« Fブレーキ鳴きまくり(笑) | トップページ | ブレーキ鳴き?とおまけ »

2008年8月22日 (金)

新鮮な体験

今週は水曜日から今日まで横浜市、天王町へ講習の為、出張でした。所要時間は最短で2時間。最長で3時間掛かった。

P10106841

びっくりする程、高層ビルではないが、低層マンションや、2階建ての一般住宅が大半を占める地区での風景に、ちょっとびっくりした。

ココは某大手企業のビル。このビルの中に、色々な企業やレストラン街・コンビニまである。基本的に商業スペースはセキュリティー管理がされているので、一般の人(子供連れの人達等)が施設内の公園などでお弁当を食べたりしている(笑)

オヤジにしては、とても不思議で、新鮮な体験でした(爆) 都会に暮らしたり、勤めている人には普通かもしれない。

駅から5分の距離、自分の家の軒先を数千人?の人が、足早に会社に向うのである。(決して否定的な話ではなく、純粋に不思議な気がした)

P10106861

千葉にもコレくらいのビルは沢山ありますよ(笑) 

|

« Fブレーキ鳴きまくり(笑) | トップページ | ブレーキ鳴き?とおまけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オヤジの道楽さん こんばんわ

むむ~同じ神奈川とは思えませんね(爆)

私は地方の方に神奈川を説明する時は間違いなく横浜の名前を出しますし、我が家を説明する時もやはり横浜の近くと言います(^^ゞ

隣の市ですから・・・間違っていません。
と信じています(爆)

講習お疲れ様でした。

投稿: GAZZY | 2008年8月22日 (金) 23時11分

オヤジの道楽さん、こんばんわ。

私も横浜にはお客さんがいるので時々上京(上浜?)
しますが、ホント都会ですよね。
って、栃木が田舎過ぎ??(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2008年8月23日 (土) 01時24分

GAZZYさん こんにちは!

神奈川県、改めて素晴らしい所だと認識しております。横浜のような大都市も良いですが、どちらかと言えば、GAZZYさんがお住まいの所が、私は好きです(笑)

労いのお言葉有難うございます。たまには職場を離れるのも良いですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年8月23日 (土) 09時00分

わらいぶくろさん こんにちは!

朝夕の横浜駅を行き交う人達の数に圧倒されますね(笑)

私の所は田舎ですが、暮らすのに大した苦労はしません!?(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年8月23日 (土) 09時04分

 本籍千葉県なのですが、最近は法事の時くらいしか顔を出していなかったり・・・
バブルの頃に色々建ったりしたようですが、その後は継続できなかったようで基本的にそんなの変わっていないようです。(私の目にする範囲は限られていますが)
 アクアライン出張お疲れさまでした。バイクだったらもっと早いのに・・・

投稿: 剣片喰 | 2008年8月23日 (土) 11時41分

おはようございます。
横浜市といえば、私も昔、お隣の川崎市に住んでました。
東横線日吉と元住吉の間にある井田です。
その頃の日吉駅周辺は、まだまだビルは無かったんですよね。
一番大きな建物といえば、東急ストアだったと思います。
あそこも今は立派になったらしいですね。
時の流れを感じてしまいます(笑)

投稿: まつ | 2008年8月24日 (日) 07時29分

剣片喰さん こんにちは!

>本籍千葉県なのですが、
そうでしたか。私は千葉に移り住んで40年になります(笑)

労いのお言葉有難うございます。バイクでアクアラインのトンネルの中での最高速・・・やってみたい(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年8月24日 (日) 08時36分

まつさん こんにちは!

以前、川崎にお住まいでしたか。色々な経験をされていますね(笑)私などは秋田で生まれて、その後ずぅ~と千葉の市原です(爆)

その当時は(40年前)、五井駅(最寄り駅)も木造の駅舎で、あっちこっちが砂利道でしたね。まさに時代の流れを感じます(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年8月24日 (日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/42241678

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮な体験:

« Fブレーキ鳴きまくり(笑) | トップページ | ブレーキ鳴き?とおまけ »