« 明日は白バイオフに行ってきます。 | トップページ | 収納式の棚、作製しました。 »

2008年10月12日 (日)

白バイオフ行ってきました。

今日は、茨城県ひたちなか市で行われた、白バイオフに行ってきました。(第40回全国白バイ安全運転競技大会)

P10107331

相変わらず大した写真ではありませんが、こんな感じです(爆)

今日、お会いした皆さんは、いちさん、ゆう6Rさん、monzさん、銀のSFオヤジライダーさん、わらいぶくろさん、shingoさん、Nスさん(表記が違ってましたらご指摘ください) 

今日は朝から晴天、6時起床。7時に家を出発。東関東自動車道を使い、潮来ICで下りR51をひた走り。9時30分には会場に着きました。

P10107251_2

なんと格好良い『Z』でしょう。 車高は低いし、ホイールはデカイし、羽根まで付いています。ん~乗ってみたい!(イマイチ色が悪いですね(爆))

14時過ぎまで、競技会(スラローム競技)を楽しみ、その後、近くのスターバックスでコーヒー飲みながら懇親です。いや~皆さん、気さくな方ばかりで話が尽きませんね。ただちょっと風が冷たくなってきた16時頃に解散しました。 ゆう6Rさんは午前中に、銀のSFオヤジライダーさんは14時頃に、お帰りになりました。 是非またお会いしましょう。

P10107451

スターバックスを飾る、CB1300軍団、ごめんなさい!6台居る筈なのに、5台しか映っていないですが(爆)外のテラスでバイク談義、最高ですね。楽しかったなぁ~(笑)

16時頃、解散しましたが、イベントの影響ですかね、R51に出るまで結構混んでましたね。ちょっとアグレッシブに攻めてみました(爆)潮来ICから高速に乗るはずが、乗り損ねたりしながら、なんとか19時前に無事に帰宅しました。

本日お会いしました、皆さん今日は楽しかったです。是非またお会いしましょう!!!

20081012

今日の走行ルートです。微妙に行きと帰りの道が違いますね。総走行距離280kmでした。

今月は良く走ってますね。明日もツーリングです(爆) 何処に行くのかなぁ~まぁ県内ですが、気をつけて走ってきます(笑)

|

« 明日は白バイオフに行ってきます。 | トップページ | 収納式の棚、作製しました。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

今日は遠路ありがとうございました。
久々にお会いできてよかったです。

白バイテクは真似できませんが、せめて小ターンができるように努力はしたいものです(笑)。

投稿: いち | 2008年10月12日 (日) 21時11分

おおー行ってきたのですね
間近で見ると感動ものですよね
白バイをまるでチャリンコみたいに扱う技術には驚くばかり
一朝一夕でモノにできる技術ではないことはバイク乗りは皆知ってますよね
その日々の練習と努力を思うと尊敬さえします

でも、白バイとは公道ではご一緒したくないかも(笑)

投稿: 湘南ライダー | 2008年10月12日 (日) 21時22分

いちさん こんばんは!

本日は、本当に有難うございます。楽しいご企画頂きまして心から感謝しております。また色々と気苦労も有られたかと思います。お疲れ様でした。またお願い致します(爆)

私などは日々練習ですが、もっと低速の技術を学びたいですが、修理代が頭をよぎり攻められません(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月12日 (日) 21時58分

湘南ライダーさん こんばんは!

タイヤ交換されたみたいですね。PR2のフィーリングはどうでしょう。また今度ご一緒願います。

言うまでも無く、素晴らしいテクニックですね。兎に角徹底的に鍛えられている印象です(笑)

仰るとおり、公道ではお手柔らかにお願いしたいですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月12日 (日) 22時10分

オヤ道さん
こんばんは、早速勝手にお名前略してしまいした・・(笑)
今日はお世話になりました。
初めてお会いでき光栄です。楽しいひと時ありがとうございました。
今度はツーリングでも楽しみましょう!

