« 明日はGRMに行ってきます。 | トップページ | ガソリンってヤバイ!? »

2008年11月15日 (土)

GRMに参加しました。

今年最後のGRMに参加しました。 朝から天気はまずまず。

P10108311

ココは普段、4輪車の検定場です。参加者は80名位?ですかね。

免許センターの入り口で信号待ちしていたら、ブログで見た事のある赤骨が・・・・・ 着くなり話しかけてみました。

P10108271

皆さんお分かりですね。NOBUさんです。気さくで朗らかな方です。色んな事聞いちゃいました(笑)

最近にしては暖かく、ウエアー選択に迷う。3シーズンのジャケットに革パンで出発。寒さ対策は十分(笑)しかし講習が始まると『めっちゃ、暑い!』(爆)

P10108281

たまxxさんの黒鳥です。このGRMでお知り合いになり、ライコ千葉オフなどでもご一緒しています。 とっても優しい方ですが、走りは熱いです(爆)

相変わらずヘタですが、ちょっとづつは上達しているかなぁって感じです。内容的には、毎回メニューなどが変わりますので飽きずに参加できます。

P10108341

こんな方達が模範演技を見せてくれたり、私達の質問に気さくに答えてくれます。女性の隊員が一名来られてましたが、小柄な方ですが、バイクに乗ったら、やっぱり白バイ隊員です(爆)とっても可愛らしい女性でしたよ!!

各メニューも終わり、お楽しみのコース走行の時間がきました。でも真っ黒な雲が・・・・雨です。あ~という間にウエット路面に・・・・ハイ終わり、ん~残念。

その後、雨が止むのを待ちながら、たまxxさんやNOBUさん&白バイ隊員さんと談笑しました。 楽しかったです。 またお会いしましょうね(笑)

帰りに千葉市の市役所付近に来たら、路面が濡れていません。局地的な雨だったんですね。俺って雨男?(笑)

最後に、友人のトシ君のお店で、雨天走行で汚れたバイクを洗わせて貰いました。大型のコンプレッサーがあるので、らくちんです。行きより綺麗になり帰還しました(笑) 

|

« 明日はGRMに行ってきます。 | トップページ | ガソリンってヤバイ!? »

バイク」カテゴリの記事

コメント

オヤジの道楽さん こんばんわ

GRMお疲れ様でした。
楽しい出会いもあってなかなか充実した1日のようですね。
羨ましい限りです。

これでまたライテクが上達しましたね(笑)
これからも安全にぶっ飛ばしてください。

投稿: GAZZY | 2008年11月15日 (土) 23時47分

GAZZYさん こんばんは!

速攻コメありがとうございます。

何回か通っていますので、前回お会いした方と話ができたりと、楽しいものですね(笑)

何時も労いのお言葉や励ましのお言葉ありがとうございます。
早く走るテクは大して上達しませんが、安全面でのテクは随分勉強できました。ですから大きな収穫ですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月16日 (日) 00時01分

こんばんは。
GRM何度も通われているんなんて、素晴らしい。
一度は行ってみたいと思ってるんですが、なかなか・・・。

投稿: shiron | 2008年11月16日 (日) 00時38分

shironさん こんにちは!

お安く練習できる場なので活用させてもらってます(笑)
今回は後ろブレーキの大切さを再認識できました。

相当数のバイクが集まりますが、まだ隼は拝見していません。如何でしょう! 注目の的です(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月16日 (日) 08時12分

 いろんなバイクが一杯で、それだけでも楽しそうですね。

   因みに・・・か~いい女性ライダーって、いらしてました?

投稿: 剣片喰 | 2008年11月16日 (日) 10時14分

剣片喰さん こんにちは!

そうなんです。80台のバイクが一度に見れるんですからたまりません(笑)

ん~今回は白バイの隊員のおね~さんが、一番可愛らしかったかなぁ~オヤジからすると、初々しくて、自分の娘みたいですよ(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月16日 (日) 17時30分

お疲れ様でした!
指導員の方や上手な参加者とのチョッとした会話の中に
目から鱗のテクニックが隠されていることってたくさんありますよね。
お互いこれからも安全運転に心がけましょうね!

投稿: haru | 2008年11月16日 (日) 19時13分

haruさん こんばんは!

仰るとおりですね。ボランティアなのですが、指導員の方々は、実に親切に指導して下さいます。感謝!感謝!です。

安全運転あってのバイクライフですね。奢らずに安全に気をつけます。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月16日 (日) 20時17分

こんばんは!
とっても遅コメです。

nobuさんにお会いになった。それは凄い縁ですね。
ブログは拝見していますが、なかなかコメント出来ずに、まだ縁が有りません。(笑)

今度、どこかのGRMに言ってみようかな・・・何か新しい縁が見つかりそうな気がしてきました。

投稿: わら | 2008年11月18日 (火) 23時19分

わらさん こんばんは!

>とっても遅コメです。
何時でも構いません。コメント戴ければ嬉しいです。

NOBUさんは、私がブログを始めた頃から、お付き合い頂いていますので、お会いできて光栄でした。

ちょっと大げさですが、好きなバイクの練習ができて、素晴らしい出会いがある、GRM最高ですよ!わらさんもお越しください(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月19日 (水) 20時15分

呼んだ?

遅レスですが、こんばんは、

偶然とは凄いですね。
昔は良く参加していたのですが、最近は・・・今年初が
最後でした。

またよろしくお願いします。

投稿: NOBU | 2008年11月21日 (金) 02時22分

NOBUさん こんばんは!

ハイ! 呼びました(笑)

先日は、色々と質問オヤジにお付き合い頂きましてありがとうございました。

お会いできて楽しかったです。

NOBUさんの愛車はブログで何度も拝見しているので、免許センターの入り口のコンビニで見かけた瞬間、確信しました(笑)

またお会いしましたら宜しくお願いします。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月21日 (金) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/43126319

この記事へのトラックバック一覧です: GRMに参加しました。:

« 明日はGRMに行ってきます。 | トップページ | ガソリンってヤバイ!? »