« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

リアブレーキの整備

ボル号を購入し一年が経った。(2007.922)距離も7,000kmを越えて、整備も必要になってきているが、まだリアブレーキの整備をしていなかった。(ブレーキフィードは交換済) パッドの減り具合を見るついでに、ばらしてみた。

P10107231

それ程、汚れてはいないが折角なので揉みだしします。でもシングルポッドなので、揃ってピストンが出たりはしない(爆)

続きを読む "リアブレーキの整備"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

宮ヶ瀬デビュー!!(詳細編)

昨日は、バイクに乗り始めて一日の走行距離が一番多かった。その距離510km(爆)

200909272

これが走行軌跡です。この迷走ぶりをこの後、お伝えします(爆)(ちなみに神奈川の方が千葉にツーリングに来られると、この様にはなりますが)

続きを読む "宮ヶ瀬デビュー!!(詳細編)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

宮ヶ瀬デビュー!!

今日、憧れの『宮ヶ瀬』デビューを果たした(笑) うわさとおり、緑に囲まれた素晴らしい所ですね。 そんな私の想いを叶えて下さったは、GAZZYさんです(笑)

お会いした皆さんは、GAZZYさん、湘南ライダーさん、○○さん、本当に楽しかったです。忘れられない一日を過ごせました。

今日、私は昼過ぎには、千葉のほぼ南端の千倉でラーメンすすってました(爆)詳細は後日、お知らせいたします。

本日の走行距離=510km

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

GPSロガー

バイク用のカーナビを買ってから、ツーリングなどで走行路のログを記録したいと思っていた。 昨日何時ものドラスタに、APEのパーツを買いに行く。ちょっと覗いたショーウインドウにGPSロガーが・・・・  仕様だけ確認して即買い。 ドラスタの10%オフセールでした(爆)

1

ハンファジャパンのLocation Plus A1 携帯型GPSユニット

続きを読む "GPSロガー"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

電源加工しました。

今日は、予報に反し早めに天気が崩れ、暇になってしまったので、土砂降りの雨の中、ド○スタに出撃です(笑) 

続きを読む "電源加工しました。"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

えへぇへぇ(笑)またK88ツーに行きました(爆)

先週も行った何時ものK88に行ってきました(笑)(そこしかないのかぁーとの突っ込みは無しでお願いします(爆))

P10107111

なぞのおじさんと二週連続でお会いしちゃいました(爆)

続きを読む "えへぇへぇ(笑)またK88ツーに行きました(爆)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

GRMの参加キャンセルしました。

明日開催予定のGRMにエントリーしていましたが、荒天の予報ですのでやむなくキャンセルしました。雨天は滑って危ないですから(笑)

次回(11月開催)もエントリーします。 また皆さん宜しく御願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

またまた何時ものK88ツーリングに行きました(笑)

今週は3連休でした。

1日目(13日)は夜からラジコンのお友達との納涼会。

2日目(14日)は第3回姉妹釣り大会&我が家でのBBQでした。

3日目(15日)は何時ものK88ツーリングに行きました。 ん~満足(笑)

今日のメンバーは アプリリアの泉ちゃん・キング山ちゃん・私の3台です。

P10107081

何時ものJAでの一コマです。 のんびりバイクの話に盛り上がります(笑)

続きを読む "またまた何時ものK88ツーリングに行きました(笑)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

最近、付けた物・換えた物のインプレのまとめです。

換えた物などのインプレします! と言いながらそのままになってる事がある(笑)で、最近、付けた物や替えた物のインプレをまとめてみます。

続きを読む "最近、付けた物・換えた物のインプレのまとめです。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

大型自動二輪、初心者運転期間が終わりました。

2007年9月10日、取得した大型自動二輪免許ですが、今日で一年経ちました。何とか無事故・無違反・無転倒で過ごせました(笑)

続きを読む "大型自動二輪、初心者運転期間が終わりました。"

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

タイヤ交換しました。

昨日予定通り、タイヤ交換しました。 銘柄はミシュランのパイロットロード2です。サイズは純正と同サイズです。

P10106971

滑るのがいやなので(笑)早速洗浄をしました。

続きを読む "タイヤ交換しました。"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

なかなか買えなかった物

もう少しでボル号を買ってから、一年が経つ。 なかなか買えなかった物を、先日の日曜日に衝動的に買った(笑) 

P10106951

ガレージにボル号を収納する為の、アルミのブリッジ(ラダー) 片手で持てる事が嬉しいですね(笑)

続きを読む "なかなか買えなかった物"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »