« 3連休の予定 | トップページ | 山ちゃん&Sくん納車ツーリング&ハンドルインプレ »

2008年11月 3日 (月)

nozoさん迎撃富士山ツーリング

朝、5時起床。 6時に家を出て、中央高速『一宮御坂IC』をめざします。首都高までは順調でしたが、中央高速に入ってからは、断続的な渋滞。でもバイクは良いですね(爆)渋滞も収まり、到着のメドがたったので『初狩PA』で休憩。結構寒かったですよ(笑)

8時40分頃に『一宮御坂IC』の出口に到着。

今日お会いした皆さんは(順不同)nozoさん、GAZZYさん、タクマホのパパ。さん、あんちゃんさん、くま(xora)さん、さん、shingoさん、湘南ライダーさん、ヨワゾーさん、やまちゅうさん、わらさん、かいさん、京介さん&奥様

Dsc010831

天下茶屋での一枚、こんな素晴らしい景色が観れました(笑) 感動~

20081102

今回の走行ログです。走行距離は480km位でした。

集合場所には、十数台のCB1300&W400&BMWが集結、圧巻ですね(笑)

タクマホのパパ。さんを先頭に天下茶屋をめざします。この時期ですから混んでましたね。でも一枚目の様な景色が堪能できました。

Dsc010611

天下茶屋での一枚。紅葉も綺麗ですね。随分赤く色付いたCBが多いこと(爆)

その後、富士吉田の有名店『麺ズ富士山』で昼食です。

Dsc010851_2

富士山うどん(2玉)です。こちらは具が全部乗せのお勧めメニューです。私は、食べきれないかと思う位のボリュームでした。shingoさんは3玉いかれたそうです(爆)

こちらから、shingoさんのお友達のヨワゾーさんとやまちゅうさんが合流されました。またわらさんとかいさんは、こちらでお帰りになりました。

その後パノラマ台へ向かいます。やっぱり行楽シーズンですから混んでますね。

Dsc010991_2

富士山も綺麗だったけど、この絵も圧巻ですね(湘南ライダーさん談)

こちらで湘南ライダーさんとやまちゅうさんがお帰りになりました。

こちらから富士山の新5合目をめざします。途中アップ、ダウンの山道ですが、なかなかギア選択がうまくいきません(笑)まだまだ下手ですね。

Dsc011111_2

富士山の入り口の駐車場から撮影。色々な富士山を観る事ができました。

富士山を下りてきたのが4時半過ぎでしたので、shingoさん、ヨワゾーさんと共に私は帰る事にしました。(nozoさん最後まで迎撃できなくてゴメンなさい)

御殿場ICをめざしますが、結構渋滞!!、shingoさんに先導頂き、すり抜けの練習です。随分上手になりました(笑) 高速になってからも渋滞!! 途中10台?位の玉突き事故などもありましたが、渋滞が緩和してからは、shingoさんと高速バトルを楽しみました(笑)

その後、shingoさん、ヨワゾーさんとお別れし、20時位に無事に家に着きました。

今回、この沢山の集団を引っ張って下さった皆さん本当にありがとうございました。また今回お会いした皆さん、またお会いしましょう。本当に楽しかったです。

|

« 3連休の予定 | トップページ | 山ちゃん&Sくん納車ツーリング&ハンドルインプレ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

 お帰りなさい&行ってらっしゃいませ。
あわただしいなあ・・・

  >なかなかギア選択がうまくいきません(笑)
CBならばトルクがありますから少し低めのギアで引っ張るのがよいのでは?(CBRだと峠はほぼ2速固定です。)

 集合写真、壮観ですね。

投稿: 剣片喰 | 2008年11月 3日 (月) 09時55分

ありがとうございました。
富士山綺麗でしたね~!
もう、子供のようにはしゃいでしまいましたよ(^^)
名刺ありがとうございました。
大人数であまりお話できませんでしたけど、
またよろしくお願いしますね。

投稿: nozo | 2008年11月 3日 (月) 16時32分

皆さんご無事でご帰還のようで何よりです。
天下茶屋からの富士山は見事ですね。素晴らしい!
パノラマ台でのバイクの列も壮観。
マスツー楽しそうですね。
ところで、富士山うどんって、揚げが立ってるからそう呼んでいるんですよね。
かなりのボリュームっぽいですが、それを3玉間食した方がいるのも素晴らしい(^^)v
ツーリングお疲れ様でした。

投稿: まつ | 2008年11月 3日 (月) 16時57分

混雑していたようですが、天気も良く楽しいツーリング
だったようですね!
現像的な富士山の写真も素敵ですよ~
お疲れ様でした!