投稿: shingo | 2008年10月12日 (日) 22時24分

おつかれさまでした~
短い時間でしたが楽しかったです~
来年こそは、競技を見なければww

マジで、Zはカッコよかったですね~ちなみに、以前、RX-7(FD)のパトも見たことありましたが、それ以上にカッコよかったです。。

投稿: ゆう6R | 2008年10月12日 (日) 22時44分

オヤジの道楽さん こんばんわ

白バイオフお疲れ様でした。
楽しそうで羨ましいです(^^ゞ

白バイのライテクを間近で見ると日々の練習がいかに大切かを思い知らされますね。
私も先日目の前でUターン決められて一目惚れしそうになりましたから( ̄~ ̄)ζ

素直が一番です(笑)

投稿: GAZZY | 2008年10月12日 (日) 23時16分

shingoさん こんにちは!

昨日は本当にお付き合いありがとうございました。初めてお会いしても、すぐ話が盛り上がりますね(笑)気さくな皆さんに感謝です。

『オヤ道』良いですね。呼びやすい、書きやすい名前で大いに結構です。

是非、今度ツーリングご一緒させてください。まだ若葉マークが取れたばかりですが、宜しくお願いいたします。

shingoさんのブログにもお邪魔させて頂きます。リンク貼らせて頂きます。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月13日 (月) 07時22分

ゆう6Rさん こんにちは!

昨日は短い間でしたがお付き合いありがとうございました。

『Z』マジで格好良かったですね。あれに乗って、違反車を追撃するなんて、気持ち良さそう~、でも自分が捕まりそうなので、あのまま展示していて欲しいですね(爆)

今度、ツーリングでもご一緒しましょう。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月13日 (月) 07時26分

GAZZYさん こんにちは!

昨日は楽しい一時を皆さんと分かち合いました(笑)いつも感じることですが、皆さん気さくな方しかおられません(爆)すぐ話が盛り上がります。

白バイのテクニック、言うまでもありませんね。あの小ターン真似てみたいができないです。意外に女性隊員の方が早いんですよ!(失礼)タイムも殆ど変わりません。バイクが大きく見えました(笑)

<私も先日目の前でUターン決められて一目惚れしそうになりましたから( ̄~ ̄)ζ

素直が一番です(笑)

何かされましたか(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月13日 (月) 07時34分

お世話になりました
お初にもかかわらず気さくにお声を掛けて下さり感激です。。。
いつも思いますがみなさん楽しい方ばかりですね
機会があればまたご一緒してやってください

名刺ありがとうございました

投稿: モンズ | 2008年10月13日 (月) 08時43分

GAZZYさん こんにちは >^_^<

昨日初めて皆さんにお会いできましたが、とても気さくな方たちばかりですね。時間が無く先に帰宅しましたが、次の機会にはぜひ最後までお付き合いさせていただきたいと思います。

 また、昨日の全国大会はDVDと比較にならないくらい驚く事ばかりでした。少しは自分のテクニックも磨かなけば(年齢的に無理かも!)いけないかなと思ってしまうほど衝撃的でした。

それでは、またツーリングなどご一緒させてください(^^♪

投稿: 銀のSFおやじライダー | 2008年10月13日 (月) 12時54分

こんにちは!
みなさん白バイに魅せられたようですね。
来年はいけるよう、周りの説得がんばろうと思います。(笑)

バイクの運転ですが・・・以前雑誌(だったと思いますが)に女性の方が上手いと書いてあったのを思い出しました。

力任せに運転するのではなく、バイクの挙動を知って、少ない力で効率的に運転する・・・・
なので、女性隊員は流れるような動きでVFRを動かしていたのではないでしょうか・・・

見たかったな・・・来月の月刊オートバイ付録に期待します。

投稿: わら | 2008年10月13日 (月) 12時55分

この3連休は天気も良く、バイクも気持ち良かったでしょうね!

今日のツーリングは、白バイさんのテクを試してきましたか?

投稿: haru | 2008年10月13日 (月) 19時14分

オヤジの道楽さん こんばんわ

本日、会社の昼休み終了間際に書いていたため内容を確認できないままで送信してしまいました。先ほど帰宅してから間違いにいま気がついたところです。初めての書込みで間違えてしまい本当に申し訳ありません。 

投稿: 銀のSFおやじライダー | 2008年10月13日 (月) 22時08分

モンズさん こんばんは!

