« 宮ヶ瀬デビュー!! | トップページ | リアブレーキの整備 »

2008年9月28日 (日)

宮ヶ瀬デビュー!!(詳細編)

昨日は、バイクに乗り始めて一日の走行距離が一番多かった。その距離510km(爆)

200909272

これが走行軌跡です。この迷走ぶりをこの後、お伝えします(爆)(ちなみに神奈川の方が千葉にツーリングに来られると、この様にはなりますが)

最近は、ゲリラ豪雨に見舞われていたので、一日天気を気にせず走りたかった。朝起きて『今日は何処行こうかなぁ~ 宮ヶ瀬にも行きたいなぁ~』なんて考えていたら思わずGAZZYさんにメールしていました(笑)

突然のお願いなので、どうなるか分からないので、とりあえず家を出発!

Dsc009871

で何時もココからスタートですね(笑)高滝湖です。

その後、養老渓谷の入口から大多喜に抜け、御宿をめざします。

Dsc009901

夏は大賑わいの御宿の海岸もこの時期は、閑散としていますね。

GAZZYさんからのメールですが、この時点で、まだバイクが戻られていないとの事でした。ただGAZZYさん、ナップスに電話を入れて納車を早めるように交渉して下さってました(笑)

途中で市原に戻ろうかと迷いながらも、天気の良いこの日、海を見ながら南下していました(爆)

南下したかった大きな理由は、ココのラーメンが食べたかったからです。

Dsc009911

房総千倉らーめん華の蔵です。千葉の情報誌でもNO.1に輝いたお店です。

今回で二度目ですが、相変わらず美味しい! お店の方も繁盛店にかかわらず、驕らない気持ちの良い対応をしてくれます。

ここから、この日の第二部が始まります。GAZZYさんからのメールでバイクが13時に納車になるとの事でしたので思わず『今、千倉に居ますが、今から伺います!』

ここからナビを頼りに富浦ICをめざします。(華の蔵を出たのが12時20分でした)館山道に乗るが、君津までは対面通行です。おまけに制限速度も70km/hなので、とばせません(笑) その後市原PAで給油しましたが、今日はゆっくり一人旅でしたので、燃費がなんと20km/L越えていましたhappy01

ここから都心に向いますが、全く渋滞も無く、ナビの到着予想時刻を縮めていきます(笑)相模湖ICを下りた時は3時前でした。ICを出てすぐの7-11にGAZZYさんが迎えに来て下さっていました。GAZZYさん 本当に有難うございます。

Dsc009931

宮ヶ瀬デビュー!です。左から○○さん号、GAZZYさん号、オヤジ号、湘南ライダーさん号

初めての宮ヶ瀬でしたが、噂とおりバイクが沢山います。色々な趣味と車種が集まっています。方向性の違う人達が、互いに干渉せず楽しんでいる感じですね。

今回初めてお会いした、湘南ライダーさんですが、気さくで楽しい方ですね。思わずすぐに話が弾みましたね(笑) もうお一人は○○さんですが、本日はお忍びとの事ですから、詳細は控えますが、やはり気さくな方ですね。また是非お会いしましょう。GAZZYさんは、言うまでも無いですね。皆のアイドルGAZZYさんですから(爆)

その後、○○さんは、お帰りになり、三台で道志ダムをめざします。湘南ライダーさん!ご案内有難うございます。

Dsc009941

皆さんのブログでお馴染みの道志ダムの大きな看板の所です。ここで日暮れ前まで話し込んじゃいました(笑) 話は尽きませんが、あまりにも出るのが遅すぎました(爆)

ここから、お二人に相模湖ICまで、お見送りして頂き、一路自宅をめざします。高速では当然の渋滞です(爆)渋滞のメッカ中央道ですからね。小仏トンネル・元八王子BSなど、良く聞く場所です(笑)まずは最初の石川PAで休憩し、ジャケットのインナーを着ます。そして、お気に入りの『JUJU』や『古内東子』を聞きながら、渋滞をすり抜けます(爆)

その後首都高では、足を着くような渋滞でした。さすがに疲労が出てきましたね。斜度の付いてる道路でよろけたりしていました(爆) 途中東関東自動車道では、ベ○ツ・B○Wなどとバトルしながら、8時前に自宅に無事に着きました。走行距離500km超でしたが、割と疲労感はありませんでした?(笑)ちょっと長距離をはしる自信になったかなぁ。

今回、お会いした皆さん、本当に有難うございました。またお会いできます日を楽しみにしていますhappy01

|

« 宮ヶ瀬デビュー!! | トップページ | リアブレーキの整備 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

遠距離お疲れでした。
アイドルGAZZYさんにもお会いできて、よかったですね(笑)。

ところで最初に出てくる走行ログ、GPSロガーでできるのですか? これはいいですね。

投稿: いち | 2008年9月28日 (日) 11時32分

いちさん こんにちは!

