« 明日はゴルフコンペ、でも大雨(笑) | トップページ | タイヤ交換予約 »

2008年8月29日 (金)

ゴルフコンペ

一年半ぶりにゴルフに行った。メンバーは高校時代の友人や担任の先生などである。

絶望的な天気予報。殆ど諦めていたが、家を出る頃には雨は止んでいた。

今回行ったゴルフ場は『森永高滝カントリー倶楽部』 市原市古敷谷にあります。とても綺麗で良いゴルフ場ですよ。

10時にスタートしましたが、途中パラパラと雨が降る程度で、午前中は倒れそうな猛暑でした(笑) 奇跡的に天気がもち、雨が降ってきたのは帰りの車中でした。

私のスコアは『106』でした(笑) 当然のヘボゴルフですが、めちゃくちゃ楽しかったから、よしとします(爆)

その後、主催してくれた友人のお店で懇親会です。ゴルフに参加しなかった人も集まり、大いに盛り上がりました。またの再会を約束し、家に帰ったのは深夜1時過ぎでした(笑)

|

« 明日はゴルフコンペ、でも大雨(笑) | トップページ | タイヤ交換予約 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

106凄いです。OKです。楽しめたならなおさらOKです。

CBを買ってからゴルフバックはお蔵入りしているので・・・・・売っちゃおうかなと思っていたりします。

ゴルフか・・・今の時期芝生が青くて、綺麗なんですよね・・・ボール転がらないけど・・・

あ~ゴルフもしたくなってきました。

投稿: わら | 2008年8月29日 (金) 22時49分

1年半ぶりのスコアが106なんて、本来の腕前はかなりとお見受けしました(^^)v
ご帰宅が深夜になったところを見ると、相当楽しかった様子が…。
これがきっかけで、毎年の恒例行事になりそうですね。
奥様に反対されていたバイク乗りのご友人も、そのうち復活しそうな雰囲気ありませんでしたか(笑)
天気も良くて、良かったですね。
ゴルフと、同窓会と、お疲れ様でした。

投稿: まつ | 2008年8月30日 (土) 06時49分

オヤジさん、楽しい日を過ごせたみたいですね。私はゴルフは未経験ですが、バイクもゴルフも楽しい仲間とプレーすると、楽しさ倍増ですよね。今日あたり、筋肉質だったりして(^-^)v

投稿: 銀ぼる@携帯 | 2008年8月30日 (土) 07時50分

わらさん こんにちは!

わらさんもゴルフやられるのですね。緑の中で、仲間と笑いながらラウンドするのは、CBに乗る位楽しいですね(笑)

自分にゴルフセンスが無いのは、思い知っていますので(笑)友人などとのコミュニケの一つになれば良いと思っています。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年8月30日 (土) 08時30分

まつさん こんにちは。

労いのお言葉有難うございます。

スコアの方は練習してもしなくても、大して変わらない事が判りました(爆)

これからの恒例行事になりそうです。少しずつ参加者が増える様に策略中です(笑)

以前バイクに乗られていた人は、また乗りたい気持ちは強いみたいですよ。ただ安全性や時間や経済的な問題がそれを阻むみたいですね。でも、その友人にも『バイクは良いよ』って熱く語っておきましたので、いつか復活してくれる事でしょう(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年8月30日 (土) 08時42分

銀ぼるさん こんばんは。

仰るとおり、とても楽しい一時を過ごせました。まさにバイクのマスツーに似た感覚ですね(笑)

実は、数回練習しようと思い、先週の日曜日久々に練習に行きましたが次の日、腰は痛いし大変でした(笑)結局、それが唯一の練習になりました(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年8月30日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/42319848

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフコンペ:

« 明日はゴルフコンペ、でも大雨(笑) | トップページ | タイヤ交換予約 »