« TSR エアインテークファンネル&スパークアドバンスローター取り付け、他 | トップページ | 今日は海に行ってきました。 »

2008年7月27日 (日)

富士吉田うどんツーリングに行ってきました。

待ちに待った、富士吉田うどんツーリングに行ってきました。実は6月29日に行くはずでしたが、雨天の為、延期になっていました。

朝5時起床。オヤジには全然辛くない(笑) 6時出発。蘇我ICから高速へ、

P10105761

1時間で中央道の石川PAに、ココでしばし休憩。まったり休憩していたら、もう、わらさんとGAZZYさんが、待ち合わせ場所にいらっしゃるとの事で、急いで出発。

相模湖IC下りて、すぐの7-11に集合(R20沿い) メンバーはKYOEIさん、わらさん、GAZZYさん、かいさん、pakuさん(途中参加)、shironさん(途中参加)と私。

集合場所で暫し談笑し、かいさんから例の電源カプラ譲って頂きました。おまけに格安です(笑)赤字ですね!かいさん(笑)私が譲って頂いたのは、5A位まで取れるヤツです。かいさん、有難うございました。

ココから道の駅どうしへ向います。緑豊かな山道です。暑いけど走ると気持ちが良い!

P10105811

道の駅どうしです。私は初めて来ました。良い所ですね。バイクも沢山います。

その後、山中湖をめざします。

P10105821

山中湖を一望できるパノラマ台です。KYOEIさん、GAZZYさんお気に入りのスポットです。なんて素晴らしい景色でしょう。感動しました。富士山が見えれば更に極上。

ココで、私のヒヤリが発生! 前傾斜のこの場所に駐車時、スタンド立てたはずが、バイクが前に・・・・ スローモーションです(笑) すかさずKYOEIさんが、前から支えてくださいました。初ゴケする所でした。KYOEIさん、本当に有難うございました。

P10105851

山中湖畔のパーキングでの一枚、皆決まってます。 やはり、かいさんの無限バージョンは、一味違います。渋い!!

いよいよココから吉田うどんを食べに。

P10105911

一軒目は、『奉仕や』さんの肉天うどん(暖かい)噂通り、麺にコシがあって、つゆが美味しいです。あっさり完食。

P10105931

二軒目は、『麺’s 富士山』さんの冷やしうどん、これまた、つゆが美味しいですね。これもあっさり完食です。私は結構食べれる方なので、三杯くらいなら、楽勝でいけそうです(爆)

このお店に行く前に、隼にお乗りのshironさんと合流。あまりお話しする時間がありませんでしたが、またご一緒しましょう。 

このお店を出た所で、見覚えのある銀ボルが・・・ pakuさんです。初めてお会いしました。優しそうなお方です。

二軒目のお店に入る頃から、なにやら雲行きが怪しくなってきました。当初一般道で宮ヶ瀬に向う予定でしたが、高速道を使って移動する事に。走っているとみるみる真っ黒な雲が・・・・ 路面が濡れてきました。・・・・雨が・・・・ザァー・バチバチ・ゴー・・・ 一瞬でずぶ濡れです(爆)最寄の谷村PAに避難です。暫し雨宿り。しかしGAZZYさんが来ません。とにかくすごい雨なので、視界が悪かったので、我々がPAに入ったのが見えなかったのでしょう。

その後GAZZYさんと音信不通に・・・・心配です。 このまま天気が回復しませんので、今日はココで解散する事にしました。帰宅後GAZZYさんの無事が確認できました(笑)良かったです。でもお気の毒な事に見舞われたそうで・・・・なんと申していいやら。

今回のツーリング、最後の雨さえなければ、最高でした(笑)またリベンジします。私まだ宮ヶ瀬デビューしていませんので(笑) 皆さん今日は本当に有難うございました。またお願いします。

|

« TSR エアインテークファンネル&スパークアドバンスローター取り付け、他 | トップページ | 今日は海に行ってきました。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
雨、酷かったようですね。
今度またご一緒させてください。

投稿: shiron | 2008年7月27日 (日) 21時19分

オヤジの道楽さん こんばんわ

本日は遠いところおいでくださいまして有難うございます。

いや~実に楽しいツーでした。
またマシンの進化もじっくり拝見させていただきました。
羨ましい弄りっぷりはお見事です!

実は私もpakuさんが路肩に停まったあとに少し停車したのですが、その時点で既に皆さんが見えませんでした。
PA寄ればよかった(爆)

宮ヶ瀬是非ご案内したかったのですが、残念です。
これに懲りずにまた遊んでください(笑)

もっとじっくりお話ししたかったです。

お疲れ様でした。

投稿: GAZZY | 2008年7月27日 (日) 21時27分

お疲れさまでした。
今日は、みなさんのスピードについていけずご迷惑をかけました。

それにしてもあの雨凄かったですよね・・・
合羽見に行きま~す。

投稿: わら | 2008年7月27日 (日) 22時00分

shironさん こんばんは!
私のブログへお越し頂きまして有難うございます。本日は短い間でしたが、ご一緒させて頂き、本当に有難うございました。

あの後、すごい豪雨に見舞われてしまいました(笑)またご一緒できる日をお待ちしております。

宜しければリンクさせて頂いて宜しいですか。お願いいたします。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月27日 (日) 22時29分

GAZZYさん こんばんは!
今日はとても楽しかったです。私にすれば、最後の雨も初めての経験ですし、これからこんな事も避けられない事でしょうから、良い経験になりました(笑)

それにしてもパノラマ台やうどん屋さんと、色々ご紹介頂きまして、有難うございます。

今度、宮ヶ瀬にお邪魔します。ゆっくりお話しするオフ会&ツーも宜しいかと思います。

最後、お気の毒でした。元気出してくださいね。本日はお疲れ様でした。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月27日 (日) 22時36分

本日はお疲れ様でした。 無事に帰れたようで何よりです。 電源カプラの件、何か問題がありましたら、すぐに修正しますので、何でもおっしゃってください。

それにしても、谷村PA出た後も結構雨降ってましたね。 降らないほうに賭けて合羽を着なかったのですが、見事に外れてしまいました(笑)

また今後ともよろしくお願いします

投稿: かい | 2008年7月27日 (日) 22時37分

わらさん こんばんは!

