズを経験してみたいです(笑)

今度茨城方面にお邪魔させてください。茨城は、海も飛行場も素晴らしいですが、山も素晴らしいのを去年知りました(笑)

迷WANですが、2回ほどメーカーに電話していますが、対応も良いですよhappy01

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月16日 (水) 10時46分

くま(xora)さん こんんちは!
先日は本当に有難うございました。

いや~ スゴテク拝見しました(笑)シングルならまだしも、ツインですからね。草には擦っていましたが、キズは付いていませんね。私など交通安全と立ちゴケに細心の注意を払っていますから、大変です(爆)

今度是非、K88の周遊ご一緒させてください。くま(xora)さん、激早なんだろうなぁ(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月16日 (水) 10時53分

素敵な場所ですね!
CBのコマーシャル画像のようですよ。
しかし、私ひとりだったらここには入ら(れ)ないと思います(^^;)

投稿: haru | 2008年7月16日 (水) 20時34分

haruさん こんばんは!

すごく素敵な場所ですよ。上に登れば断崖絶壁(海が綺麗に見渡せます)下はこのような防波堤、CB三台、絵になりますね(笑)ただココに入るには相当なテクニックが必要です。私は断念しました(爆)

今度リベンジでAPEで行ってみますか。でも銚子まで90kmちょっとキツイですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月16日 (水) 21時12分

道なき道を進むと絶景あり。
ダートの先に絶景あり。

いつもカメラぶら下げて、こんなとこばかりいってるアホンダラです。(笑)

また、ツーいきましょうね!

投稿: 今 | 2008年7月17日 (木) 23時53分

今さん こんにちは!
お越しくださいまして有難うございます。

>道なき道を進むと絶景あり。
>ダートの先に絶景あり。
まさに重みのあるお言葉です。なかなかあのような絶景を見る機会がありません。

先日はお付き合い有難うございました。
また機会がありましたら、お願いします。

また今さんのブログ、リンク貼らせて頂きます。また遊びに行かせてください。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月18日 (金) 08時51分

オフ会には参加してみようかとも思ったのですが、息子との約束もあり見合わせました。
楽しい一時を送ることができ良かったですね。
ちょっと後悔です。

投稿: paku | 2008年7月19日 (土) 21時07分

オヤジの道楽さん、お晩です。
良いですね、オフ会。
そちらはバイク用品店が沢山あるから、或る意味ウラヤマシイ限りです。(笑)

>今さんご紹介の絶景ポイントです。
コレは崖なのですよね?(爆)
海の色が絵の具のようにアート調に見えましたが、テトラポッドと自転車が小さく見えたことで距離感が分かりましたワ。(^^)

投稿: boby | 2008年7月19日 (土) 21時07分

pakuさん こんばんは!

私は初めてのオフ会でしたが、本当に皆さん気さくで、良い方ばかりで楽しかったです。

息子さんとの一時、これもかけがえの無い事です。我々バイク仲間はまた会える機会がありますから(笑)

関東地方もようやく梅雨明けしましたね。最初は安定した晴天が続くはずです。27日楽しみにしております。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月19日 (土) 22時04分

bobyさん おばんです。
私の住んでいる所からでは、ドラスタ・南海部品・ライコがあります。普段は一番頼りない?ドラスタに通ってます(笑)でも値段の高い物は通販だったりします(爆)

>コレは崖なのですよね?(爆)
そうなんです。私の写真は変に圧縮感が出ていますが、くま(xora)さんのお写真を見ますとココの怖さが判ります。ちょっと移動する事で、色々な景色が楽しめる、まさに絶景ポイントですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月19日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/41840940

この記事へのトラックバック一覧です: ライコランド千葉オフ会Ⅱ:

« ライコランド千葉オフ会 | トップページ | THE TOOL COMPANY STRAIGHTに行ってきました。 »