« ETC車載器取り付け完了&手直ししました。 | トップページ | ハンドル交換 »

2008年10月23日 (木)

天達

最近は、ネタギレ感もあるが、バイクネタを良く記事にしている。

今日のネタは『天達』である。平日の朝、家に居る事も多い私だが、フジテレビの朝の情報番組『とくダネ』を観る。 その中でちょっとだけ出る、天達気象予報士が羨ましい(爆)

この番組、木曜日には『朝のヒットスタジオ』というコーナーがある。先週は私が良く聞く『古内東子』さんが出た。この方の歌はたまにCMに起用されたりしている。 私が好きなのは『Beautiful Days』などである。

最近はあまり積極的に活動していなかった感があるが、今年エーベックスに移籍したみたいなので、これからの活動が楽しみである。

今週は『石川ひとみ』さんでした。曲は『まちぶせ』 27年前の曲らしい。

ココからが本題(爆) このコーナーの次のコーナーは天気予報なのだが、この天達クンを呼ぶのに、この二人が歌いながら呼んだのである。 歌いながら『あまたつ~ぅ』である。 ちょっと腹立たしく羨ましい!!(笑)

|

« ETC車載器取り付け完了&手直ししました。 | トップページ | ハンドル交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 古内東子さん、デビューして10年くらい(もう少し前かな?)でしょうか?
初期の頃のCDを持っていたと思います。(最近はお名前を聞く機会がありませんでしたが・・)

 石川ひとみさんは、プリンセスプリンプリンな方でしたよね?最近、また積極的に活動されているようですね。

 最近あまり音楽を聴いていないのですが、久しぶりに何か探してみようかな?

投稿: 剣片喰 | 2008年10月23日 (木) 19時43分

古内東子さん、私もCD持っていました。
懐かしく感じますね!
また、聴きなおしてみると新たな発見がありそうですね。

投稿: haru | 2008年10月23日 (木) 20時20分

剣片喰さん こんばんは!

古内東子さんはデビューして今年で15年なるみたいですね。
仰るとおり、ココ最近はあまり活発に活動していなかったみたい?ですね(笑)

石川ひとみさんはさすがに、お○さまになられていましたが、最近また活動されているみたいですね。

それにしても剣片喰さん お詳しい(笑)

新しい曲も良いですが、昔の曲を聴くのも、感慨深いものがありますね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月23日 (木) 21時21分

haruさん こんばんは!

古内東子さんのCDお持ちですか。良いアーティストですよね。特に女性に人気があるみたいです。

私は、Newアルバム(最近リリース)を早く聞いてみたいです(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月23日 (木) 21時24分

こんばんは。
私は『石川ひとみ』の『まちぶせ』に反応してしまいました。
ユーミンの曲ですね。私は松任谷より荒井時代のほうが断然好きです(齢が分かるナ、笑)。

あとは松田○子の「赤いスイートピー」もユーミン作でしたね。数え上げればきりがないですが。

投稿: いち | 2008年10月23日 (木) 22時15分

いちさん こんにちは!

さすが、いちさんです。『まちぶせ』は荒井時代の曲ですね。

『石川ひとみ』さんですが、我々よりちょっと上?だったかもしれませんが、やっぱり可愛いお○ちゃんでした(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月24日 (金) 08時27分

オヤジの道楽さん こんにちは

目覚ましテレビは出勤時間とダブってしまいなかなか観ることが出来ません。

石川ひとみさんはやはり「まちぶせ」ですね(笑)
最近はNHK教育でお姿を拝見しておりました。
肝炎を患って大変な思いをされたようですが、お元気になられて良かったです。

高く澄んだ歌声は大好きでしたね。

今歌うとストーカーの歌になってしまうのが残念です(爆)

投稿: GAZZY@休憩中 | 2008年10月24日 (金) 12時52分

GAZZYさん こんばんは!

GAZZYさんは、色々な事良くご存知ですね(笑)仰るとおり、現在でもご病気と闘っておられるみたいです。今の歌も好きですが、その当時の歌も良いものですね。

『まちぶせ』ちょっとリアルすぎる表現が、今じゃストーカーになってしまいますね(爆)


投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月24日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/42878423

この記事へのトラックバック一覧です: 天達:

« ETC車載器取り付け完了&手直ししました。 | トップページ | ハンドル交換 »