« ライコランド千葉オフ会Ⅱ | トップページ | K88周遊ツーリング »

2008年7月19日 (土)

THE TOOL COMPANY STRAIGHTに行ってきました。

今日は朝から長女の部活の最後の大会があったので、家族総出で応援に行った。結果は、残念ではあったが、彼女なりに3年間一生懸命やり遂げた事なので、心から褒めてあげたい。

ちょっと予定が早く終わってしまったので、一度行ってみたかった四街道市にあるストレートに行ってきた。カーナビをあてにして、行ってみたがヒットしないhappy02何となく彷徨っていたら見つけました(笑) 意外に小さい店舗でした。所狭しと物が置かれています。

P10105161

ストレートで買ったのは、4連バキュームメーターとブレーキブリーダとディスクブレーキピストンツール  ブレーキフルードは夢店で買いました。

さしあたって、ちょっと汚れてきたブレーキフルードとクラッチフルードを交換したかった。そこで参考にさせて頂いたのはまつさんのブログ記事ですね。そのうち挑戦してみます(笑)

4連のバキュームメーターは以前から欲しかったが、なかなか踏ん切りがつかない。ストレートでの会話、品切れの案内があり、オヤジ『今品切れですか?』 店員『今品切れですね』とその後、店員『あっ、今入ってきました!1個あります。』 オヤジ『いくら?』 店員『10,800円ですが、今なら10%オフです。』 オヤジ『かか買います!』

その後夢店に寄り、パーツの注文とブレーキフルードを購入、その後ドラスタでこれ買ってきました。

P10105181

ゴールドウインのシートバッグ、10~14Lの容量

これを参考にさせて頂いたのはharuさんです(笑) まだ装備品や工具が揃いきっていない私には皆さんの記事が本当に参考になります。ですからパクらせて頂いています(笑)

かなり物欲日記化していますが、先日タイトルに『物欲日記』と表したら、歓迎しないトラックバックが付きまくっちゃいましたので、やめました(爆) 

まだまだ物欲日記は続いたりするのだ(笑) 次はあれとあれ。

|

« ライコランド千葉オフ会Ⅱ | トップページ | K88周遊ツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

いや、買いまくりですね(笑)。
私には先立つ¥が・・・。

1個あります、という店員の言葉は、実はダマシ? (爆、あ失礼)

投稿: いち | 2008年7月19日 (土) 23時49分

いちさん こんばんは!

何だか買いまくっていますね。まだ続きがあったりします(爆)

>1個あります、という店員の言葉は
そうですね。帰った後にシメシメと笑っていたかも(笑)騙され易いオヤジです(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月20日 (日) 00時39分

4連バキュームがその値段なら、買いですね!!
わたしがよく出入りしているアストロプロダクツでは、この前の安売りで15K・・・費用対効果を考えて、あきらめました(笑)

投稿: かい | 2008年7月20日 (日) 06時58分

バキュームゲージ昨日私の所にも届きました。(笑)
仕事の合間にチャレンジしようと目論んでいます!
どの程度効果があるか楽しみですね。

投稿: haru | 2008年7月20日 (日) 08時01分

オヤジの道楽さん、初めまして。私、わらいぶくろと申します。
いちさんのブログから来ました。
以前から時々ブログは拝見していましたが、昨日はいちさんのところで私の青ボルを見て頂いたようで、嬉しくなって書き込みました。

「物欲日記」いい響きじゃないですかぁ(^^)。でも迷惑トラックバックが付きまくるのは勘弁ですね。。

私のブログも物欲日記化したいところですが、先立つものが無くて…。ガソリン高いですしね。

また時々寄らせて頂きます。

投稿: わらいぶくろ | 2008年7月20日 (日) 12時01分

物欲・・・今凄まじい奴と戦っています。(笑)