昨日はお付き合いありがとうございました。
こちらこそ、気さくにお話頂きまして、ありがとうございます。とても楽しかったです。

また機会がありましたら、ツーリングやオフ会と宜しくお願いします。

こちらこそ、素敵な名刺ありがとうございました。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月13日 (月) 22時24分

銀のSFおやじライダーさん こんばんは!

昨日は、お付き合いありがとうございました。お初から楽しい一時をありがとうございます。

名前間違い、全く気にしないで下さい(笑)
こんなブログに遊びに来て頂き、感激しております。これからも宜しく御願いします。

またツーリングやオフ会でご一緒させてください。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月13日 (月) 22時28分

わらさん こんばんは!

わらさん、さすがご存知でしたね。中にはちょっと攻めが足りないかなぁと感じる女性隊員の方もいましたが、男性隊員のアグレッシブすぎる?運転より、スムーズに運転している印象がありますね。

来年は是非ご一緒しましょう。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月13日 (月) 22時37分

haruさん こんばんは!

昨日はとても良い天気と良いお仲間に恵まれ最高でした(笑)

今日もツーリングの予定でしたが、友人がトラブルに巻き込まれて中止になり、昼間から飲み会になってしまいました(爆)
ですから白バイのテクニックを試すのは来週以降です!?

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月13日 (月) 22時41分

こんにちは。
とっても楽しい大会観戦だったようですね。
白バイのテクニックなんて見させられた後には、スタバで盛り上がったんだろうなぁ。
どうせなら、皆さんで大洗から船に乗って…
冗談です(笑)
渋滞の中のツーリング、お疲れ様でした。

投稿: まつ | 2008年10月14日 (火) 12時32分

まつさん こんにちは!

スタバでは、今日初めてお会いしたとは思えない位、話が進みました。これも皆さんが気さくで良い方ばかりだったおかげですね。

そうですね。何も考えず大洗から船に乗れば、まつさんにお会いできるのですね(笑)将来はそんな旅をしてみたいです。

お気使いありがとうございます。渋滞もバイクだと、横をスイスイ・・・・いけませんね。気をつけます(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月14日 (火) 16時45分

おやじの道楽さん、こんばんわ。

白バイオフ、お疲れさまでした。
とても楽しい時間を過ごす事ができました。
また是非ご一緒させてください!
今度はツーリングがいいですね(^^)。

ところで、低速の技術を学びたいならHMS
ですよ(笑)。
自分のバイクじゃないんで、思いっきり倒せる&
責め込めます(スピードじゃないですよ^^;)から。
是非参加してみて下さい!

投稿: わらいぶくろ | 2008年10月14日 (火) 23時58分

オヤジの道楽さんこんにちわ!

私も白バイオフいきたかったのですが、ちょうどツーリングが重なってしまい無理でした、次回ご一緒させてください。

ところで、男性隊員ですが、超アグレッシブに攻めておりましたか?掛け声とか出していましたか?教習所の教官に白バイ隊はスラロームのとき気合のために叫びながら走る、なんて聞いたもので(汗)

投稿: たまxx | 2008年10月15日 (水) 11時36分

わらいぶくろさん こんにちは!

とても楽しかったですね。また是非ご一緒願います。今度はツーリングが良いですね(笑)

未熟者の私としては徹底的に低速を学びたいですね。幸いにも私、結構丈夫なので多少の転倒を覚悟に挑みます(爆)そちらでもご一緒できれば楽しいですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月15日 (水) 14時33分

たまxxさん こんにちは!

楽しかったですよ! 来年は是非ご一緒いたしましょう。

さすがお詳しいですね(笑)まさに仰るとおりです。一部ではありますが、気合の入った隊員は奇声(失礼)を発しながら挑んでいました(爆)オーバーアクションぎみのアクセルワークなどを見ますとレーサーとは違った究極な世界を感じました。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月15日 (水) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/42766363

この記事へのトラックバック一覧です: 白バイオフ行ってきました。:

« 明日は白バイオフに行ってきます。 | トップページ | 収納式の棚、作製しました。 »