速攻コメント有難うございます。記事を確認している所でした(爆)

先日買ったロガーを昨日一日持ち歩き、作成しました。操作自体は大して難しくないですよ。もっと凝った事をするのは、今の私のスキルではできませんが(爆)

何時もGAZZYさんには、新しいお友達を紹介して頂いております。お世話になりっぱなしです(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年9月28日 (日) 11時41分

このGPSログに期待していました
こうして見ると改めてけっこうな距離を走ってこられたんだなーと思います
やっぱりタフですねぇ

昨日はお疲れさまでした
楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました
ほんと、もっと話していたかったですね

次回、お越しの際は久里浜からフェリーで帰るのもお勧めですよ
帰りがフェリーだと、まったりします(笑)

また、当方が千葉に出動の際は是非、千倉のラ-メン屋に連れて行ってください
う、うまそです・・・
あと、噂のK88も行きたいな

投稿: 湘南ライダー | 2008年9月28日 (日) 20時01分

オヤジの道楽さん こんばんわ
昨日は大変お疲れ様でした。
GPSのログやはり良いですね~自分の軌跡がこうして分かると改めて「走ったなぁ~」と実感されますよね。

ええっ・・・私アイドルですか?(爆)
それでは巨乳系アイドルってことで(核爆)

これからの時期は房総半島1周やってみたいです。
伊豆半島1周すらやってませんが(笑)

私は挙動不審者ですから、突然お邪魔するかもしれません。
どうぞよろしくお願いします(笑)

投稿: GAZZY | 2008年9月28日 (日) 20時22分

湘南ライダーさん こんばんは!

昨日は本当に有難うございました。
ログについては、私自身も感動しています。走った方向が出るのですね(笑)

今度、千葉にもお越しください。誠心誠意ご案内いたします。距離はもっと短縮できます。千倉ラーメンは、土日も開店していますから、食べられますよ(笑)

K182とK88を周回するルートは結構楽しいです。お待ちしておりますsign03

投稿: オヤジの道楽 | 2008年9月28日 (日) 20時54分

GAZZYさん こんばんは!

昨日は本当に有難うございました。本日もお疲れ様でした。ご無事の帰還良かったです。

変な表現でごめんなさい。人気者のイメージで使ってみましたが(笑)決してそっち系の趣味はありません(爆)

どうぞお越しください。お待ちしております。何時もお世話になっているGAZZYさんのお越しとなれば、張り切っちゃいますよ(笑)

まぁ挙動不審者と言えば私ですが、突然OKです。お待ちしておりますgood

投稿: オヤジの道楽 | 2008年9月28日 (日) 21時15分

渋滞ありの500kmで疲労を感じないなんて
それだけ楽しかったのでしょうね!

私も乗りたいのに、明日の休みは一日雨のようです…

投稿: haru | 2008年9月29日 (月) 20時32分

haruさん こんばんは!

あんまり自慢にはなりませんが、意外に疲労感がありませんでした(笑)まぁ遊びに夢中になっている子供と一緒ですね(爆)

仰るとおり、バイクに乗れる事、ブログのお知り合いとお会いできる事、至福の一時ですね(笑)

明日、お休みですか。生憎の天気みたいですねcrying 今度のお休みの日は、晴天が訪れます事をお祈りいたします(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年9月30日 (火) 01時15分

ログって面白いですよね。
mapに表示してニヤニヤする自己満足の世界ですけど(笑)私は大好きです。
もちろん私もいつも取ってますよ。
ナビにログ取りがあるので機器は1台で済むのですが時々不安定なのが玉にキズ。
ロギング専用機が1つあると良いかもしれません。
というのも、夏の岐阜ツーの際は雨でナビを収納した為に
ログが取れず残念な思いをしたんです。
ちなみにファイル形式は*.gpxですか?

投稿: s_boldor | 2008年10月 1日 (水) 20時34分

s_boldorさん こんばんは!

仰るとおり、まさに自己満足な世界ですね。初めてログをMapに乗せた時は感動しました。そしてニヤニヤですね(笑)

ナビでログが取れるに越した事はありませんが、それでもメリット・デメリットはありますね。やはりPDAタイプでバイク用ナビ専用で防水や無線通信に対応した製品が出て欲しいですね(笑)

ログのファイル形式は『*.log』です。コレを『*.KML』や『*.html』にソフトを使って変換しています。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月 2日 (木) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/42619346

この記事へのトラックバック一覧です: 宮ヶ瀬デビュー!!(詳細編):

« 宮ヶ瀬デビュー!! | トップページ | リアブレーキの整備 »