それにしても、あと一個。
私の場合は、処分セールという名のやつ・・・
惹かれるけど・・・迷WANも捨てがたい・・・

物欲は尽きないですよね・・・

次を期待しています。\(^_^)/

投稿: わら | 2008年7月20日 (日) 14時05分

 いまさらですが、シートバックはモータウンの容量可変タイプを使っています。(14~21Lだったと思います。)
 マグネット式のタンクバックが使えないので、ツーのときは基本的にこれとウェストバックを使っています。
 シート下にスペースが無いので、10~14Lだと、私にはちょっと容量不足です・・

投稿: 剣片喰 | 2008年7月20日 (日) 14時16分

かいさん こんにちは!

アストロより安い値段は知っていましたし、オークションなどの値段と比較しても『買い』と判断しました(笑)

後は、どう使うかを学ばねばいけません(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月20日 (日) 15時27分

haruさん こんにちは!

おお~買われましたか。お使いの際はリポートの程お願いします。私は買ったは良いが、イマイチやり方が判りません。CBのサービスマニュアル見ても、専門的で微妙です(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月20日 (日) 15時30分

わらいぶくろさん こんにちは!
ご挨拶が遅くなりました。いちさんのブログで拝見していましたので、近々ご挨拶しようと思っていました。 お越し頂きまして恐縮です。

初心者マークの取れない、オヤジライダーですが、今後とも宜しくお願いします。
わらいぶくろさんのブログにもお邪魔させて頂きます。宜しければリンクさせてください。お願いしますhappy01

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月20日 (日) 15時37分

わらさん こんにちは!

おお~凄まじい物欲と闘われていますね(笑)私も先日DSのハガキ来ましたが、シートバックであっさり使ってしまいました。店員さんの『一度きりですが宜しいですか?』いつもあの言葉にグラッとしてしまいます(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月20日 (日) 15時40分

剣片喰さん こんにちは!

14~21Lですと、一泊程度のツーリングでしたら、入ってしまいますね。私は普段の持ち運び重視で決めました。まだ自分のスタイルが確立していないので、模索中です(笑)

バイクは、車と違い荷物を簡単に気軽に積ませてくれませんね。最近痛感しています。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月20日 (日) 15時47分

こんにちは。
私のブログへご訪問ありがとうございました。
早速私もリンクを張らせて頂きました。
これからも宜しくお願いします(^^)v。

そういえば、私もバックを何とかしないと…。

投稿: わらいぶくろ | 2008年7月20日 (日) 18時49分

オヤジの道楽さん こんばんわ

出遅れました。
バキュームゲージですか!
ここ最近のオヤジの道楽さんのブログは凄いですね(笑)

もうため息しか出ません。。。

あぁナビ欲しい☆

フロントブレーキホースをメッシュにしたい☆

ETC欲しい☆

シートバック欲しい☆
煩悩抑える理性が欲しい☆(爆)

私生活の充実は仕事も家庭も大切に出来ると日々感じております。
物欲日記万歳\(^O^)/

投稿: GAZZY@携帯 | 2008年7月20日 (日) 22時13分

わらいぶくろさん こんばんは!

相互リンク有難うございます。新しいお付き合いが頂ける事に幸せを感じます。どうぞ宜しくお願いします。

なかなかバイクは簡単に荷物を積ませてくれませんね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月20日 (日) 22時15分

GAZZYさん こんばんは!
携帯からのコメント有難うございます。
なぜでしょうね。次から次に欲しい物が沸いてくるのでしょうね(笑)

かなり物欲日記化していますが、なかなか大きな物は買えないのが、家庭円満の秘訣ですね(爆)

>私生活の充実は仕事も家庭も大切に出来ると日々感じております。
まさに私の座右の銘ですよ(笑)と言いながら、将来一人ぼっちにならないように、気をつけます(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月20日 (日) 22時25分

オヤジの道楽さんこんにちわ!

ストレート行ったのですか!
私もよくチャリで買い物に行きます(爆)
だいたい、バイクバラバラの時何かが無い!ですから(笑)
ブレーキブリーダは、どんな案配でしょうか?今パイプのみでエア抜きしてるので楽そうなら購入しようかと迷っています。
ストレート場合、在庫があったり無かったりするので、ほんとに一個限りかも?ラッキーでしたね!

シートバック以外と使い勝手良いですよ!
タンクバックは高速で伏せられなくなってしまうので、私もドラスタで購入しました。15年物のタンクバックからやっと卒業しました(笑)
今は、GIVIの大と小とシートバック使い分けています。防水と防犯がポイントでしょうか?

投稿: たまxx | 2008年7月21日 (月) 10時56分

オヤジの道楽さん、こんにちわ。

こちらこそ新しく相互リンクできて嬉しいです(^^)。宜しくお願いします。

>なかなかバイクは簡単に荷物を積ませてくれませんね(笑)

そこがいいんじゃないですか~(^^)。どうやって積もうか、あれこれ考えて、結局散財するのが(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2008年7月21日 (月) 11時00分

たまXXさん こんにちは!
おお~お近くですか。車のナビあてにして、行きましたが、ヒットせず、自力で彷徨っていたら、たまたま見つかりました。私のはちょっと遠いですね(笑)

話が逸れますが、車の数十万のナビがこんな感じですから、バイク用のナビは良くできてると思いますよ(爆)

今日、朝からツーに行きましたが、シートバック乗せていなかったのですが、荷物の出し入れに苦労しますね。やっぱりバッグで一括管理が便利ですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月21日 (月) 18時37分

わらいぶくろさん こんにちは!

>どうやって積もうか、あれこれ考えて、結局散財するのが(笑)。
仰るとおり、コレが極意ですね(笑)『散財』良い言葉ですね。なにせオヤジの道楽三昧ですから(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月21日 (月) 18時42分

はじめまして、
先日、大観山にてpakuさんに負圧同調を施工してもらいバイク絶好調になりました。こりゃ自分でも調整出来るようにならねばと思いストレート横浜店に行ったのですがオヤジの道楽さんが買われた4連バキュームゲージは人気商品とのことで売り切れでした。

投稿: のり | 2008年7月21日 (月) 21時55分

私の街にはそんな洒落た工具屋はありません(笑
なので隣町のアストロに時々行きます。
ま、見るばかりですが。
ちなみに使っているメンテナンススタンドは福岡に行った時にストレートで買いました。
シートバッグ、カメラ入れるのですか?
私もタンクバッグがあまり好きでないので、シート下で収まらないツー用に(滅多にないですけど)
シートバッグを考えてます。

投稿: s_boldo | 2008年7月21日 (月) 22時15分

こんばんは。
ストレート行かれたんですね。
4連メータは私も探してみたんですが、札幌にはありませんでした。
オヤジさんの不圧調整の話、楽しみにしてますね。
それを見たら、きっと欲しくなっちゃうんだろうなぁ(笑)

投稿: まつ | 2008年7月21日 (月) 22時40分

のりさん こんにちは!
初めまして! ブログに遊びに来て頂き有難うございます。今後とも宜しく御願いします。

pakuさんの負圧同調をして頂きましたか。それは絶好調になるわけですよ。私も近日お会いする機会がありますから、しっかりと勉強してこようと思っています。

この4連メーターは人気商品らしく、『人気商品につき、当店分は売り切れ』と書かれたタグがあったのですが、店員さんに聞いたら1個有るとの事で、即買いした次第です(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月22日 (火) 07時39分

s_boldorさん こんにちは!

アストロとストレートは隣の市にあるのですが、どちらも渋滞の酷い所です(笑)過去を振り返ってもなんですが、『ツール王国なんで潰れたんだ~』って気持ちです(爆)

そうなんです。私はタンクバックはキズが付きそうで抵抗があります。今使ってるウエストバッグ(カメラバッグ)は本体とズームレンズが入るので大きいのですよ。シートバッグにカメラ入れても良いなぁと思っています。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月22日 (火) 07時48分

まつさん こんにちは!

