« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

タイヤ交換予約

そろそろ交換時期になっていたボル号のタイヤ。 売り出しを狙っていた! 昨日ショップのHPをチェックしていたら、告知が・・・・ ドラスタで10%オフ。 コレに決めました。

交換するタイヤはミシュランのパイロットロード2にしました。皆さんが愛用されていますから、何の迷いもありませんね(笑)

交換は9月5日(金) あれ! 平日ですが、夏休みにしましょう(爆)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

ゴルフコンペ

一年半ぶりにゴルフに行った。メンバーは高校時代の友人や担任の先生などである。

絶望的な天気予報。殆ど諦めていたが、家を出る頃には雨は止んでいた。

今回行ったゴルフ場は『森永高滝カントリー倶楽部』 市原市古敷谷にあります。とても綺麗で良いゴルフ場ですよ。

続きを読む "ゴルフコンペ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

明日はゴルフコンペ、でも大雨(笑)

最近は、バイクの事しか頭にないが、去年の前半はゴルフに嵌っていた(笑)

明日は、高校時代の仲間とのゴルフコンペだが、天気予報は『雷を伴った大雨』らしい(爆)

3年の時の担任の先生も来られるし、卒業以来会っていない人との再会もある。夜は懇親会があるのだが、ゴルフをしない人も来るみたいなので、そちらも楽しみです(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

GRMにエントリーしました。

9月20日(土)開催のGRMにエントリーしました。

参加資格

  1. 千葉県在住、在勤の方(何れか)
  2. グッドライダー・防犯登録されている方

申し込み期間

 開催日の30日前から7日前まで

参加料

 1,000円(含保険料)

* 詳細はバイクショップでご確認ください(赤男爵は加盟店でないので、ダメですよ)

宜しければ、GRMオフしましょう(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ブレーキ鳴き?とおまけ

先日の記事でブレーキ鳴きの話をした。でもブレーキ鳴きでは無かったみたい(笑)お騒がせしました事をお詫びいたします(爆)

P10106891

デイトナから出ている鳴き止め剤を塗ってみた。標準で10分乾燥。私はその間に、朝食を食べたので30分程度放置(笑)

続きを読む "ブレーキ鳴き?とおまけ"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

新鮮な体験

今週は水曜日から今日まで横浜市、天王町へ講習の為、出張でした。所要時間は最短で2時間。最長で3時間掛かった。

P10106841

びっくりする程、高層ビルではないが、低層マンションや、2階建ての一般住宅が大半を占める地区での風景に、ちょっとびっくりした。

続きを読む "新鮮な体験"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

Fブレーキ鳴きまくり(笑)

日曜日に交換したブレーキパッドだが、試乗をしていなかった。今日、夕方試乗してみた。ブレーキを掛ける度に異音が・・・・結構うるさい! ブレーキは初期から良く利き、ブレーキレバーにも変な感触は無い。 ただブレーキ鳴きがする(笑)

P10106831

コレを試してみます。シリコングリス使い方間違えていました?(爆)

続きを読む "Fブレーキ鳴きまくり(笑)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

明日から3日間、横浜に出張です。

かなり珍しい事ですが、明日から3日間、横浜市保土ヶ谷に出張に行きます。

五井駅からアクアラインバスに乗ってJR横浜駅に、その後相鉄線で天王駅まで行き、徒歩5分の会場まで行きます。 ちなみに日帰りです。

出張内容は、分析機器の講習会です。 あ~ 行きたくない(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

Fブレーキメンテ&パッド交換

暑い日が続き、バイクのメンテをしたいけど手が出せない(笑) 昼間は仕事だし・・・・でどうする?オヤジ。 今日5時に起きて、ブレーキのメンテやりました(爆)

P10106761

ドラスタでお勧めだったパッド。デイトナのゴールドより初期から利くらしい(笑)

続きを読む "Fブレーキメンテ&パッド交換"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ヘルメットにスピーカー埋め込みました。

isiさんやいちさんの記事を参考に、ナビの音声を聞くために、ヘルメットにスピーカーを内蔵しました。テーマはお金を掛けない事(爆)

P10106701

ヘルメットは無加工で、安いスピーカーを埋め込んでみました。

続きを読む "ヘルメットにスピーカー埋め込みました。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

借りてきたネコ

最近はバイクネタも一休み。暑くて乗らない・弄れないからだ。おまけにお盆でしたから、ご先祖様との飲み会に大忙しでした(爆)

ちなみに私の会社にお盆休みはない。休んでも良いのだが、思い切って遊びに行けないので、今年は出勤した。昨日家に帰ったら、こんなお客さんが居た。

Dsc009852

ちょっとブス顔に撮れていますが、オスメスの子ネコです。名前は『ミー』ちゃん

続きを読む "借りてきたネコ"

|

2008年8月 9日 (土)

プラグ&グリップ交換

今日、夕方時間があったので、プラグとグリップを交換した。プラグはチョット前に買ってあった。グリップは、先日の吉田うどんツーの時にKYOEIさんが勧めてくださった物に交換したつもりです(爆) そしてグリップ交換を思い出させて下さったのは、もちろんGAZZYさんですね(笑) またマネしちゃいました。

P10106551

PROGRIP #724OP BLACK/RED22/25 120mm 振動吸収ゲル付き

続きを読む "プラグ&グリップ交換"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

お台場冒険王ファイナルに行ってきました。

今日、フジテレビが主催している『お台場冒険王 ファイナル』に行ってきました。もちろん仕事はお休み。最近あまり会社行ってないなぁ~(爆)

P10106251

我々の子供の頃も見ましたね『ゲゲゲの鬼太郎』 今、また流行っていますね。

続きを読む "お台場冒険王ファイナルに行ってきました。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

千葉市民花火大会

私は、千葉市民ではないけど、千葉市民花火大会に行ってきました。この花火大会には毎年のように行ってますね。

Dsc009052

それなりに近くで見れるので楽しめます。

続きを読む "千葉市民花火大会"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »