« えへぇへぇ(笑)またK88ツーに行きました(爆) | トップページ | GPSロガー »

2008年9月21日 (日)

電源加工しました。

今日は、予報に反し早めに天気が崩れ、暇になってしまったので、土砂降りの雨の中、ド○スタに出撃です(笑) 

ある物を付ける事にしました。ド○スタ、南○○品と周り、価格調査します。ド○スタは工賃7,000円、南○○品は12,000円 本体の価格もちょっと高い。今ド○スタ、10%オフ中なので、もちろんド○スタに決めました。 入荷待ちです。6人待ちです(爆)

かなり本題と外れましたが、バイクの電源を整備したかったので、帰宅後、早速実施しました。

P10107131

テールレンズの近くにある、サービスコネクターから電源を取ります。

P10107141

ご存知の方もおりますね。かいさんオリジナルの電源キットです。これは5A程度まで取れますので、ETCやナビゲーション程度なら問題ありません。収縮チューブで保護されている所に、電子パーツが入っています。詳細は私には判りません(爆)その先にプラスとマイナス線が出ていますので、ギボシ接続すれば、簡単に電源が取れます。これはACC電源ですから、キーオフで電源切れます。

これは、以前お会いした時に、かいさんから格安でお譲り頂いた物です。暫く熟成させておりました(爆)この電源キットに興味のある方は、かいさんのブログをご覧下さい。そこでお聞きすれば譲って下さるかも(笑)

P10107151

今までお世話になった、テールランプの配線は、優しくテープを巻き、保護します(笑)

P10107171

配線を収納した状態です。

後は、ある物を付ける時に、ココのギボシを二股に分けて電源を引いて貰います。

かいさん! 良い物を本当に有難うございます。バッチリ使えていますよ!

|

« えへぇへぇ(笑)またK88ツーに行きました(爆) | トップページ | GPSロガー »

バイク」カテゴリの記事

コメント

んんんー、何をつけるか分からないけど、よさげですね。
私は昨日仕事+今日運動会で乗れず、shingoさんツーをキャンセルして、もやもやしてます(笑)。

投稿: いち | 2008年9月21日 (日) 20時04分

オヤジの道楽さん 再びこんばんわ

はい~私も愛用者です(笑)
とてもスマートな電源確保ができる逸品だと思います。
不具合も一切なし!
穴あけ等の加工も不要!

良いものを譲っていただきました。

ところで、一体何を?(笑)
装着記事が楽しみです。

投稿: GAZZY | 2008年9月21日 (日) 20時06分

いちさん こんばんは!

付ける物は、いちさんのボル号にももちろん付いている物です(笑)付けましたら、チラっと記事にします(爆)

今日お子さんの運動会でしたか。お疲れ様です。ツーは何時でも行けます。お子さんの運動会は年に一度の大イベントです(笑 こちらは最近、運動会が秋から春に変わりました。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年9月21日 (日) 20時51分

GAZZYさん こんばんは!

ようやく実施しました(笑)素晴らしい逸品ですね。フルパアダプターを含め、もっと早くかいさんのお知り合いになりたかったです(爆)

ちょっと裏街道(古い)を歩いていました・・・・GAZZYさんも最近付けられましたね?8月の記事にありましたね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年9月21日 (日) 21時01分

何が付くんでしょうね?
DIY派のオヤジの道楽さんがバイク屋に頼むのだから、アレかな
とか想像してますが。
何かこっちも楽しみです!

投稿: s_boldor | 2008年9月21日 (日) 22時13分

s_boldorさん こんばんは!

歯切れの悪い表現ですみません。今までちょっと不正でしたsad 正直自分で付けたいのですが、販売店で付けて貰わないと、売ってくれません。お判りですね(爆)車用は乱売です。二輪用は封鎖的ですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年9月21日 (日) 22時23分

かいさんの電源確保パーツは、良さそうですが、当方には時既に遅しです。
装着される2輪用のものは、もっと機種が増えて安価になることを期待したいですね。

投稿: paku | 2008年9月21日 (日) 22時32分

こんばんは

お譲りしたものが、きちんと使えているようでほっとしています(笑)
簡単な電子回路が入っているため、故障の可能性がありますので、もし電源が取れなくなったら連絡してください。 できる範囲で対応します!!
あ、5A程度なら車両から引き出して使うことができるリレーを使用していますが、バッテリー上がりには注意してくださいね。

それにしても、雨の日にテールカウルを外して整備できるガレージは本当に羨ましい限りです。いつかは私もガレージを・・・・と夢が広がりますが、なかなか現実は厳しいです(笑)

投稿: かい | 2008年9月21日 (日) 23時04分

オヤジの道楽さん、こんばんわ~。

こんな良いものがあるなんて!
実は、ナビ用の電源をどうやって取ろうか、いろんな方の
ブログを参考にさせて頂いてるんですが、イマイチどれが
いいのか分からなくて…。

かいさんに追加生産をお願いしたいかも(^^;)。

投稿: わらいぶくろ | 2008年9月21日 (日) 23時13分

 あると便利なのはわかっているのですが、年に数回使うか使わないかなので装着をためらっております。
どちらかというと○ビのほうガ必要度は高いかなと思っています。これも機種選定がよくわからなくてそのまま・・・ 困った物です・・

 ガレージ、いいですね。

投稿: 剣片喰 | 2008年9月22日 (月) 00時13分

pakuさん こんにちは!

電源確保を含め、色々なカスタムがありますが、できればすぐ元に戻せたり、配線を傷つけないに、こした事はありませんね。そんな所に拘っておられる、かいさんパーツから目が離せません(笑)

仰るとおり、2輪パーツって思ったほど充実していませんね。頑張って開発して貰いたいですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年9月22日 (月) 15時55分

かいさん こんにちは!

コメント及びフォローありがとうございます。考えてみますと、バイクの快適装備って、電気を使う物が多いですね。取り付け時、意外に悩まれている問題です。

実は昨日、ド〇スタで電源の取り場所を聞いたら、テールランプって言っていました。私の今までの場所と一緒です。あまり工夫は無いようですね(爆)

ガレージ助かっています(笑)そんな恵まれた環境に感謝しています。永い目で、充実を図っていきたいと思っています。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年9月22日 (月) 16時05分

わらいぶくろさん こんにちは!

どうでしょう!素晴らしい逸品だと、私は思っています。
かいさんにお願いしてみたらどうでしょう(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年9月22日 (月) 16時10分

剣片喰さん こんにちは!

お分かりですね(爆)有ると便利ですよね。私なども、意外に使用頻度は高くないですね(笑)

ナビの機種選びは、悩ましいですね。それぞれの特徴や欠点がありますからね。

ガレージ、重宝しております。これからは中に居ても、汗だくにならずにすみます(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年9月22日 (月) 16時21分

オヤジの道楽さん、こんばんは。
何やら良さげな秘密兵器が付いてるんですね。
更に、そこから引いた電源に、何やらまた新しいアイテムを付けようとなさっている。
何が付くのか楽しみですね(^^)v
期待してますよ。

投稿: まつ | 2008年9月23日 (火) 01時04分

まつさん おばんです。

そうなんです。これはまさに秘密兵器です(笑)手軽に電源が取れ、万一の安全性も考えられています。

ちょっと訳有りの為、歯切れの悪い表現が、誤解と期待感を持たせてしまっていますね。ごめんなさいcoldsweats02ETCの車載器を付けます。恐らく皆さんと同じものですね。この業界のシステムって封鎖的ですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年9月23日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/42546716

この記事へのトラックバック一覧です: 電源加工しました。:

« えへぇへぇ(笑)またK88ツーに行きました(爆) | トップページ | GPSロガー »