« タイヤ交換予約 | トップページ | タイヤ交換しました。 »

2008年9月 1日 (月)

なかなか買えなかった物

もう少しでボル号を買ってから、一年が経つ。 なかなか買えなかった物を、先日の日曜日に衝動的に買った(笑) 

P10106951

ガレージにボル号を収納する為の、アルミのブリッジ(ラダー) 片手で持てる事が嬉しいですね(笑)

ボル号を買ってから、使っていたオヤジ特製のブリッジはコレ! 木の足場板に、加工をした苦心策(爆)

P10106921

真ん中のが、特製ブリッジ。脇には脱輪防止の対策がしてあります(笑) 左のスロープはAPEの出し入れやボル号を出す時に使っています。

お手製ですから、お金は大して掛かっていませんが、難点はとても重い事です(笑)ただこの長さだとボル号の重さで撓みますので、真ん中に三角の補強を入れていましたので、重量的にかなりの重さになっていました(笑) 

P10106961

このブリッジのスペックです。 一番の安心は耐荷重が500Kgな事ですね。

購入のきっかけですが、昨日ジョイフル本田に視察に・・・・2本セットで16,780円だったのですが、私は2本は要らないのでダメ元で『1本で売ってもらえないかなぁ?』と聞いてみたら『良いですよ。半額で』で即買いしました(笑) 某オークションなどでも探していましたが、耐荷量が満たらない。(耐荷量200Kg・250Kgはよくありますが)また長物なので、送料が高くなるとメリットありませんね(笑)

|

« タイヤ交換予約 | トップページ | タイヤ交換しました。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ジョイフル本田は、いいものおいてますよね。 私も買えないとは分かりつつも、いろいろなものを物色しに行ってます。 ウィンドショッピングするおねーさん方はこんな気持ちなのでしょうか(笑)
それにしても、耐荷重500kgはすごいですね。 アルファードでも1輪なら充分耐えられます。

投稿: かい | 2008年9月 1日 (月) 22時57分

かいさん こんばんは!

ハイ!近所のジョイフル本田の事は熟知していると自負しております(爆)冗談ですが、趣味の部分でも良く行くお店ですね(笑)

>耐荷重500kg
仰るとおり、なかなか探せなかったので、即買いしてしまいました(笑)ボル号は250kg超えていますからね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年9月 1日 (月) 23時30分

オヤジの道楽さん こんばんわ

ラダーですか!
しかも片方だけとは商売泣かせですね(笑)

お見事です。

それにしてもガレージのある生活が羨ましいです。
我が家の敷地は中途半端な砂利がひいてありますので、出し入れに難儀します。
出来ればコンクリ打ちたいくらいです。

砂利道鍛錬にはなるんですが(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2008年9月 2日 (火) 00時00分

GAZZYさん こんばんは!

>しかも片方だけとは商売泣かせですね(笑)
ハッハ!仰るとおりですね。私も本当にダメ元で言ってみたのです(笑)意外にジョイフル本田は融通の利く事が多い気がします。

日々、砂利道鍛錬されていますね。私は悪路ですとすぐリアを出してしまいます。やはりバランスが悪いのでしょうね(笑)練習用のオフ車なんかあったら楽しいでしょうね。オヤジの飽くなき夢は続きますね(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年9月 2日 (火) 17時50分

ラダー良いですね。
私も狭隘バイク置き場様に欲しいです。

方向転換器が着いていると私の希望に添うのですけどね・・・・

ガレージがあるのが羨ましい。

投稿: わら | 2008年9月 2日 (火) 20時24分

わらさん こんばんは!

方向転換器、私も興味あります。私のガレージはご存知の通り、後ろから入るのは大変です。(一度も入れた事はありませんが)収納には問題ありませんが、状況によっては・・・・と思います。

たまに見かける、テコの原理を利用した物、どうなんでしょうね。なるべく楽に安全に使える物に越したことはありませんね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年9月 2日 (火) 21時20分

 ガレージライフがますます快適になりましたね。
これでトランポも大丈夫??

投稿: 剣片喰 | 2008年9月 2日 (火) 21時47分

剣片喰さん こんばんは!

仰るとおり、バイクのカスタムより嬉しかったりします(笑)本当に重かったんですよ!今までのブリッジ(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年9月 2日 (火) 21時54分

こんばんは。
北海道にも「ジョイフルAK」というホームセンターがあります。
ジョイフル木田とは、同じ系列でしょうか?
ラダーレールをご購入とは、どんどんバイク道に突き進んでいる感じですね。
そのうち、オフ車とトラックで林道チャレンジとか行きそうですね(^^)v

投稿: まつ | 2008年9月 3日 (水) 20時44分

オヤジの道楽さん、こんばんわ。

アルミ製ラダーですかー。
う~ん、羨ましい!

何が羨ましいって、まずラダーが使えるようなガレージを
お持ちなのが一番羨ましいです(笑)。
うちはマンションなんで、バイクは雨ざらしですので(^^;)。

投稿: わらいぶくろ | 2008年9月 3日 (水) 20時53分

まつさん おばんです。

私の聞いた話では『ジョイフル本田』は茨城県が本拠地だと記憶しています。今ちょっと調べてみましたが、やはり系列店みたいですね(笑)

私の場合、ガレージへの入庫の為ですが、将来的には、セットで必要になったりして・・それはそれで、楽しそうですね。オフ車&林道楽しそうです。千葉県は林道に恵まれています(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年9月 3日 (水) 21時26分

わらいぶくろさん こんばんは!

それぞれお住まいの環境がありますが、私の場合、バイク環境に関しては恵まれていますね(笑)そんな中、自転車置き場の前に、あんな箱を置かれた家族は難儀しています(爆)

生活するには、一軒家は一長一短ありますね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年9月 3日 (水) 21時42分

バイクだけではなく、ガレージも着々と装備が
充実してきてますね!

いつかはガレージで、バイクを数台所有たいな~

私もジョイフル本田大好きです!

投稿: haru | 2008年9月 4日 (木) 20時57分

haruさん こんばんは!

仰るとおり、色々なカテゴリーの車種を数台所有したいですね(笑)オフ車で道無き道を走る廻るのも面白そうです。

私の今の夢は、ジョイフル本田とカインズホームが競合する事です。見て周るだけで楽しそうですね(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年9月 4日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/42349769

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか買えなかった物:

« タイヤ交換予約 | トップページ | タイヤ交換しました。 »