« 千葉市民花火大会 | トップページ | プラグ&グリップ交換 »

2008年8月 4日 (月)

お台場冒険王ファイナルに行ってきました。

今日、フジテレビが主催している『お台場冒険王 ファイナル』に行ってきました。もちろん仕事はお休み。最近あまり会社行ってないなぁ~(爆)

P10106251

我々の子供の頃も見ましたね『ゲゲゲの鬼太郎』 今、また流行っていますね。

朝、子供達を6時に叩き起こし、身支度させる。『7時には家出るぞ~』 開場時間を調べたら、10時から。8時過ぎで間に合うなぁ(爆)

P10106361

めざましテレビのメンバーの人達との記念写真。 私にはどうでも・・それは禁句です(笑)

この冒険王には、毎年行っています。大きくは変わり映えしないけど、子供達には面白いのだろう。 

昼食は、ココのイベント物を食べるより、周りに良い所が沢山あります。今日はフジテレビ前の『アクアシティお台場』のラーメン国技館へ。 各地の名店6店が出店しています。 我が家が選んだのは 『富山/濃厚黒醤油、富山ブラック 麺家いろは』です。

P10106391

ちょっと、どぎつい黒いスープですが、見た目ほどしょっぱくないです。チャーシューがめちゃくちゃ美味しかったです。丁寧な仕事をしている印象です。『濃厚黒醤油お台場プレミアム』で980円 私は麺大盛りでプラス160円 今はラーメンも1,000円越えますね(笑)

最後に『めざましLIVE '08』を見て帰ってきましたが、出演者は『坂詰美紗子』『moumoon』 『高杉さと美』の3組の皆さん。正直高杉さと美さん以外は、ご存知ないかも(笑) でもさすがメジャーデビューしているプロですね。歌が上手です(爆) 皆さんも宜しければ調べてみてください。それぞれHPを持っているみたいです。『坂詰美紗子』さん、なかなかパワフルな歌声ですよ。

|

« 千葉市民花火大会 | トップページ | プラグ&グリップ交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オヤジの道楽さん こんばんわ
家族サービスご苦労様です。
おお!東京ですね(笑)
地理的に苦手な私には敷居が高いのであります(笑)

ただ、今の私はチト違いますよ。
なんといってもナビ所有者ですから(^^ゞ

黒いラーメン美味しそうですね。
こってり系ですか?

横浜にもラーメン博物館があります。
よく行きましたが、最近は・・・まだあるんでしょうかね(爆)

投稿: GAZZY | 2008年8月 4日 (月) 23時11分

東京は良く行きますが、夏のココは苦手です(笑
だって、新橋から乗ったゆりかもめは通勤ラッシュ状態。
そして
フジTVに上るのに「2時間待ちです~」
「下りのエレベータは1.5時間待ちです~」
なんて拡声器で騒いでるのですから。
もちろんのぼりませんでしたけどね。

台場で一番時間つぶすのはMEGA WEB(トヨタ)です。

まあ、なんだかんだ言っても東京行くと台場に行ってしまう田舎モノです。

投稿: s_boldor | 2008年8月 5日 (火) 09時19分

GAZZYさん こんばんは!

道楽オヤジも家族サービスしております(笑)私は結構、都会が好きなのですが、近寄れない街は『渋谷』です(爆)

仰るとおり、ナビがあれば何処でも行けますね。でも私の様な人間は、知っている道でもナビを使い、ナビ(自分)に騙されます。お気をつけ下さいませ(笑)

黒いラーメン、意外にあっさりしています。横浜は元祖ですね。私も行った事がありますが、好みはあっても美味しくないお店はありませんね。名店にはそれなりの理由があります(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年8月 5日 (火) 20時59分

s_boldorさん こんばんは!

ひょっとして、私より東京にお出でになっているかもですね(笑)
私の一番好きな街は『秋葉原』です。パソコン・ラジコン・電気物が揃いますので(笑)

で一番縁の無い街が『渋谷』です。そんな中落ち着けるのは、お台場周辺です。今度行きたい場所はエバグリですね。お台場のすぐ近くですから・・(笑)s_boldorさんを迎撃できるのは『ゆりかもめ』でしたか。手薬煉張っておきます(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年8月 5日 (火) 21時15分

 行列の嫌いな私は、人気○○店というのがどうも苦手・・
基本的にグルメではないので、並んでまで・・と思ってしまいます。

 東京の端っこのほうに住んでいますが、東京のことはほとんど知らなかったりするのでした・・・

投稿: 剣片喰 | 2008年8月 5日 (火) 22時52分

こんばんは。
今年は九州めぐりをしましたが、昨年の夏旅行はこのお台場でしたよ!

東京タワー、フジテレビ、船の科学館、未来館、大江戸温泉・・・

http://pub.ne.jp/days_with_cb1300/?entry_id=867076 です(笑)。

東京も暑かったなぁ・・・。

投稿: いち | 2008年8月 5日 (火) 23時12分

いちさん こんばんは!

拝見いたしました。去年は、お台場・東京タワーなどを観光されたのですね。まぁ千葉も暑いですが、東京には逃げようの無い暑さを感じます(笑)

ここ数日、落ち着いた日々を送っています(笑)いくら会社が暑くても、先日のお台場よりマシな気がします(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年8月 6日 (水) 21時03分

剣片喰さん こんばんは!

高級なお店には縁がありませんが、ラーメン屋さんには良く行きますね(笑)値段もそうですが、美味しいのなら、並ぶのも許せたりします(爆)

私の様な、物欲人は(笑)何でもすぐ手に入る東京の街が魅力的です(笑)でもずーと住めないだろうなぁ、私には(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年8月 6日 (水) 21時40分

オヤジの道楽さん、お晩です。

家族サービス御苦労様です。
それより黒いラーメンですか?
以前、伊勢うどんを食べた時につゆがソース色でしたが、味は意外とあっさりしていた記憶がありますね。
だけどチャーシューは実に美味しそうです。(笑)
これなら千円前後の値段の価値があるかな?(爆)

だけどラーメンは一般大衆の食べ物だったのに、最近のモノはどうも高級料理のような気がしますワ。(^^)

投稿: boby | 2008年8月 7日 (木) 20時45分

bobyさん こんにちは!

労いのお言葉有難うございます。
そうですね。スープが黒くても、味は意外にあっさりしていました。

仰るとおり、美味しければ千円前後は、仕方ないような気がしますが、でもやっぱりラーメンは大衆食ですよね。最近全般的に高くなっているような気がします(笑)
先日行った、吉田うどんは、かき揚に、お肉が入って500円でしたが、とても安く感じました(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年8月 8日 (金) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/42063099

この記事へのトラックバック一覧です: お台場冒険王ファイナルに行ってきました。:

« 千葉市民花火大会 | トップページ | プラグ&グリップ交換 »