今日は一日お付き合い有難うございました。とても楽しかったです。また是非ご一緒しましょう。

皆さん迷惑だなんて、一つも思っていないと思います。マイペースが良いのです(笑)

すごい雨でしたね。あまりの雨に、思わずヘルメットの中で笑っていました。こんなオヤジってやっぱり変ですね(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月27日 (日) 22時42分

遠路からの遠征、大変お疲れ様でした。
短時間ではありましたが、お話しできて良かったです。
心残りは、負圧同調の作業が出来なかったことです。
何か不明な点があればおたずね下さい。
判る範囲でお答えします。
またご一緒できる日を楽しみにしてます。

投稿: paku | 2008年7月27日 (日) 22時46分

かいさん こんばんは!
本日は本当にお付き合い有難うございました。
電源カプラもお譲り頂き、心から感謝しております。また何かありましたら、開発願います(笑)

私はずぶ濡れながら、あそこから合羽着て行きましたが、途中雨が上がりめちゃくちゃ蒸れましたので、石川PAで脱ぎました(爆)

是非またご一緒願います。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月27日 (日) 22時47分

pakuさん こんばんは!

労いのお言葉有難うございます。
本日はあまり、お時間がありませんでしたが、お会いできて嬉しかったです。短い時間ながら『なぜなぜオヤジ』に変身できましたし(笑)

今度、負圧同調やってみます。上手く行かなかったら相談させてください。

またご一緒できます日を楽しみにしております。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月27日 (日) 22時58分

オヤジの道楽さん、こんばんわ。

楽しそうなツーリングですねー。
今日はどこへ行っても雨に降られたみたいです(^^;)。shingoさんツーリングも雨に祟られたようですし。。

今度は是非ご一緒させてください(^^)。


投稿: わらいぶくろ | 2008年7月27日 (日) 23時13分

わらいぶくろさん こんにちは!

私にすれば、初めてブログのお友達との県外ツーリングでしたので、色々な経験が出来ました。この雨もその一つですね(笑)

とにかく、いつもブログを通じ活字でしかお付き合い出来ない皆さんと、実際にお会い出来るのですから、素晴らしいですね。

わらいぶくろさん、是非今度ご一緒しましょう。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月28日 (月) 07時59分

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
雨で残念な感じになりましたが、リベンジ必ずしましょう。
またよろしくお願いします。

投稿: KYOEI | 2008年7月28日 (月) 09時11分

オヤジの道楽さんこんにちわ!

吉田うどん行ったのですか?楽しいそうですねぇ!それに、おいしそうですねぇ!
道志、道の駅ができる前ですが、良く行きました、なんだか懐かしいです。

相当な雨だったようで、、、、ところでナビは大丈夫でしたか?警報とか出ていたようですが。

投稿: たまxx | 2008年7月28日 (月) 11時13分

KYOEIさん こんにちは!

昨日は、本当に有難うございます。
あんな絶景ポイントで、バイク倒す所でした(笑)助かりました。感謝いたします。

必ずリベンジですね。
こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月28日 (月) 18時23分

たまxxさん こんにちは!
吉田うどん美味しかったですよ。道中も楽しかったです。道志は初めて行きましたが、良い場所ですね。雨が降らなければ、宮ヶ瀬に寄るはずでしたが、ココだけが残念です(笑)

今度宜しければご一緒しましょう。

ナビは早い時点で、ビニールに入れてしまっていました。ブルートゥースのハンドセットがジャッケットのポケットに入っていましたが、何とか水没しませんでしたね(笑)

特に高速移動中は、急な雨に対応しづらいのを学びました。あ~っというまに、ズブ濡れでした(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月28日 (月) 18時31分

オヤジの道楽さん、こんばんは。
>朝5時起床。オヤジには全然辛くない(笑)
これ分かります! 私は15分ぐらい前に起きてしまい、
布団の中でストレッチを始めてしまうほどオヤジです…
山の天気は侮れませんね。。。
御無事で何よりです。

投稿: haru | 2008年7月28日 (月) 19時26分

haruさん こんばんは!

最近は朝起きるのは辛くないですね。ただ夜更かししても、朝起きてしまうので寝不足になります。典型的なオヤジですね(笑)

お心使い有難うございます。雨の高速道路も初めての経験でしたので、スピードは抑え目でいきました。道路の繋ぎ目怖いですね。首都高などは、晴れていても気持ちが悪いですね。

合羽は持参、それと防水ブーツを履いていましたが、役立たずでした。見極めが甘かったですね。勉強になりました(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年7月28日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/41986318

この記事へのトラックバック一覧です: 富士吉田うどんツーリングに行ってきました。:

« TSR エアインテークファンネル&スパークアドバンスローター取り付け、他 | トップページ | 今日は海に行ってきました。 »