投稿: haru | 2008年11月 3日 (月) 18時40分

昨日はお疲れさまでした
やはり無事帰宅の知らせが一番ですね
今回のツーはオヤジの道楽さんと再会できるのも楽しみの一つだったんです
なので、ほんと楽しかったです
また行きましょう!
次回もグルメツーかな?(笑)
あぁ・・ ウェストの成長が止まりません

投稿: 湘南ライダー | 2008年11月 3日 (月) 18時40分

剣片喰さん こんばんは!

本当にあわただしくて、すみません(笑)

ご指導ありがとうございます。上りは、太いトルクの恩恵が受けられるのですが、どうも下りの場合は以外にシビアで、ギクシャクする気がします。まぁヘタなんです(爆)今度はもっと意識的に練習してみます。

>集合写真、壮観ですね。
最高でしたよ! 今度是非ご一緒いたしましょう。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 3日 (月) 19時26分

こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
首都高環状線、私も内回りを選択しようと思ったのですが、そのまま外回りで帰還しました。
またお会いしましょう!

投稿: shingo | 2008年11月 3日 (月) 19時29分

nozoさん こんばんは!

コメント頂いていますので、無事にお帰りになったのですね。良かった!!

こちらこそ、本当にありがとうございました。富士山綺麗でしたね。私も感動しました(笑)

また機会がありましたら、お会いしましょう。勝手ながら、リンク貼らせて頂きます。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 3日 (月) 19時32分

まつさん おばんです。

お言葉ありがとうございます。無事に帰れるから、良い思い出になります(笑)

今回は、気の会うお仲間&富士山の絶景に感動しました。どちらも最高でした。

まつさん 鋭いですね(笑)私気づきませんでした(爆)確かにちくわ天が山になっていますね。全く観察力がないですね。ただただおいしく頂いていました(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 3日 (月) 19時46分

haruさん こんばんは!

やっぱり天気の良し悪しは大きいですね。まぁこの時期ですから、道路の渋滞は仕方ないですね。でもバイクってやっぱり早いですね(爆)渋滞していても御殿場→千葉が3時間強ですから(笑)

写真がヘタな私でも、それなりに映ってくれたって感じですね。

労いのお言葉ありがとうございます。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 3日 (月) 19時54分

湘南ライダーさん こんばんは!

お会いできて、とても嬉しかったです。

是非またご一緒してください。気の合うお仲間と走るって最高ですね。良い景色・おいしい食事、やめられませんね(爆)

私のウエストも成長が止まりません(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 3日 (月) 20時04分

追記を待ってました(笑)
昨日は大変お疲れ様でした。
無事に皆さん帰還できたことが一番です。
また、これをもって大成功ということにさせてくださいませo(〃^▽^〃)o

沢山の方々が参加されてあまりお話し出来ませんでしたが、また遊んでくださいね。

これからは寒くなる一方です。
今度は私が千葉にお邪魔する番ですね
→毎回言ってる気がします(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2008年11月 3日 (月) 20時06分

shingoさん こんばんは!

昨日は本当にありがとうございました。渋滞での先導、ご苦労様でした。色々と勉強になりました(笑)

また是非お会いしましょう。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 3日 (月) 20時06分

こんばんは!
昨日はご苦労様でした。

楽しかったですね・・・
それにしても天下茶屋とパノラマ台のバイクの列・・・壮観ですね・・・

次も宜しくお願いいたします。

投稿: わら | 2008年11月 3日 (月) 20時09分

GAZZYさん こんばんは!

ツーリングのホスト役、本当にお疲れ様でした。心から感謝しております。

仰るとおり、皆さんがご無事に帰還されましたので、最高のツーリングだと思います。

>追記を待ってました(笑)
すみません。中途半端な記事書きまして(笑)

是非また遊んでくださいませ。千葉に来られましたら、旗を振ってお出迎えいたします(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 3日 (月) 20時11分

わらさん こんばんは!

お疲れ様でした。いつも優しいわらさんにお会いできて、嬉しかったです(笑)

ホストの方は色々とご苦労されますが、あの台数でのツーリング最高に気持ちが良いですね。

是非またご一緒願います。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 3日 (月) 20時15分

昨日は、お疲れ様でした。
うどんも美味しかったですが、夜のラーメンもおいしかったですよ〜!
でも、一番遠いですからしょうがないですよね。

私も今日、皮むきでK88走ってきました。
小雨が降ってましたが、楽しかったです。
私もまだまだ若いですから3日連チャンでバイク楽しんじゃいました。

また、よろしくです。

投稿: 今 | 2008年11月 3日 (月) 20時33分

オヤジの道楽さん、お疲れさまでした。
いつもニコニコ、なんか癒されてます(^^;
1枚目の富士山、人によって切り取り方が様々で面白いですね。
これだけクッキリハッキリ見えてラッキーでした。
また近場でもよろしくお願い致しま~す。

