« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

3連休の予定

明日から3連休! 明日は、家の用事をこなし、明後日のツーリングに備える(笑)

明後日(2日)はnozoさん迎撃富士山ツーリングに行きます。GAZZYさんが誘ってくださいました。感謝!感謝! 今から楽しみです。お会いできます皆様、よろしくお願いします。

明々後日は(3日)、地元の友人とのツーリングです。キング山ちゃんのZX-6Rの慣らしとSくんZRX1200購入ツーリングです。(Sくんは以前Z400FX改に乗っていました)

とても楽しみな休日になりそうですが、安全運転に心がけて楽しみます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

パソコン環境の整備

先日ノートPCを購入以来、ちょっとPC環境を考えるようになった。

ノートPCのOSは『Windows Vista Home Basic』、これって一番のお手軽版(廉価版)これを『Windows Vista Ultimate』にアップグレードしてみた。大方の予想に反し(爆)そこそこ快適に動いている。(特に機能制限なし)

Vista

実に綺麗なデスクトップ、ちょっと火が付いた(爆)

続きを読む "パソコン環境の整備"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

ハンドル交換

今日、ハンドルをイージーフィットバーに交換した。先日haruさんが交換されて、効果絶大と仰っていましたので、早速実施(爆)

P10107681

多少の難所はありましたが、無事に交換完了!

続きを読む "ハンドル交換"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

天達

最近は、ネタギレ感もあるが、バイクネタを良く記事にしている。

今日のネタは『天達』である。平日の朝、家に居る事も多い私だが、フジテレビの朝の情報番組『とくダネ』を観る。 その中でちょっとだけ出る、天達気象予報士が羨ましい(爆)

続きを読む "天達"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

ETC車載器取り付け完了&手直ししました。

9月21日にETCの車載器の取り付けを予約した。10月15日の夕方、『取り付けの準備が出来た』と連絡が来たので、昨日付けて貰った。 

P10107571

お決まりの場所に取り付けられる(爆)なるべく目立たない場所に移動させる(笑)

続きを読む "ETC車載器取り付け完了&手直ししました。"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

収納式の棚、作製しました。

久々にガレージネタです。 ちょっと贅沢ですが、ガレージでパソコンが使えるようになりました。

P10107531

先日買ったノートパソコン、私が買うと生産が終了します(爆)

続きを読む "収納式の棚、作製しました。"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

白バイオフ行ってきました。

今日は、茨城県ひたちなか市で行われた、白バイオフに行ってきました。(第40回全国白バイ安全運転競技大会)

P10107331

相変わらず大した写真ではありませんが、こんな感じです(爆)

今日、お会いした皆さんは、いちさん、ゆう6Rさん、monzさん、銀のSFオヤジライダーさん、わらいぶくろさん、shingoさん、Nスさん(表記が違ってましたらご指摘ください) 

続きを読む "白バイオフ行ってきました。"

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

明日は白バイオフに行ってきます。

今日、明日の2日間、第40回全国白バイ安全運転競技大会が、茨城県ひたちなか市で開催されます。

そこで、いちさんがお声掛けくださった『白バイオフ』が同時開催されます(爆)詳細はいちさんのブログをご覧下さい。

10日くらい前に、ブログで拝見してから、楽しみにしていました。天気も晴天が見込まれています。お会いできる皆さん! 明日は宜しくお願い致します。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

GPSロガーの話

私の中では、結構お気に入りのGPSロガー。 環境を整えたり、ログを弄ったりしてみました。

20081005

このルートは、ちょっと時間がある時に走るコース、平日はダンプカーが多いのでNGですが(笑)

続きを読む "GPSロガーの話"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

オイル交換&ヘルメットセッティング

今日は朝一で、赤男爵へオイル交換に行きました。前回は6月15日で4,500km→7,300kmでの交換です。オイルは赤男爵でリザーブしているモチュールの200です。相変わらず5速の入りと抜けがたまにでますcrying  シフトの位置をちょっと変えてもらいましたが、足首がちょっと上がるので、疲れそう! 明日もう少し下に戻します。

続きを読む "オイル交換&ヘルメットセッティング"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »