« 白バイオフ行ってきました。 | トップページ | ETC車載器取り付け完了&手直ししました。 »

2008年10月16日 (木)

収納式の棚、作製しました。

久々にガレージネタです。 ちょっと贅沢ですが、ガレージでパソコンが使えるようになりました。

P10107531

先日買ったノートパソコン、私が買うと生産が終了します(爆)

ガレージ内は、ちょっと物を置いておく棚がない。 何時もはチェストの天板を使ったりするが、工具を取り出す特に邪魔になる。 収納式の棚を作れば、パソコン台やちょっとした物置きに利用できる。

P10107511

近所のジョイフルで入手、便利な物があるもんだ(笑)

化粧板と、このヒンジを木ネジで留めればOK、一応水平見たりはしています。

P10107551

収納時はこんな感じ。PCの滑り止め加工してます。

ガレージでインターネットができますね。使う頻度は少ないかもしれないけど、結構嬉しいgood

先日買ったパソコンですが、DELLの商用PCです。スペックはそこそこです。Windows Vistaがそれなりに動いています。OSが違いますけど、メインのPⅣマシーンより早いかも。 気になるのは、私が買うと現行機種じゃなくなる事(爆) ただスペックは現行機種と同じ値段で比べると、買い得感は強いです(笑) 最近PCも値上がりしました? 

|

« 白バイオフ行ってきました。 | トップページ | ETC車載器取り付け完了&手直ししました。 »

ガレージ」カテゴリの記事

コメント

 パソは、年3回新製品が出ますからねえ。(春の新卒シーズン、夏ボ、冬ボ。)

私は、ノート=遅い・・と言うイメージが強くてずっとデスクトップ型です。(現行機はデル。でももう5年くらい経ちますが。)

 最近のノートは速いですか?

 ガレージ内では熱暴走にご注意を。(これからのシーズンでは心配ないでしょうが。)

投稿: 剣片喰 | 2008年10月16日 (木) 19時32分

剣片喰さん こんばんは!

風邪は良くなりました?お大事に!

>私は、ノート=遅い・・と言うイメージが強くて
仰るとおり、私もそうでした。ただ最近はスペックを見ても判りますが、デスクトップに比べ結構遜色なくなっていますね。ただ拡張性が無いのは仕方ないですが(笑)

このPCはデュアルコアのCPUに2GBのメモリーを積んでますので、そこそこ動きますよ。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月16日 (木) 20時48分

 ご心配頂ありがとうございます。
週末は頭痛が抜けず、お腹にも来ていたのですが、かなりよくなってきました。まだ少し喉が痛いですが・・
気温差が結構あるので、オヤジの道楽さんも体調にご注意くださいね。

 最近のノートは速いのですね。
後は予算だな・・・・・・・

投稿: 剣片喰 | 2008年10月16日 (木) 22時07分

剣片喰さん 再コメどうもです。

ずいぶん、良くなったのですね。それは良かったです。

お心使いありがとうございます。今日も昼は汗ばむ陽気なのに、夜は寒くなりましたね。気を抜かずに体調管理します。

色々なソフトが入っていなくて良いなら、DELLはノートでもカスタマンズできるので、予算に合わせ購入できます。でも私は某オークションで直販より安く買いました。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月16日 (木) 22時37分

オヤジの道楽さん、お晩です。
ニューPCは良いですね。
それに棚も使いやすそうです。
ボル子をいじりながら、アレ足りない、コレも付けなきゃとWEB上でバンバン買物にハマってしまったりして。(笑)

それより、そちらの地域にもジョイフルがあるのですね。
北海道ではまだ札幌近郊の2店舗しかありませんが、ホーマックとの熾烈な価格争いを展開していますワ。(爆)

投稿: boby | 2008年10月16日 (木) 22時56分

bobyさん おばんです。

棚の蝶番のパーツがアッセンブリーで売っているとは思いませんでした。便利な世の中ですね(笑)

今まで、整備やパーツの取り付け時など、印刷して見ながらやったりしていましたが、これからは、HPを見ながら出来るのが便利ですね。仰る通り、勢いで『ポチッ』は、気をつけなければいけませんね(爆)

ジョイフル本田はこちらでは大手のHCですね。千葉には6店舗ありますが、私の最寄店は市原店です。『ホーマック』は存じませんが、市原にカインズホームが出来て欲しいと願っています(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月16日 (木) 23時23分

こんにちは。
ガレージが快適空間ですね。
もしかして、ソファーとエアコン装備されていますか?(爆)

投稿: 銀ボル | 2008年10月17日 (金) 08時38分

銀ぼるさん こんにちは!

私的には快適空間ですね(笑)ただソファーなどを置くほどのスペースはありませんが、宝くじが当たったら、夢が叶うかも(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月17日 (金) 17時12分

どんどん良い環境が整っていますね~

オヤジの道楽さんのガレージを見ていると
欲しい欲しい病に悩まされます…

見積もり貰ってきてしまうかも。。。

投稿: haru | 2008年10月17日 (金) 19時06分

haruさん こんばんは!

できる範囲で頑張っています。

欲しい欲しい病は不治の病です(笑)
是非お見積もりを(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月17日 (金) 21時40分

お疲れ様?です(^^)

久しぶりのPCネタですね、うちの先日作ったPCも初期不良無く無事に稼働中(爆)Vistaにもようやくなれました。PCの価格は基本的に下がってます。12年前買った1GBのHDDの値段よりもこの前買った合計2TBのHDDが1万以上安いです。ノートも5万円切ったモデルもありますし。モニターも更新しました、24インチHDが3万半ばで買えるいい時代です。

Vista導入したらUACはうざいんで切って下さい!

投稿: しげもく | 2008年10月18日 (土) 02時29分

しげもくくん こんにちは!

そうですね。最近は実用的な事にしかPCも興味が無くなってしまいましたからね(笑)

しげもくくんのPCのスペック凄そうですね。2TBのHDDですか。フォーマットに時間が掛かりそうですね(爆)

UACって何? 全く勉強していませんので。Vistaも使ってみたら、そんなに使いづらくもないですよね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月19日 (日) 10時38分

強力なセキュリティーの事です。いちいち許可を求めてきます。自己責任でお願いします(爆)

http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/vista/uac.html

投稿: しげもく | 2008年10月20日 (月) 02時35分

しげもくくん こんにちは!

どうもです。
早速、自己責任で無効にします(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年10月20日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/42807464

この記事へのトラックバック一覧です: 収納式の棚、作製しました。:

« 白バイオフ行ってきました。 | トップページ | ETC車載器取り付け完了&手直ししました。 »