投稿: くま(xora) | 2008年11月 3日 (月) 21時05分

こんばんは。
私もくまさん同様、オヤジの道楽さんのいつもニコニコに癒されてます(笑)。

うどん3玉のあの方、凄いですね。オヤジの道楽さんも大食いでしたね。私も大食いなほうですが(爆)。
ともあれ、お疲れさまでした。

投稿: いち | 2008年11月 3日 (月) 22時40分

こんばんわ、昨日はお疲れ様でした。
いつ雨が降るんじゃないかとびくびくしていましたが、結局は最後までいい天気で、楽しめましたね。
ツーレポ見ていると、途中で帰らざるを得なかったのが残念で残念で・・・・

また機会がありましたらよろしくお願いします。

投稿: かい | 2008年11月 3日 (月) 23時25分

こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。
あまり、お話できませんでしたが…
おやじの道楽さんの丁寧な言葉遣いに
「見習わなくてわ」と反省しきりでした。
また、遊んでくださいね。
基本的に、冬はそちら方面に遊びに行くことが多いんで…

投稿: タクマホのパパ。 | 2008年11月 3日 (月) 23時38分

今さん こんばんは!

昨日のツーリングお疲れ様でした。
いつも色々教えてくださり、有難うございます。

なんか夜のラーメンも美味しかったみたいですね。ちょっと後悔(笑)

3日連チャン、お疲れ様です。時間帯が違ったみたいですね。感動的な出会いをしたかったです(笑)

今さん、昨日走ってて思ったのですが、今まで以上に活き活き走られていましたね。やっぱりBMWがそうさせますか(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 3日 (月) 23時48分

くま(xora)さん こんばんは!

私のニコニコは、皆さんとご一緒できる喜びの表れです(笑)

何時もながら、くまさんの綺麗なフォーム見ると勉強になります。また是非ご一緒願います。

写真のヘタな私でもあれだけ綺麗に見えるとそれなりに撮れますね(爆)でも構図って難しいですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 3日 (月) 23時53分

いちさん こんばんは!

またニコニコしたいので、遊んでください(笑)

世の中、上には上の方がおられるのを痛感しました。うどん3玉のあの方、帰りにご一緒させて頂きましたが、絶対転ばない安定感を感じました。やはり食べないとパワーがでません(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 3日 (月) 23時56分

かいさん こんばんは!

昨日は、一日良い天気でしたね。今日はちょっと降られました(笑)

用事がお有りで残念でしたね。私ももっとご一緒して、お話ししたかったです。是非またご一緒願います。

カメラ良いですね。あれは使えます。欲しくなってしまいました(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 4日 (火) 00時02分

タクマホのパパ。さん こんばんは!

昨日は本当に有難うございました。先導役、お疲れ様です。あれだけの集団を引っ張るのは、容易じゃありません。心から感謝しております。

また是非ご一緒願います。こちらにお越しの際はお声がけください。私の能力?の範囲でご案内させて頂きます(爆)

勝手ながらリンク貼らせて頂きます。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 4日 (火) 00時07分

こんばんわ。

富士山ツーお疲れさまでした。

これからの時期は千葉に行くのが多い?かもしれませんので、ご一緒してくださいね。

投稿: あんちゃん | 2008年11月 4日 (火) 01時04分

あんちゃんさん こんにちは!

今回の富士山ツーでは、先導して頂いたりと、色々とお世話になりまして、ありがとうございます。

これを機会に、お付き合いの程お願いします。

千葉にお越しの際は、是非ご一緒させてください。できる範囲でご案内いたします(笑)

勝手ながら、あんちゃんさんのブログをリンクさせて頂きます。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 4日 (火) 16時53分

先日はご丁寧に名刺頂ありがとうございました。FZ1のやまちゅうです。途中参加途中離脱でした。
富士山最高でしたね。
またお会いできるといいですね。BCメイですので少し機が引きますが。
ではまたお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: やまちゅう | 2008年11月 4日 (火) 21時19分

やまちゅうさん こんばんは!

先日の富士山ツーでは、初めてお会いできて嬉しかったです。今後とも宜しくお付き合いの程、お願いします。

やまちゅうさんのHN間違っていましたね。お詫びし、早速訂正いたします(笑)

またお会いできます事を楽しみにしております。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 4日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/42991553

この記事へのトラックバック一覧です: nozoさん迎撃富士山ツーリング:

« 3連休の予定 | トップページ | 山ちゃん&Sくん納車ツーリング&ハンドルインプレ »