値段が安いので、人気商品なんでしょうね(笑)ただ友人もコレと同じ物を使って負圧同調したらしいので、使えるって事で購入しました。

何だかメカっぽくて、整備してるって自己満足に浸れそうです(笑)実施しましたら、記事にしますね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月22日 (火) 07時51分

オヤジさん、こんにちは。
面白そうな代物を、入手しましたねぇ。
調整した時には、インプレお願いしますね。
やばい、私の物欲が疼きだす・・(爆)

投稿: 銀ボル | 2008年7月22日 (火) 14時52分

オヤジの道楽こんにちは!

今週ツーリングに行ったのですが、大活躍でした。初参加のメンバーのツーリングだったのですが、私が先導でした。(汗)
思っていたより使えますね!
ところで、ナビって観光している間とかどうしています?はずして持ち歩きでしょうか?

ストレートとアストロの周りは確かに渋滞だらけです。ちょっと進んで信号、また信号、の繰り返しですから。でもすり抜け超鍛えられましたよ(爆)
4連メーター、そういえばストレートで私の友人が去年購入していました。ほんとに人気用品ですね!(笑)

投稿: たまxx | 2008年7月22日 (火) 14時57分

銀ぼるさん こんにちは!

今回の記事にコメントを寄せて下さる、数で皆さんの関心度の高さが判りますね(笑)
やはり皆さん、メカ好きなのでしょう。何か調整している・弄ってるって感じがたまらないのかも(笑)そんな私もニヤニヤしています。

もちろんインプレいたします。銀ぼるさん、物欲・・・ガマンは体に毒ですよ(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月22日 (火) 17時34分

たまxxさん こんにちは!

ごめんなさい。前のコメントにちゃんとお答えしていない所がありましたね。
ブレーキブリーダーの件ですが、まだ使っていないので、詳細はコメントできないのですが、シリコンチューブの間に逆止弁が付いていますので、エアーを逆流させる事が無いみたいです。お値段的にも○です。まだ在庫ありましたよ!

昨日、ツーリング行かれていましたか。私も行っていました。今回お声掛けしようかと思いましたが、急だったもので。良かったら携帯メールなんぞ教えて頂ければ、迅速にご連絡できますね(笑)

ナビも結構使えますね。私のも意外に使えますよ。基本的にバイクから離れる時は外します。簡単に盗られそうですから。

今回車で行きましたが、今度はバイクで行こうかなぁ~ でも大きな物欲品に対応できないなぁ~(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月22日 (火) 17時44分

オヤジの道楽さんこんにちは!

先ほどのコメント「さん」抜けてしまいました、どうもすいません。

ブレーキブリーダーの件わざわざ回答ありがとうございます!
結構安いみたいですので、私も買ってきます!

ナビ、そうですよね、簡単に外せますから。持ち運んでもその先でプランとかに使えるから便利、と言うことでOKですよね。

>大きな物欲品
確かに!(笑)

携帯メール後ほど送ります!
何かありましたらよろしくお願いします!

投稿: たまxx | 2008年7月22日 (火) 19時05分

たまxxさん こんばんは!

ちょっと見落としていました(笑)

わざわざ結構ですよ。『さん』そんな事は気にされないでください(笑)

携帯メール教えて頂き有難うございます。また機会がありましたら、ご一緒しましょう。今度私のお友達のワインレッドの黒鳥さんをご紹介します。 趣味が一緒ですから、お話が弾みますよ(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月24日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/41907853

この記事へのトラックバック一覧です: THE TOOL COMPANY STRAIGHTに行ってきました。:

« ライコランド千葉オフ会Ⅱ | トップページ | K88周遊ツーリング »